[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
アベノミクスを背景に急速に進んだ円安で、原材料の輸入価格が上昇した食品業界は
コスト増による苦境の色が濃くなってきた。5月上旬。駄菓子の定番商品として根強い人気があった、
あるスナック菓子が生産を終了した。愛知県の老舗菓子メーカー、いずみ製菓(安城市)が製造する
「ポテトスナック」だ。
薄く揚げた丸形の生地に「フライドチキン味」などの風味をつけたお菓子で、4枚入り30円という低価格
もあって子供に愛され、昭和63年の発売以来、年間平均約2000万個を販売するヒット商品だった。
しかし、原材料の米国産小麦粉や、マレーシア産の植物油の輸入価格が円安などの影響で高騰。
「単価が安いので値上げも難しかった」(管理本部)という。結局、同社は6月末で売上高の約7割
を占める菓子事業からの撤退を決めた。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 伊那街道  旧武村家住宅の内 「長野県・駒ヶ根市」
2 伊那街道  秋の光前寺と本堂 「長野県・駒ヶ根市」
3 伊那街道  光前寺の守屋貞治作の石仏 「長野県・駒ヶ根市」

No.11644 - 2013/05/27(Mon) 03:48:33
こんばんは(^^)/ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは♪
今日は案内のお手伝いをしていて
座りながらなので腰が痛くなりました^^;
ドライヤー+景品っていうのが
結構嬉しいですよね。

No.11643 - 2013/05/26(Sun) 21:11:39
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
天気よく暑かったです。
これからいよいよでしょうね。

「自分は、その歳まで生きられるかも不安です」
確かに皆さんそうですよね(*^_^*)
まあ年寄りの冷や水という言葉もあるし、ひとそれぞれですね(*^_^*)
ニワゼキショウ(庭石菖)、名前も聞いたことありませんでした。
★の形のかわいい花ですね(*^_^*)
新しいドライヤー買ってこられたのですね。
景品もご機嫌ですね(*^_^*)
今週も元気にですー(*^_^*)

No.11641 - 2013/05/26(Sun) 19:38:32
こんにちわ / バード
カイツブリの親鳥が 魚をゲット。
側にいたチビちゃんが
「ちょうだい ちょうだい食べたいよぉ」
親鳥は無視、どんどん 行ってしまいます。
あらっ 自分で食べるのかな? と思ったら
なんと 離れていた大きい子に 食べさせたのです。

フーンそうなんだぁ(´=ωq`)・・・・!!!
親鳥は大きい子から順番に餌を与えるんだぁ
よくやるぅ 驚きですよね。(^◇^)

No.11640 - 2013/05/26(Sun) 18:08:55
やったね!! / たまちゃん [ Home ]
今日は♪〜〜

ニワゼキショウお届けどうもありがとうね。
綺麗な花ですね、目をぱっちり開いた感じ。

今朝、早く起きましてね近くの矢作川に
カワセミを撮りに行って来ました。
エサ取りに夢中なカワセミに会いましたよ。

No.11639 - 2013/05/26(Sun) 16:21:13
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は曇り日です。

来週は雨日もあるらしい。

月曜日からまた宜しくお願いします♪

No.11638 - 2013/05/26(Sun) 15:23:22

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11642 - 2013/05/26(Sun) 20:52:22
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
いつも素敵な写真をありがとうございます。

ニワゼキショウの素敵な写真☆~.ァリガトゥ~☆
接写が素晴らしいですね。

何とか良いお天気が続いています。
今日も素敵に過ごして下さいね。

この間の穂高の写真です。

No.11637 - 2013/05/26(Sun) 06:23:52
タニウツギ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

山道脇で見つけたマムシグサを届けていただき、ありがとうございます。
春先に咲くミミガタテンナンショウなどと似ていますよね。
「マムシ」というよりは「コブラ」のような感じがします。

タツナミソウもそうですが、マムシグサも特徴を言葉(文字)にするのは難しい植物です。
花後の赤い実画像をお借りしている記念の植物を届けていただき、ありがとうございます。

4月頃、山野草や見られる昆虫の変化が早すぎて慌てた時期がありましたが、新緑が始まり、やっと一息つきました。
梅雨を前にして今はちょっと落ち着ける季節です。
いつもの散策道に咲く、タニウツギです。

No.11636 - 2013/05/26(Sun) 05:54:53
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1366 1367 1368 1369 1370 1371 1372 1373 1374 1375 1376 1377 1378 1379 1380 ... 2679 >> ]