[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんは / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
ホッピー (Hoppy)を知っていますか。
東京の人なら誰でも一度は呑んだことのある飲料水です。
ホッピー (Hoppy)を知らなかったら疑いのまなざしで見られるほどの人気商品です。
ただし全国販売ではないので東京以外の人にはあまり知られてないようです。
ホッピー (Hoppy) とは、ホッピービバレッジ株式会社が1948年に発売した、炭酸飲料でビールテイスト飲料です。発売当時ビールが高嶺の花だったことから、ビールの代用品の「焼酎割飲料」として爆発的に売れ、以来大ブームになっています。
アルコール度数25度の焼酎の分量1に対してホッピーの分量5となるように割るとアルコール度数約5%の飲料ができます。
店によっては、焼酎の分量が多いなどの理由で、アルコール度数が公式ウェブサイトで述べられている数値よりも高くなる場合があります。
また焼酎に甲類焼酎を使用することは「美味しい飲み方」とされています。
地方の方は上京の際は東京に行ったという証に是非呑んでみてください。

No.12056 - 2013/06/25(Tue) 20:28:10
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは♪
お夕飯はハンバーグにしました。
おろしに大葉を添えて和風です(^^)
気温はそんなでもないけど
今日は湿度が高かったです。
こんな夜は蚊取り線香必須です。

No.12055 - 2013/06/25(Tue) 20:21:52
こんなにちわ / バード
いつも出掛ける鳥の森には 園児が散策。
賑やかな声が 遠くまで流れてました。
鳥もいいけど 園児の元気な姿も いいね。
(^◇^)

No.12053 - 2013/06/25(Tue) 17:00:40
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は暑い日です〜。

うん ( 。・ ・。) ( 。. .。) うん
あのスーパームーンが沈みゆく山の彼方にはひめさんが住む街があるんだなあと思いました(〃 ̄ω ̄〃)ゞ

No.12052 - 2013/06/25(Tue) 16:19:38

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

パソコンの様子が変です(; ̄▽ ̄A

No.12054 - 2013/06/25(Tue) 18:19:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
沢山の種類のあじさいを・・・堪能されました
(((((d(^-^)b)))))♪

日曜日の都議選自公完勝しました アベノミクスへの期待票も多いでしょうね、でも都民の投票率が43.50%
悪いのが気になります

先日の富士山世界遺産登録決定、地元の皆さん おめでとうございまーす!!!
明るいNEWSで全国が盛り上がり  私達もわーい!わーい!

私のBBSにも四季を通じて沢山の富士山の投稿がありますが、何時も感動と感謝しています。
これからもお願いします。

クレマチスが元気に咲いています

No.12051 - 2013/06/25(Tue) 05:43:29
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

爽やかな感じのする紫陽花を有難うございます。
蒸し暑い梅雨には最適なアジサイの色ですね。
ヤマアジサイのほうにはたくさんの種類もあって覚えきれませんね。

今朝のお届けはキョウガノコです。

No.12049 - 2013/06/25(Tue) 04:31:44

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はシモツケです。
このお花は前にも見たことがあるかもしれません。m(__)m

No.12050 - 2013/06/25(Tue) 04:33:09
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日は雨も上がり暑くもなくしのぎやすかったです。
台風はいつの間にか消えたようですね。

今日もお疲れ様でした。
今週もよろしくー(*^_^*)

No.12048 - 2013/06/25(Tue) 00:21:02
こんばんは / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
せっかく根づいた節電を、ここで止めてはいけない。 この夏、「節電が定着し電力不足に陥らない」として、
東日本大震災のあと初めて、全国で数値目標つきの節電要請が見送られる。だがあくまで、関西電力大飯原発
3、4号機が動いていることを前提とした話だ。
この2基は昨夏、「原発ゼロでは大幅な電力不足が生じる」として、暫定的な安全審査で動かしたことを忘れてはならない。
福島の事故をふまえた厳しい規制基準には「おおむね適合している」として9月まで稼働が認められる予定だが、
専門家の調査では、直下に活断層がある可能性も指摘されています。今度音楽を10曲入れ続けてながれますので
画像掲示板を書いている時は鳴っていると思います。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 利尻島 サロベツ原野豊富町稚内より
2 知床の夜明け 能取岬より
3 羅臼峠より  北海道羅臼町
動画(三月に咲く花[3])を貼り付けてにましたので時間がありましたら覗いて見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/7029/tm_utube21.htm

No.12047 - 2013/06/24(Mon) 21:32:24
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1330 1331 1332 1333 1334 1335 1336 1337 1338 1339 1340 1341 1342 1343 1344 ... 2679 >> ]