[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
昨日はここが開かなくて失礼しました。

キレイなでデルフィニウムの写真ありがとうございます。
本当に花びらが傷んでますね〜
暑いのでお花もかわいそうですね。

今日は雨降り。
梅雨らしい気候に戻ったようです(*^_^*)
雨を待つ気持はお花も人も一緒(*^_^*)
何だか嬉しい気持ちです。

昨日はメナード美術館へ行ってきました。

No.11967 - 2013/06/19(Wed) 09:54:37
ひめさん、昨日は繋がりませんでした。 / jin
美し森の展望台から美し森山へ行く途中に見事な九輪草の
群生を見ることが出来ました。
この花は北海道〜本州、四国の山間部に分布する多年草で、
サクラソウの仲間です。湿り気のある環境を好み、
小川の岸辺などの湿地に自生します。

No.11965 - 2013/06/19(Wed) 05:49:59

Re: ひめさん、昨日は繋がりませんでした。 / jin
水際に咲く九輪草です。
No.11966 - 2013/06/19(Wed) 05:50:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
昨日気象庁は、北陸と東北が梅雨入りしたと思われると発表しました。
平年と比べて4日〜6日遅く、昨年と比べるといずれも9日も遅いとのことです。

ただ、5月終わりに九州から関東・甲信越まで早い梅雨入り宣言が有りましたが、今年は暑い空梅雨が続きましたが、いよいよ本格的な梅雨に入った感じがします。
全国的に農家にとっては深刻な水不足に打つ手も無い状態でしたが、ひとまずは安堵ですね。

これからは雨空で、湿度も高いので蒸し蒸ししますが、私たちはエアコンや、扇風機を回して、熱中症に注意して暮らしてゆきましょう。

ダリアの花が綺麗に咲いています

No.11964 - 2013/06/19(Wed) 05:42:22
モンシロ蝶 / たまちゃん [ Home ]
お早うございます

デルフィニウムお届けどうもありがと。
暑さに弱いお花のようですね。・・・・

寝苦しい日々が続いています。

爽やかなモンシロ蝶お届けしますね。

No.11963 - 2013/06/19(Wed) 05:32:08
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いデルフィニウム2色を有難うございます。
今まだ雨があまり降らなかったので、お花もすぐ傷んでしまいますよね。
それと暑さでお花は長持ちしないようです。

昨日ようやく梅雨入りしました。
雨が降ったので涼しい日になりました。

今朝のお届けは昨日の分のオオバギボウシです。

No.11960 - 2013/06/19(Wed) 04:15:02

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
こちらには花菖蒲園の花ショウブです。
No.11961 - 2013/06/19(Wed) 04:15:49

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はアジサイです。
No.11962 - 2013/06/19(Wed) 04:16:27
フタマタイチゲ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

今年初めてのベニシジミを届けていただき、ありがとうございます。
大変きれいに撮れていますね。

新鮮な個体のようで、今頃だと第2化でしょうか!
場所にもよりますが、年に3〜4回新しい個体が見られます。
春から秋までほぼ連続して見られますが、増減するので、2回目...
3回目...なんだと思ってしまいます。
良く見ると、羽の色が若干変わっているらしいです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

花期を過ぎてしまったフタマタイチゲです。
キンポウゲ科イチリンソウ属で、茎が2つに枝分かれをして先に1輪ずつ白い花が咲きます。

No.11959 - 2013/06/19(Wed) 03:59:56
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
空が暗くなり今にも降りそうでした。
風も出てきました。
台風もろに日本をねらっているようですね。
どうかそれてくれー(^_^;)

今日もお疲れ様でした。
雨にも風にもまけず元気にですー(*^_^*)
朝に書き込みしようとしたらできませんでした。
メンテだったのでしょうね。

No.11955 - 2013/06/18(Tue) 21:09:18

Re: こんばんわー(*^_^*) / ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日から梅雨らしいお天気が続きそうです。
気温はそんなに高くないのに
湿度が高くて蒸し暑いです(>_<)

BBSはサーバーエラーだったみたいですね。
ご迷惑をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

No.11956 - 2013/06/18(Tue) 21:54:07

Re: こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
風がだんだん強くなってきました。
むしむししますね。
台風は雨だけにしてね(^_^;)

いえいえ、他でもロケットBBSさんでありました。
メンテだったのでしょうね。
画像は東京ですかね。
さすがおしゃれです(*^_^*)

No.11957 - 2013/06/18(Tue) 22:15:55

Re: こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
タイトルにありますね。
東京駅ですね。

No.11958 - 2013/06/18(Tue) 22:18:24
こんばんわ / バード
アリウムギガンチウムが 咲いてました。

この時期この辺りでは 時々 見かけます。
ミドリの田の傍に すくっと大きな球がひと際
 目を引きます。
小さな花ビラが集まって 球になってます。

No.11954 - 2013/06/18(Tue) 21:06:26
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1338 1339 1340 1341 1342 1343 1344 1345 1346 1347 1348 1349 1350 1351 1352 ... 2679 >> ]