[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
凍霜害の後は空梅雨の雨不足、降れば降ったでひょう混じりだったりと、お天道様の機嫌が悪い。
昨日は県内各地で雷雨になった。渇ききった大地には恵みの雨になったかどうか。災害をもたらすような
大雨は勘弁してほしいが、降るべき時に降らないのも困る。水利施設が整っている今でも、
雨不足は農作物に大きな影響を与えるくらいだから、米を作ることが経済の基本だったかつては、
田んぼの水確保は文字通り生命線だったに違いない。生命線を守るために一本の川を挟んで両岸、
上下流で起きる「水争い」の話は全国いたる所に残っている。
「我田引水」と言う言葉はここから来ている。

画像(高山植物)のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 小笠原諸島
2 小笠原諸島
3 小笠原諸島
動画を貼り付けてにました時間がありましたら覗いて見て下さい。
http://hiromitu.pro.tok2.com/8058/tm_utube21.htm

No.11837 - 2013/06/09(Sun) 04:05:58
しまねっこ / あんみつ [ Home ]
こんばんは〜
今日はゆるキャラ「くまモン」に会ってきました。
相変わらずぷりぷりでした〜(謎)
今回は触れることも出来ました。
明日は美容院です。

今回の画像はしまねっこにしてみました。

スカイツリーの画像楽しみにしています。
あんみつも東京ではまだ行きたいところいっぱいです。

No.11836 - 2013/06/08(Sat) 23:22:55
こんばんは / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは
今日も暑い東京でしたが、湿度が低かったのでとっても爽やかでした。
いつも嬉しいお話をありがとうございました。

6月に入りあちらこちらから「蛍を撮影したよ」という声が聞かれます。
昔はどこでも見られたのですが、最近はめっきり少なくなりました。
あの蛍のあわい幻想的な光は誰もが虜になります。
「東京ではもう見られない」と言われてたのですが、最近では私の家の近くでも見られるようになってきました。
地元のボランテイア方が一生懸命頑張りました。
毎年7月には蛍の鑑賞会まで開かれるようになりました。
この写真は昨年行われた鑑賞会で撮影したものです。

No.11835 - 2013/06/08(Sat) 19:20:19
(o^-')b / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
朝から昼までの間は、本当に
快適で、気持ち良い体感でしたが
午後からは、一気に真夏
(((卍))) (´∀`;)アツー。
梅雨は、どこに?w
今週も、お疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.11834 - 2013/06/08(Sat) 18:34:41
/ バード
そろそろ雛が見られるかと この間の所に
勇んで出掛けました。
暫く見てても 何もなし。
通りがかった人が
「雛は もういないよ」
「えっ もう巣立ったの?」
「みんなあの○○に やられてしまったよ」

何たることぞ (;´Д`) うぅっ。。

親鳥が やってきました。
何回も巣箱覗いてます。
「おかしいなぁ」 从´_υ`从ショボーン と
首を傾げてました。

親鳥の後ろ姿からも 悲しみが伝わってきます。
何度も こんな現実を見てきましたが 
気持ちが落ち込みました ガクッッ〜〜

No.11833 - 2013/06/08(Sat) 17:14:08
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は雲が多い天気です。。

ひめさんは土曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.11831 - 2013/06/08(Sat) 15:31:13

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ
いつも有り難うございます🌆

iPadからの投稿です🔰

No.11832 - 2013/06/08(Sat) 17:06:07
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]
 昨日は夕方から凄い雨でしたが、今朝は青空が広がり気温も上がるとかで、梅雨が何処かえ行ってしまった感じですが、今年はどんなタイプか判りませんが、東山植物園の5月の下旬ですが、昼間の気温が高くて30度を超える日が結構あり大輪系のバラが一斉に咲いた感じがしますね、中輪や小型のバラは遅れ気味で此方のバラは結構長く楽しめますね、気温が高いせいか全体的に今年は咲くのが早いみたいで、終わるのも早かったように感じますね!!
No.11830 - 2013/06/08(Sat) 07:12:23
ひめさん、おはようございます♪ / jin

庭の豊後梅を収穫しました。毎年20キロは
撮れていたんですが周りに家が建ち日陰の時間が
多くなり今年は14キロでした。

No.11828 - 2013/06/08(Sat) 06:20:44

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

家に半分のこし後は欲しいという友人に配っています。

No.11829 - 2013/06/08(Sat) 06:21:22
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1349 1350 1351 1352 1353 1354 1355 1356 1357 1358 1359 1360 1361 1362 1363 ... 2679 >> ]