[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
お早うございます。
梅雨入りしてから今日まで全く雨が降らないです。
いつも嬉しいお話をありがとうございます。
出雲大社では現在平成の大遷宮が行われているということで
すね。
実家が広島で意外と近いのですが出雲大社にはほとんど行ったことがないです。

東京・武蔵野市御殿山にある井の頭自然文化園に行ってきました。
ここは小動物の動物園でモルモットやリスなどの小さな動物ででいっぱいです。
園内にあるリスの小道にでリスを観察してきました。
でもリスは動きがとても速く写真に収めるのはかなり大変でした。
このリスの小道にはニホンリスが数十匹放されています。
警戒心がなくじ〜っとしてると体に登ってきたり、ポケットの中に入ってきたりします。
またあるときは猛スピードで走ってブレーキがきかず人間にぶつかることもあります。
漫画で動物がブレーキをかけるシーンがありますが、全く同じような格好でブレーキをかけるんですね。
かわいいリスで一日癒されてきました。

No.11795 - 2013/06/06(Thu) 04:23:47
こんにちわ / バード
「雨 ふれ 雨 ふれ
これじゃ 体が干からびそうだぁ」

日本アマガエルが 嘆いてます。
今年はカラ梅雨でしょうか。

No.11792 - 2013/06/05(Wed) 18:13:27
こんにちは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんにちは♪
今日はサッカーの話題がいっぱいですね。
今までと違ってちょっと湿度がありました。
農作物は要注意だそうですね。

私もどこかで珍走記やったとき
サイコロがふれないってことありました。
やっぱりそういう関係なんでしょうね。

No.11791 - 2013/06/05(Wed) 17:14:02

Re: こんにちは♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11794 - 2013/06/05(Wed) 18:55:40
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は良い天気です♪

今年の梅雨は空梅雨になりそうかな?

No.11790 - 2013/06/05(Wed) 15:00:10

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11793 - 2013/06/05(Wed) 18:55:12
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。始めまして画像が綺麗でしたのでハリコしました、宜しかったらお付き合い下さい。
信州の小諸市塩野の障害者支援施設「小諸学舎」は16日まで、敷地内のジャーマンアイリス園で「アイリス祭り」
を開いている。黄、薄紫、ピンクなど色とりどりの花が満開で、眺めたり買い求めたりする人でにぎわっている。
2500平方メートルほどの園に約20種類、2千株が植えられており、学舎で暮らす知的障害者10人ほどの班が栽培する
園内を歩くと、爽やかな香りが漂う。
アイリスは株や切り花で販売しており、毎年のように買いに来る人もいる。6、7年前から常連という上田市別所温泉の
主婦宮本敏子さん(66)は3日、「華やかだわ」と目を細めて眺めながら散策した。6株と切り花10本を購入し、
「庭に植えるのが楽しみ」とわくわくした表情だった。昨日のサッカー胃が痛くなる思いでした。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 雲上の薬師岳  剣岳
2 黒部湖と薬師岳遠望   赤沢岳付近から
3 五竜岳からの日の出   三ノ窓から

No.11789 - 2013/06/05(Wed) 07:08:13
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
昨晩のサッカーは日本がロスタイムに追いついてオーストラリアと1―1で引き分ける熱戦でした、ついに2014年ブラジルW杯出場を決めました。

長い間BBSを留守にしました。
先月末まで、東京の子どもたちの所を訪問したり、アッチコッチと旅行したり、又宝塚の家に帰ってからも雑用に追われ、再開が遅れました。
留守中も綺麗な写真を持っての訪問有難う御座いました。
今日から又皆さんの仲間入りをさせて頂きます。

先ずは白い芍薬を見てください。

No.11788 - 2013/06/05(Wed) 06:48:09
ひめさん、おはようございます♪ / jin
道野辺の空き地に勢いよくさいていたポナリエンシス(三尺バーベナ)
です。細めの茎がすっと伸び、先にポンポン状の花が分岐
しながら開花します。こぼれダネでよく殖えますね。

No.11786 - 2013/06/05(Wed) 05:45:40

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


菜園で白い時計草が咲き始めました。

No.11787 - 2013/06/05(Wed) 05:46:19
/ たまちゃん [ Home ]
お早う♪〜

大国主大神をまつる出雲大社お届けどうもありがと。
一度は行きたいとは思っているのですが、・・・・
遠いのでね。・・・

たくさん巣がありますので別の巣から、雛の様子お届けします

No.11785 - 2013/06/05(Wed) 05:22:04
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1353 1354 1355 1356 1357 1358 1359 1360 1361 1362 1363 1364 1365 1366 1367 ... 2679 >> ]