[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
昭和55年10月21日といえば、巨人軍の長嶋茂雄監督の辞任が発表された日である。
時代劇俳優のアラカンこと嵐寛寿郎さんは、この日亡くなった。そんなビッグな話題の陰で、
青森沖の津軽海峡では6人が行方不明になる海難事故が発生している。
▼この日夜、津軽半島・竜飛崎近くの今別港を出た5トンばかりの小さな漁船が消息を絶った。
釣り仲間5人がチャーターした船である。後に釣り客1人は遺体で発見されたが
船長を含む残り5人と船体は不明のままだった。深夜から大しけになっていたそうだ。
▼東京の新聞ではほんの小さく扱われたこの事故が、33年近くたち再び注目されている。
脱北した北朝鮮の元軍幹部が1980年代に日本海で漁船を襲い、日本人乗組員を拉致したと証言したという。
日時などの食い違いはあっても、その一件に当たる可能性があるからだ。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 富良野線「西中ー中富良野
2 富良野線「美瑛ー美馬牛」
3 富良野線「美瑛ー美馬牛」

No.11687 - 2013/05/30(Thu) 05:21:03
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なシライトソウを有難うございます。
風が強いとどうにも成りませんが、ふっと止む時があるので待つことも必要です。
ボケは困りますが、ブレていてもそれで良いのではないでしょうか?
私はそう教えてもらいました。(^_-)-☆

今朝のお届けはガザニアです。

No.11685 - 2013/05/30(Thu) 04:39:40

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚はピンクマーガレットです。
No.11686 - 2013/05/30(Thu) 04:40:04
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日は曇っていましたが雨は降らずわりとしのぎやすかったです。

今から洗濯とか心配になりますね。
今日もお疲れ様でしたー。
気分転換もやって元気に梅雨を乗り切りましょう(*^_^*)

No.11684 - 2013/05/30(Thu) 00:48:16
トンボ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

黄色い薔薇お届けどうもありがと。・・・・
あちこちの公園で満開ですね。

こちらも雨が降ったり、曇ったりのはっきりしないお天気でした。
涼しかったですよ。・・・

蝶々の後に遊びに来てくれたのはトンボちゃんでした。

No.11683 - 2013/05/29(Wed) 21:34:13
こんばんは♪ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは(^^)/
梅雨入りしたようです。
室内お布団干しを買ってきました。
洗濯物も干せて便利です☆

今日は午後から雨でしたがそんなにジメジメ感がなくて良かったです。例年より早いですよね。

No.11682 - 2013/05/29(Wed) 21:25:04
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日は小雨模様の天気です。。

梅雨入りで肌寒い感じです(汗)

No.11680 - 2013/05/29(Wed) 15:16:33

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11681 - 2013/05/29(Wed) 20:02:59
梅雨入り / バード
雨の中 ツバメシジミが そっとひと休みしてました。
今年は速い梅雨入りで しばらくは 動きも取れないわ。チョウも余り見られないわ。
みな 我慢の子ということですね〜

No.11679 - 2013/05/29(Wed) 14:22:16
こんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
東京も梅雨いりしました。
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。

北アルプスの立山(標高3013m)に行ってきました。
といっても大谷(標高2540m)までです。
今回は黒四ダムから黒部平まで(標高1828m) までケーブルで登りました。
黒部平まで上がってくると、雪も約50センチ位あり真冬の景色です。
180度のパノラマからは雪をかぶった北アルプスの山々がすぐ近まで広がっています。
約1時間休憩後ここから今日の目的地である大谷(標高2540m)まで一気に登りました。
大谷では気温も0度で積雪もまだ3m位の残っています。
上を見上げると立山の頂上、眼下には真っ白の雪景色の美女平が広がりまさに絶景です。
景色を堪能する暇もなく、約二時間写真を撮り続けました。
この大谷はアルペンルートの最終地点でもあり、道路の両サイドには16mの高さの雪の壁が立ちはだかっています。
空気が下界と違い空気がとっても綺麗です。
今度は「夜の風景の写真を撮りたい」と思いながら、お家路に向かいました。

No.11678 - 2013/05/29(Wed) 12:25:58
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1362 1363 1364 1365 1366 1367 1368 1369 1370 1371 1372 1373 1374 1375 1376 ... 2679 >> ]