[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
信州の豊丘村神稲にある「豊丘アイリス園」で、アイリスの花が見頃を迎えた=写真。県内外から訪れた人たちは散策をしたり、
色とりどりの花をカメラに収めたりして楽しんでいる。
同園は、田戸宣宏さん(72)、ヒデ子さん(65)夫妻が自宅の敷地に2千本のアイリスを植え、2003年に開園した。
家族の協力も得ながら手入れを続けてきた。東日本大震災の影響で客足が落ち、閉園も考えたというが、
訪れた人たちが丹精した花に感動する姿を励みに、運営を続けている。
30アールに植わる約230種のうち、現在は約100種が見頃。例年に比べて草丈のバランスがよく
花が大きい。ヒデ子さんは「色鮮やかな花を見ながら、甘い香りも楽しんでほしい」と話す。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 五月満月祭 「鞍馬寺」
2 三船祭 「嵐山」
3 氷室池 蓮とかきつばた「勘修寺」

No.11709 - 2013/06/01(Sat) 00:42:19
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
今月もありおがとうございました。

高総体休みでのぶくんが帰ってきました。
明日はこちらであるハンドボールの応援です。
あとは4日まで休み。おまけに友達1人が泊まりに来ます。
1人でも忙しいのに4日に寮へ送るまで2人になります。
母は忙しい。。。(o´_`o)ハァ・・・

No.11708 - 2013/05/31(Fri) 23:31:20

Re: こんばんわぁ〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
\(o ̄∇ ̄o)/おはようございます♪

今月もよろしくお願いします☆

No.11715 - 2013/06/01(Sat) 08:39:49
こんばんは〜♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは(^^)/
ファミレスでハンバーグ食べてきました。
こちらは気温は26度でしたが
湿度が低く、思ったより爽やかでした。
今月もありがとうございました♪

No.11707 - 2013/05/31(Fri) 23:10:35

Re: こんばんは〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
\(o ̄∇ ̄o)/おはようございます♪

今月もよろしくお願いします☆

No.11716 - 2013/06/01(Sat) 08:41:01
トンボ / たまちゃん [ Home ]
今晩は

パンジーお届けどうもありがと。
花弁が黒っぽいですね。珍しいなあ。・・・

6月からは忙しくなりそうです。
商店会の方では夏祭りに向けて話が進みそうですし、
石油組合の方では、会議が行われ下部ブロックに
決定事項など伝えなければいけないし・・・・
多忙になりそう。・・・・

またまたトンボちゃんで〜〜す。

No.11706 - 2013/05/31(Fri) 22:39:02
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日も曇っていましたが雨は降らず、気温も上がらずしのぎやすいです。
このまま行ってくれるといいですけれど。

パンジー、黒っぽいのはほんと珍しいですね。
なんだか妖しい魅力です(*^_^*)
こちらこそ今月もたくさんありがとうございました。
来月もよろしくですー(*^_^*)

No.11705 - 2013/05/31(Fri) 21:27:43
こんばんは / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは
今日の東京はじりじりと太陽が照りつけるいちにちでした。
いつも嬉しいお話をありがとうございます。
ます。
<今の時期、真っ白の雪景色に感動します。
多いところでは16mの積雪があり、子供のように雪の上で走りまわってきました。

東京・新宿で今日から行われてる写真展
第1回東京展「北海道・2013 ―大地と生命をみつめ―」に行ってきました。
https://www.facebook.com/events/527875050596964/permalink/547589065292229/

作品を見渡すとどれも圧巻で見てるだけで心臓がどきどきすしてきます。(心臓病ではありません)
まるで初恋の人と初めてデートしたときのような緊張と感動を覚えました。
さすがに北海道のネイチャーを専門に撮っているプロフェッショナルの方の自信作です。
このような写真展は今までもあり、よく参加しました。
でもこんな感動をもらった写真展は初めてです。
一番感動した写真の前で作者の風景カメラマン(菊池晴夫)さんと撮らせて頂きました。
普段はあまり写真展は進めない私ですが、きっと新しい発見に出会うことができるとおもいます。

No.11704 - 2013/05/31(Fri) 21:11:24
こんにちわ / バード
今朝から 最高にいいお天気よ。
梅雨の中休みかしら〜

ニホンカワトンボのオスが止まってました。

No.11701 - 2013/05/31(Fri) 17:06:27
Hello⌒☆ / cocoa [ Home ]
(^▽^)ノども*:'☆
5月も終わりですね〜今月もありがとうございました(^_^)
梅雨入りしたけど晴れていいお天気♪

No.11700 - 2013/05/31(Fri) 16:23:19

Re: Hello⌒☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11702 - 2013/05/31(Fri) 19:27:33
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1360 1361 1362 1363 1364 1365 1366 1367 1368 1369 1370 1371 1372 1373 1374 ... 2679 >> ]