[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

マタタビ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

もう咲いていたネジバナを届けていただき、ありがとうございます。
今年、私はまだネジバナを見かけていないです。

じっくり見るとこの花も咲き方がユニークですよね。
たくさん咲いていると、中にはネジになっていないのがあったりして...
一方向だけに向かって咲いているのはありませんでしたか?
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

マタタビの花と葉です。
今年はやっと花に出会えました。
毎年、白い葉を見ていたのですが、本当に「マタタビ」かどうか自信が無かったです。
今回、花が確認でき、梅の花に似ているのでマタタビに間違いないと思います。

No.12189 - 2013/07/05(Fri) 00:48:38
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
昨日はすごい雨でした。
今日も一時雷と強い雨。
風はありますがムシムシします。
そちらも相当降ったようですね。

今日もお疲れ様でしたー。
スクラッチクリアおめでとうございますー(*^_^*)
ありがとうございました。

No.12188 - 2013/07/04(Thu) 22:20:54
お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔します。
参院選がきょう公示される。
昨年12月の衆院選で政権を奪還した安倍政権の、半年間の評価が問われる選挙である。
「アベノミクス」と呼ばれる経済政策、震災復興、原発、近隣外交、環太平洋経済連携協定(TPP)、
憲法改正……。争点は盛りだくさんだ。
その結果、自民、公明の与党が、衆院に続き参院でも過半数を得るのか。それとも野党が押し返すのか。
これから数年の国会のありようにとどまらず、日本の針路を左右する選択になることは間違いない。

画像(花)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 阿寒の原生林 オンネトーから
2 津別峠雲海
3 雄阿寒岳 双岳台より
動画(花)を貼り付けてにましたので時間がありましたら覗いて見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/6662/tm_utube21.htm

No.12185 - 2013/07/04(Thu) 20:44:22
御国沼 / ロコ [ Home ]

ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ネジバナが可愛く咲いてますね♪

標高の高い川沿いに咲く
素敵なネジバナのお届けありがとうございました。

7月2日天気が良さそうなので、
急遽福島の雄国沼(おくにぬま)へ、
ニッコウキスゲを見に行って来ました。

一面オレンジ色に染まるほどのニッコウキスゲを眺めながら、
雄国沼の木道を一周歩いて、時折立ち込める霧がなかなか絵になり
素晴らしい光景でした!

No.12184 - 2013/07/04(Thu) 15:26:43
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日も小雨模様の天気です。。

県内でも大雨注意報が出ている地域もあるようです。

No.12183 - 2013/07/04(Thu) 14:28:54

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日も梅雨らしい空模様でした。
地域によっては降水量が観測初の記録とか
すごい所もあるみたいですね。

No.12186 - 2013/07/04(Thu) 21:25:48
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
私もクリームは生クリームが一番好きです。
そうですねえ、カロリーは高い^^;

ネジバナって初めてみました。
本当に不思議な形。あれはどんどん伸びていくのかな。
ああいう植物にあうと嬉しいですよね。
ありがとうございました(^^)/

No.12182 - 2013/07/04(Thu) 13:09:29

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.12187 - 2013/07/04(Thu) 21:26:32
お邪魔いたします。 / 清盛 [ Home ]
お邪魔いたします。、
霧ヶ峰と言えばニッコウキスゲの名所として有名で、開花時期に霧ヶ峰花まつり(霧ヶ峰ニッコウキスゲ祭り)も行われます。
エアコンの名前で有名になった霧ヶ峰ですが、特定の地名ではなく、車山からの溶岩でできた高原一帯の名称で、
その名の通り、霧が多く発生する場所です。
車山高原は、八千穂高原の白樺林などと共に、2006年に「恋人の聖地プロジェクト」により「恋人の聖地」
の一つに認定されています。ここにきて物価がいっせいに上がりました、元材料が上がったのが理由のようです。
一度上げたものは元材料が安くなっても、この値段が続きますので暮らしにくいです。

画像(風景)のハリコのタイトルは下記の通りです。ボリュームは調整して下さい
1 新しい朝 十勝岳の朝、噴煙を上げる火口近くを新しい太陽が頭をだす。
2 夏の貌 北の大地もようやく活気つき、緑一色となる。
3 夏の貌 夏の朝、太陽はもうあんなに高くの昇っている。
動画(花)を貼り付けてにましたので時間がありましたら覗いて見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/7022/tm_utube21.htm

No.12181 - 2013/07/04(Thu) 11:35:24
感謝 / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
ネジバナの写真☆〜.ァリガトゥ〜☆
本当に不思議な形ですね。
多分初めて見ました(*^_^*)

お花の種類の多さには今更ですが驚く事ばかりです。

今回ミステリーで行き先を知らされないバス旅行でしたので
2日目に「世界遺産の地」とだけ知らされた時は
多分熊野古道かと思いました。
奥の院も世界遺産だったのですね・・・知らなかったです・・苦笑

奥の院の入り口です。

No.12180 - 2013/07/04(Thu) 05:28:00
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1318 1319 1320 1321 1322 1323 1324 1325 1326 1327 1328 1329 1330 1331 1332 ... 2679 >> ]