[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は良い天気です♪

ひめさんは土曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.12012 - 2013/06/22(Sat) 14:38:38

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

昨日は二十四節季の夏至だったのですね。
まだ本格的な梅雨ではないような気がするので
本格的な夏は程遠いですよね。

No.12016 - 2013/06/22(Sat) 20:32:37
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
今朝は久しぶりにお日さまが出て、植物なども潤って元気になりましたね、東山動植物園ですが、今年は梅雨入り早かったですが、雨が殆ど降らず、紫陽花も色付きが悪くて、また花数も少ないみたいで余りぱっとしないですね、菖蒲や半夏生などが也有園にあったのですが茶室工事でなくなってしまいました。 今年は気温が高いので睡蓮なども咲き始めましたが花数がまだ少ないですね。動物園ではアジア象舎は像が入る前に一般公開になり早速見に行きましたがすべてが大きく凄かったですね。 動物園は相変わらずベビーラッシュで最近はキリン、ゴリラ、カピパラ、あしか、日本猿などに赤ちゃん
No.12011 - 2013/06/22(Sat) 07:29:47
ひめさん、おはようございます♪ / jin
美しの森の周辺では清里名物のソフトクリーム、家内は
それが食べいというのでそこで僕の帰りを待っていると
いうことでした、
バスの時間を考えて1時間の時間を与えてくれました。
僕は赤岳方面にそこし近づいてみようと歩き始めましたよ。
往復1時間、どこまで近づけるか……。

No.12009 - 2013/06/22(Sat) 06:21:34

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
羽衣の池を通り過ぎ熊笹の生い茂る道を歩いていると
白い花が目に飛び込んできました。
良く眺めてみると「ニガイチゴ」でした。
この植物は木苺の仲間で、名前からはとても苦い実に思えますが
果肉はけっこう甘いそうです。ただし、粒々の種の核に苦味があるため、このような名前が付いたらしいです。

No.12010 - 2013/06/22(Sat) 06:22:23
プロペラ??・・・・ / たまちゃん [ Home ]
お早う御座います。

小さな可愛いドクダミお届け有難うね。

昨日までの雨から一転、天気良くなりそう。
洗車忙しくなるかな。・・・・

お届けの写真は紅葉の花です。

No.12008 - 2013/06/22(Sat) 05:58:44
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
充分アカツメクサも雨を楽しみました

昨日は二十四節季の夏至 もっとも昼が長く、夜が短くなる日でした。
この日を境に 本格的な 暑い夏が始まります。

しかし最低気温 18℃ 最高気温 22℃ 雨の一日でした
太陽は厚い雨雲の上 雨は 日中 ショボショボ 降り続いていました
気温は 低め 暑くも無く 寒くも無く コレで 晴れなら 言う事無しなのですが
そう 都合よく行きません。

花菖蒲が綺麗に咲いています。

No.12007 - 2013/06/22(Sat) 05:19:51
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いアカツメグサを有難うございます。
私も撮ってはいるのですが、忘れていました。

キク科も看板がついていないと正確な名前は私もわかりません。(^▽^;)

今朝のお届けは少し変わったクレマチスです。

No.12004 - 2013/06/22(Sat) 04:14:13

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.12005 - 2013/06/22(Sat) 04:14:48

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけです。
No.12006 - 2013/06/22(Sat) 04:15:08
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
雨の日が続いてますが、涼しい1日を
過ごせてるのも事実、少し前の真夏の
それも蒸し暑さに比べたら、極楽ですw
現在20度、湿度少し上がって70%
温度が低めなので、蒸し暑さも無く嬉しい
今週も、お疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.12001 - 2013/06/21(Fri) 17:10:34

Re: (〃⌒ー⌒)/どもっ♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

No.12002 - 2013/06/21(Fri) 20:26:58
アナベル / ロコ [ Home ]
ひめさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ピンク色のイモカタバミが
愛らしく咲いてますね♪

この花も良く増えますね〜

素敵なお写真をありがとうございました。

河川敷のアナベル、大好きな紫陽花で、
昨年友達から挿し芽を頂いたが、
上手く着かず、今年も頂く約束をしてあります。

No.12000 - 2013/06/21(Fri) 15:27:48
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1334 1335 1336 1337 1338 1339 1340 1341 1342 1343 1344 1345 1346 1347 1348 ... 2679 >> ]