[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園のルドベキア・プレーリーサンです。
このルドベキアは宿根しないので毎年種から
育てます。

No.12167 - 2013/07/03(Wed) 06:37:01

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
今年は気候のせいか菜園には時たましか蝶がやって
来ません。去年は写すのに大わらわのくらいやって来たんですが……。
去年きた蝶の6連です。

No.12168 - 2013/07/03(Wed) 06:37:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ネジリバナが可愛いです

今月は「文月」(ふみづき)ですね、文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝す風習があるからというのが定説となっています。
しかし、七夕の行事は奈良時代に中国から伝わったもので、元々日本にはないもの。
稲の穂が含む月であることから「含み月」とする説もあるようです

ユリの花が綺麗に咲きました

No.12166 - 2013/07/03(Wed) 05:05:20
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なネジバナをありがとうございます。
私も撮ってはいるのですが、いま一つ気に食わないので没になっています。

この花も鳥の贈り物?いつの間にか咲いています。

今朝のお届けはチェリーセージ・ホットリップスです。

No.12165 - 2013/07/03(Wed) 04:00:25
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
雨も上がり風が吹いて気持ちいいです。
いよいよ7月ですね。
ほんとにはやいものです。
こちらこそ今月もよろしくです(*^_^*)

山道お疲れ様でした。
筋肉痛は勲章ですよ(*^_^*)
今日もお疲れ様でしたー。

No.12164 - 2013/07/02(Tue) 23:55:39
クロヒカゲ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

ジャノメチョウ科の中の元祖ジャノメチョウを届けていただき、ありがとうございます。
良く似た蝶が多いので、識別には蛇の目紋の大きさと数をカウントするのが良いです。
前羽に大きめの紋が二つ、後ろ羽に小さめの紋が1〜2個なら、ジャノメチョウです。

大型の蝶で7〜8月に草原で時々見られますよね。
ヒトをあまり恐れないのですが、人影が無い草原で見られます。
中低地から高原まで広い範囲で見られますが、私が印象に残っているのは、九州阿蘇の高原です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

少し前に撮ったクロヒカゲです。
紋の数と大きさが異なりますので、数えてください。

No.12163 - 2013/07/02(Tue) 23:46:18
こんばんは / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
「五十年前、地球は青かった。だが子どもたち、いまぼくたちが住んでいる地球は、ガガーリンが見た青よりも、心なし、
くすんで見えないか―」。「あたらしい憲法のはなし」復刻版(2001年出版)は、編集子の序文が印象的だ。
「あたらしい―」は現行憲法が制定された1947(昭和22年)に当時の文部省が発行し、
中学1年の社会科の教科書に使われた。半世紀を経て文庫本サイズで復刻版を出した「童話屋」の代表者、田中和雄さんが、
若い読者に送ったメッセージを冒頭に引用した。全15章から成る本の全文を最初から順に読む。優しく分かりやすい文章で、
引き込まれる。「日本は正しいことを、ほかの国よりさきに行ったのです。世の中に、正しいことぐらい強いものはありません…」。
音楽ですが聞きに来て下さる方が毎日100名程います。新しく6曲追加しました。

画像(風景)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 丘のちりぎれ雲
2 ラベンダーの丘
3 ヒマワリの大地
動画(花)を貼り付けてにましたので時間がありましたら覗いて見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/7024/tm_utube21.htm

No.12162 - 2013/07/02(Tue) 20:41:39
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
筋肉痛のほういかがですか?
自然のなかを歩くのは気持ちいいですものね。
私はおやつに
ファミレスでパンケーキ食べてきました。
美味しかったですよ〜(^^)
7月も宜しくお願いします。

No.12159 - 2013/07/02(Tue) 18:28:33

Re: こんにちは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

筋肉痛はまだ続いていますぅぅ(>_<)

パンケーキ、大好きです(^^)
カロリーが高めだけど・・・

No.12161 - 2013/07/02(Tue) 20:22:37
宜しくお願い致します / ふぅ [ Home ]
こんにちわ
夜叉ヶ池は山頂近くが
かなり急登で鎖場や岩につかまって登る状態でしたので
写真を撮る気持ちの余裕がなかったです。
やっとあの写真・・・笑
もっと近くできれいな写真が撮りたかったです(w_−; ウゥ・・

植物園の百合の花有難うございます。
香りが充満していたののおすそ分けを頂いた気持ちです。

昨日はバスのミステリーツアーに参加。
行き先が白浜〜高野山でした。

No.12158 - 2013/07/02(Tue) 14:18:25
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1320 1321 1322 1323 1324 1325 1326 1327 1328 1329 1330 1331 1332 1333 1334 ... 2679 >> ]