[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
宝塚も激しい雷雨が有りました

ジャノメチョウも困ったでしょうね

早いですね〜今年も半年が過ぎました。この夏はかなりの「猛暑」が予想されております、特に8月、9月が暑いようです。
皆様健康にはくれぐれもご留意頂き、無理をしない程度に、日々明るく健康でお過ごしください(^^♪

特に  熱中症にはご注意下さい〜(^_^;)

ムクゲが元気に咲いています。

No.12179 - 2013/07/04(Thu) 05:27:46
ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園の皇帝ダリアがだいぶ大きくなりました。
周りにはヒメヒマワリが一杯咲いています。

No.12177 - 2013/07/04(Thu) 05:19:37

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜園の花壇には一杯花が咲いています。

1.百日草。
2.ヤブカンゾウ。
3.オニユリ。
4.ルドベキア。
5.タネから育てたダリア。
6.ヘメロカリス。

No.12178 - 2013/07/04(Thu) 05:20:30
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

こちらでは珍しいジャノメチョウを有難うございます。
実物はもう10年ほど見たことがありませんでした。
見たのも蝶の館みたいな所で、たくさん飼育されている所でした。

今朝のお届けはヤマアジサイです。

No.12175 - 2013/07/04(Thu) 04:08:25

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
こちらはシチダンカというヤマアジサイです。
No.12176 - 2013/07/04(Thu) 04:09:50
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今日は、一日、降ったり止んだりの雨でした。
小雨ですが、風が強めなので、時折
それほどでもない雨も、雨脚が強く感じましたw
顎関節も、少し回復、時間が薬になるかとも(^-^;)アセ
今日もいい加減でd( ̄‐☆)キラーン

No.12173 - 2013/07/03(Wed) 17:30:02
こんにちは(^^)/ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
さきほどからザーザー降りです。

今日のおやつ、シュークリームです。
もう食べちゃったけど(笑)クリームたっぷりで
大好きなんです。
このクマちゃんはいつもバッグについているものです(^^)

No.12172 - 2013/07/03(Wed) 17:19:18
|| 壁 || ̄∇)ノHELLO / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は小雨模様の天気です。。

週半ばガンバ p(〃^ー^〃)q ガンバ

No.12171 - 2013/07/03(Wed) 15:27:20

Re: || 壁 || ̄∇)ノHELLO / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は、夕方に向かって雨模様になりました。
風も強くて、台風のような天候です。

No.12174 - 2013/07/03(Wed) 19:31:25
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
「山のアスパラガス」と呼ばれる山菜がある。ユリ科のシオデである。姿も味もアスパラガスによく似ている。
くせがなく、ゆでておひたしにしても、マヨネーズであえてもおいしい。「
多年草で、毎年同じ場所に生える。けれども一カ所にまとまって出てくることは少なく、数多くは採れない。
幻の山菜とも言われ、珍重される。山菜のなかでは生える時季が遅く、ネマガリダケなどとともにシーズンの最後を飾る。
シオデは東北地方では人気のある山菜の一つで、「ヒデコ」と呼ばれる。東北では愛すべきものに「コ」
をつけることがあり、秋田県仙北市役所によると、ヒデコの「ヒデ」はシオデがなまったものらしい。
私の音楽を聴きながら画像掲示板を見たり書いたりすると楽しいものです。

動画の1・2は同じものです。ご容赦を。
画像(花)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 納涼床 「鴨川」
2 鵜飼 「嵐山」
3 祇園祭 「八坂神社」
動画(花)を貼り付けてにましたので時間がありましたら覗いて見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/7023/tm_utube21.htm

No.12170 - 2013/07/03(Wed) 11:39:31
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
チョウトンボの写真ありがとうございます。
本当に珍しいですね〜はじめて見ました。
遠出、ウオーキング、お疲れさまでした。

ミステリーツアーは
行先は不明ですが、
通っている道路や方向でわかります(*^_^*)
でも、予想していたのはハズレでした。

「とある世界遺産」と言われて
てっきり熊野鼓動かと思ったのですが高野山奥の院でした(笑)

南紀田辺のホテルの庭に咲いておりました。
南国の風情ですね。

No.12169 - 2013/07/03(Wed) 09:37:14
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1319 1320 1321 1322 1323 1324 1325 1326 1327 1328 1329 1330 1331 1332 1333 ... 2679 >> ]