[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
雲が広がり 幾分過ごしやすい日でしたが
山道を歩くと アセ・アセです。

薄暗い木の下をよく見たら ヤブサメが何か咥えてます。
ははっっん 蛾らしいな さては近くに巣があって 雛に餌運びらしい。
その場をそっと 離れました(^◇^) 

No.11847 - 2013/06/09(Sun) 17:02:27
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は雲が多い天気です。。

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

月曜日からまた宜しくお願いします♪

No.11846 - 2013/06/09(Sun) 16:27:22
こんにちは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
東京なんですね。
こちら日差しがかなり強くなっています。
スカイツリー楽しめるといいですね。
まだ行ったことないです〜。

No.11845 - 2013/06/09(Sun) 10:25:05
クマバチ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

黄色の野草、ニガナとミヤコグサを届けていただき、ありがとうございました。

ニガナはあまり存在感は無いですが、それゆえに野草らしいので大好きなお花ですよ。
葉が茎を少し抱き、葉の周辺を良く見ると短いトゲ(毛ぐらい)のようなものがあります。
花びらの数が7枚ぐらいより多いと、ハナニガナと呼ぶらしいです。

この時期やや野草の数が少ないですが、草原ではまれにミヤコグサを見かけることがあります。
水辺に近い、でも乾燥したところに多かったような.....
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ウツギの花で吸密するクマバチです。
クマンバチというと、スズメバチも含んだ総称ですね。
クマバチはあまり攻撃的では無いので、近づいても大丈夫です。
重そうな容姿なので私は重戦車と呼んでいますが、飛行はなかなか軽快です。

No.11844 - 2013/06/09(Sun) 07:06:08
(*^^)v / Maria☆ [ Home ]
いつもありがとうございます♪

日々勉強は続きハードなお仕事ですが、
いろいろなことがスキルアップにつながっています。

好きなことだから、頑張れる気がします。

素敵な日曜日を過ごしましょうねッ☆(*^^)v

No.11842 - 2013/06/09(Sun) 06:40:27

Re: (*^^)v / 管理人@ひめ [ Home ]
おはようございます(^^)

今から2〜3日、東京へ行ってきます。

ハードなお仕事、お疲れ様です。
自分もスキルアップのために頑張ります。

No.11843 - 2013/06/09(Sun) 06:46:37
ひめさん、おはようございます♪ / jin
トルコの首都アンカラのプラットホームです。
自然と歴史と親日の国トルコ。
交わった人々の心の優しさが心に残る。
それが大規模なデモ、内乱に突入してしまうか
心配だ。
支配者の独善、被支配者の不満、そのおかれた
思想の違いかもしれない。
人間とは悲しいものだ…。
アンカラのホームは夜は静かで人気も少なかった。

No.11840 - 2013/06/09(Sun) 05:59:58

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
心に残るブルーの世界、そう、寂寥の想いでヨーロッパ
を彷徨う(ブログ・青春紀行に記す)
未だに胸に残るはスペインのマドリードの場末のフラメンコの劇場、ひとりの
青い瞳が異国人の僕を見つめていた(錯覚か)
しかし、その瞳が僕の心の琴線を震わせた。
未だに残る心のときめき、ブルーの想いで。

★ 今年定年を迎えた教え子たちと同窓会を一泊で行います。
帰ってきてから清里方面にウオーキングに行きますので14日
まで休みますので宜しく。
菜園の水遣りは彼らの有志がやっててくれます。

No.11841 - 2013/06/09(Sun) 06:00:42
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
スカイツリーを楽しみにしています

私たちはJR三鷹駅からバスで神代植物公園に行きました。ここは、武蔵野の面影が残る広い園内で、四季を通じて草木の姿や花の美しさを楽しむことの出きるように工夫された植物公園です。。

神代植物公園は、もともと東京の街路樹などを育てるための苗圃でしたが、戦後、神代緑地として公開されたあと、昭和36年に名称も神代植物公園と改め、都内唯一の植物公園として開園しました。沢山の人が来ていました。

丁度私たちは三鷹の神代植物園のバラ園で素晴らしいバラたちに会えました。

No.11839 - 2013/06/09(Sun) 05:03:08
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いシランを有難うございます。
一枚はクチベニシランというのでしょうか?
特に可愛い感じですよね。

今朝のお届けはアカバナユウゲショウです。

No.11838 - 2013/06/09(Sun) 04:34:53
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1348 1349 1350 1351 1352 1353 1354 1355 1356 1357 1358 1359 1360 1361 1362 ... 2679 >> ]