[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

(No Subject) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは
今日も暑かったけど、湿度が低かったのでとっても爽やかな一日でした。
いつも嬉しいか着込みをありがとうございます。

三つ峠からの夜の富士を撮影に出かけました。
山梨県都留市、西桂町、富士河口湖町の境界にある標高1,785mの山です。
開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの頂上を総称して三つ峠と言います。
17日夕方13時に我が家を出発し15時に駐車場に到着。
一所懸命頂上を目指しました。
19時頂上に到着。
まだまだ所々に雪がも残っています。
日本で一番高い所からの富士山が見られます。
河口湖、山中湖のダイヤモンドを散りばめたような光が下界に広がり、180度のパノラマはまさに絶景です。
天気もよかったこともあってとっても爽やかです。
今回は「夜の富士山」が目的だったのですが、結局1000枚の写真を撮ってきました。
今度は真冬の富士山を撮ってきたいと思います

No.11542 - 2013/05/19(Sun) 21:21:00
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

日曜日は如何お過ごしでしょうか?

先程から小雨が降ってきました。

月曜日からまた宜しくお願いします♪

No.11539 - 2013/05/19(Sun) 16:57:36

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11540 - 2013/05/19(Sun) 18:13:06
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

現在こちらは、いつ雨が降り始めてもおかしくない感じです…^_^;
天気予報で、今日は雨って言われていたのですからしょうがないですね…(>_<)
なんだかこれから当分の間天候が悪いみたいですが、このまま梅雨入りになってしまうのかしらねぇ〜?

ご挨拶が最後になりましたが…
今週も、いろいろありがとうございました…
来週も、宜しくお願いします…

No.11538 - 2013/05/19(Sun) 16:12:34

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11541 - 2013/05/19(Sun) 18:13:34
ノゴマ / バード
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

庭の隅に降り立ったのは ノゴマ〜
こんなことありぃぃ??
ほんの一息の出来事でした。

そういえば かってもこんな事あったような〜

No.11537 - 2013/05/19(Sun) 15:49:06
またまたご案内です。 / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、おはようございます。
今日はこれから耳鼻科です。
天気良いしお隣のソメイヨシノもほぼ見頃。
午後は親と花見の予定です。
やっと季節らしくなって嬉しいです。

この間。。。金曜日にまた桜を見てきたんですが
一ヶ所は全然駄目で二ヶ所目はテレビ中継されて
凄い人出でして。。。穴場が減って行く様な気がします。
写真を保存する方法が写真館頼りなのでまた保存しております。
お時間ありましたら覗いて見て下さいませ。
お届けの写真は千島桜です。
何時ものコピーにての書き込み大変失礼致します。

No.11536 - 2013/05/19(Sun) 07:04:59
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
ウオーキングの途中道路よりの畑の外側に沢山オオキンケイギク
が咲いていました。この植物は「特定外来生物」に指定されているので
菜園に生えているものは去年すべて種を結ぶ前に処理をしました。
「特定外来生物」とは、外来生物法により、
生態系などに被害を及ぼすものとして指定された植物です。
栽培とう行った場合罰則があります。
最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下
しかし、旅行の途中「道の駅」でこの苗を売っているのをみて
びっくりした記憶がありますよ。

No.11534 - 2013/05/19(Sun) 06:00:16

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
道路脇に咲いていた「フレンチラベンダー」です。

★ 5月19日の誕生花。
★ 花言葉……私に応えてください。

No.11535 - 2013/05/19(Sun) 06:01:04
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
成9年の東京−長野間開業以来、15年以上にわたり慣れ親しまれた「長野新幹線」という呼び名が消えるかもしれない。
来年度に長野から金沢まで延伸されると長野は終点ではなくなり、正式名称の「北陸新幹線」に変わるとの見方があるためだ。
(大竹直樹)
「すでに定着している長野新幹線という呼び名がなくなるのはさびしい。それに、長野は北陸ではない」
長野商工会議所の商工振興部長、徳武高久さん(55)は呼称から「長野」の地名が消えることに危機感を募らす。

今日ハリコのタイルは下記の通りです。
1  つつじ
2  つつじ
3  つつじ
続きは
http://hiromitu.pro.tok2.com/8234/md_main_bgm50.htmlアドレスをクリック
クリック

No.11533 - 2013/05/19(Sun) 05:43:30
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いホタルカズラを有難うございます。
今年はまだ見ていなかったのでとっても嬉しいです。
そちらには自生している所があるようで羨ましいです。

今朝のお届けはウマノアシガタです。

No.11531 - 2013/05/19(Sun) 04:18:50

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もういちまい。 
No.11532 - 2013/05/19(Sun) 04:19:17
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1375 1376 1377 1378 1379 1380 1381 1382 1383 1384 1385 1386 1387 1388 1389 ... 2679 >> ]