[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
台風も消滅しちょっとほっとしていますが気温が高くてむし暑くなっていますね、雨がとにかく少ないですね、市内の庄内緑地公園では今年は菖蒲の花は1週間くらい咲くのが早くなっています、ここは他の場所に比べると1週間くらい遅めですが、ほぼ満開状態でしたね。ここの菖蒲は池が南と北に分かれて、南側は苗の生育用で、こちらで育てて北側に植え付けるようになっていますが、養生池の植え方が変えてあり新しい種類の花も植えてありましたが、最近は白と紫の花が生育がいいみたいですね。 そのほかの花ではこの時期はアジサイがきれいに色づくのですが今年はアジサイはまだ色がついていなかったですね。
No.11908 - 2013/06/14(Fri) 07:16:48
ひめさん、おはようございます♪ / jin
留守中の投稿有難うございました。
清里から八ヶ岳の周辺を歩いてきましたが天候が
思わしくなく一日早く引き上げてきました。
画像はたくさん撮ってきたので整理次第送りますね。
先ずはウオーキング前に写した菜園の花です。
菜園の花壇に咲き始めたスカピオーサ(マツムシソウ)
です。
花言葉……感じやすい、

No.11906 - 2013/06/14(Fri) 06:15:04

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
菜園で初夏から秋口まで咲き続けている宿根性の
キクイモモドキ(ヒメヒマワリ)です。
キクイモと違い芋は作らず丈夫な根でどんどん
増えていくので少々困っています。

No.11907 - 2013/06/14(Fri) 06:15:44
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
お疲れさまでした。

東京丸の内駅舎の写真、ありがとうございます。
重要文化財だけあって重みがありますね。
今度再築されましたが昔の面影そのままで
子供の頃から親に連れられ乗り降りし慣れ親しんだ駅を見て
懐かしくなりました。

蒸しますね!
ご自愛下さいませ。

先日行きました篠脇城の発掘された池。
このままの形で出てきたそうです。

No.11905 - 2013/06/14(Fri) 05:23:32
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

横浜の大桟橋を有難うございます。
短い時間でたくさんの所を見て回られたようですね。
私もみなとみらい21と一緒に見てきましたので懐かしい施設でした。

今朝のお届けはムラサキツユクサです。

No.11903 - 2013/06/14(Fri) 04:20:49

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚は色違いです。
No.11904 - 2013/06/14(Fri) 04:21:13
ミズイロオナガシジミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

横浜・大さん橋の様子を届けていただき、ありがとうございます。

短時間と言われていたので、東京の一部だけかと思っていましたが、横浜にも立ち寄られたのですね。
秋から冬の天気の良い日には、ここから西の空の方向に富士山が見られます。
けっこう良い景色ですよ。

大さん橋・山下公園・中華街周辺は何とか歩ける距離なので、観光に良い場所です。
高いビルがあるので、夜の景色も良いです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

6月頃だけ見られるミズイロオナガシジミです。
年に1〜2回しか出会えません。
オナガシジミ3蝶の中では、私はまだこのミズイロオナガシジミしか出会えていません。
1,000m前後の中高地なら、7〜8月頃に見られるらしいです。

No.11902 - 2013/06/14(Fri) 03:01:12
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
今日からパソコンの入力方法始まって
その後はきっと電話受け取りとか入って
覚える事が多くてこの頭では無理かも。。。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!と思いつつ
研修はこなさなくてはと思っております。。。
研修の時間が22日まで10時からに変わって
終わりが18:00になりました。
でも帰宅は7時半位です。
研修終了後のテストに受からなくてはその後がありません。
ダメもとで頑張っております。
まぁ。。。何でも初心は大変ですし駄目なら次考えます。

No.11900 - 2013/06/13(Thu) 20:21:41

Re: 壁|・_・)ノ / ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

研修、頑張ってくださいね(*^_^*)

No.11901 - 2013/06/13(Thu) 20:51:36
こんばんは / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
今日も東京は朝からしとしと雨でした。
気温も低く最高気温も21度でした。
関東以外は軒並み30度以上の暑さで京都では38度だったようです。
北海道でも5日連続30度超えたそうですね。
関東だけが雨でそのほかは猛暑、どこかおかしいですね。
しかも関東地方でもダムの近くは全く雨が降らなくて貯水率2%の所もあるようです。
このままでは毎日雨が降ってるのに給水制限もあるかもしれません。

No.11897 - 2013/06/13(Thu) 17:00:59
こんにちわ / バード
「それっ 一 二 三」
オオバンの親鳥が雛が水中に下りるよう盛んに 促してます。
漸く近くの岸辺に泳ぎ着きました。

親に似ぬ子は鬼子。
それにしても お世辞にも可愛いねとは 言えないね。

No.11896 - 2013/06/13(Thu) 16:06:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1343 1344 1345 1346 1347 1348 1349 1350 1351 1352 1353 1354 1355 1356 1357 ... 2679 >> ]