[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
今朝からの雨は降り続いてます。
優しい雨ですが・・・

睡蓮も そろそろ末かしら〜
ひっそり咲いてました。

No.12066 - 2013/06/26(Wed) 13:17:08
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは
昨日動画のミヤマキリシマを探したところ多くありました、この花は本州では
見ることが出来ない貴重な花です。
> 田中本家博物館(須坂市穀町)の樹齢240年を超えるナツツバキが見頃を迎えている。別名「沙羅(さら)の花」。
咲いたその日のうちに落ちてしまうことから、はかなさを象徴する花として知られ、平家物語でも「沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理(ことわり)をあらわす」と記されている。ぽとっと音を立てて花が落ちる様子を見ることができます。
>
画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 厳島神社
2 法隆寺中門と五重塔
3 姫路城
動画(ミヤマキリシマ)を貼り付けてにましたので時間がありましたら覗いて見て下さい。ミヤマキリシマ綺麗です。
http://hiromitu.pro.tok2.com/6635/tm_utube21.htm

No.12065 - 2013/06/26(Wed) 11:22:20
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
今週も梅雨空に戻りお日さまがあまり見られないとか、ランの館で世界蘭フェスタ2013が06/13〜08/27まで開催されています、6月は中南米月間でカトレの原種など珍しい花等が沢山展示されていました!!
No.12064 - 2013/06/26(Wed) 07:39:51
ひめさん、おはようございます♪ / jin
昨日は訪問出来ず失礼いたしました。
一昨日鎌倉へ紫陽花を写しに行きなん箇所か
写して北鎌倉駅にもどり大船FCに行くつもりでしたが
ホームから見ていると下りの列車が全然動かない。
やがて放送が入り「保土ヶ谷の踏切」で人身事故。
まだ復旧の見込みなしとのこと。
横須賀線、湘南電車ともに運転休止。
大船まで歩いて行こうと思い歩き始めやっと駅に
つきました。
湘南電車はすでに復旧していました。
疲れたのでそのまま家に帰りぐっすり寝てしまいましたよ。

No.12062 - 2013/06/26(Wed) 05:57:23

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


明月院(アジサイ寺)の紫陽花の95%はブルーに輝く
「ひめ紫陽花」です。

No.12063 - 2013/06/26(Wed) 05:58:12
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ミゾカクシが可愛いです

昨日はサザンオールスターズ復活という素敵なニュースで始まりましたね,  大好きです ♪

世界遺産に選ばれた富士は、山の輪郭が美しいだけでなく、今の時期は緑が映え、冬には雪景色も素晴らしい。
近場からも、遠方からも日本の美しい自然の象徴として、世界文化遺産にふさわしいものです。
三保の松原を同時に不可分のものとして選んだ委員会も、立派な見識だと思います。

みんなの力で世界遺産にしたのですから、ますます自然保護に力を入れないといけないですね。

ユリの花が素晴らし

No.12061 - 2013/06/26(Wed) 04:49:22
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いミゾカクシを有難うございます。
先日花ショウブを見に行ったときに年ぶりに見ました。
雨が降っていたのでカメラをかばいながらの撮影だったのでピンボケでした。(*´з`)

今朝のお届けはスイトピーです。

No.12059 - 2013/06/26(Wed) 04:04:39

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
色違いです。
No.12060 - 2013/06/26(Wed) 04:04:58
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
終日しとしと雨が続いています。
梅雨らしいです。

そうですか。
スクラッチだけであとは正常ですか。
不思議ですね。
すみません。
こちらは何もしていないのですけれど。
今日もお疲れ様でした。
花菖蒲ですー

No.12058 - 2013/06/25(Tue) 22:28:51
こんばんは / 清盛 [ Home ]
こんばんは、よく「野球は8−7の試合が最も面白い」と言われる。打ち合いの接戦がたまらないというのである。
だがファンの立場となると違ってくる。「9−0ぐらいで勝つのがいちばん楽しい」と言う熱烈な巨人党もいた。
安心して見られるかららしい。
その点、一昨日の東京都議選は自民、公明両党の首脳や支持者にとって「9−0」のような気分だったはずだ。
何しろ両党合わせて82人の立候補者全員が当選した。一党独裁国の形ばかりの選挙ではない。
それなのにこれだけの「完勝」というのは、ちょっと記憶にない。
圧勝の理由は言われているように、昨年政権交代した国政の流れが切れていないからに違いない。
安倍晋三政権への強い支持が続いているのである。だがそうなると、気になることもある。
安倍政権が選挙を意識して「らしさ」を抑え過ぎてはいないかという点でしょう。

花の動画のタイトル名は難しく同じタイトル名にして番号を変えるだけにしました。
画像(七月の花)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 大同の頂上
2 赤岳
3 阿弥陀岳
動画(七月に咲く花[1])を貼り付けてにましたので時間がありましたら覗いて見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/6643/tm_utube21.htm

No.12057 - 2013/06/25(Tue) 22:27:20
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1329 1330 1331 1332 1333 1334 1335 1336 1337 1338 1339 1340 1341 1342 1343 ... 2679 >> ]