[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ばら / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

八重咲きイチリンソウお届けどうもありがと。
清楚な感じで素敵で〜〜す。

日曜日位から雨模様だそうですが、
なぜか今日洗車多かったなあ。・・・

No.11518 - 2013/05/17(Fri) 22:30:38
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは
今日も暑い一日でしたが、湿度が低かったので爽やかでした。
いつも嬉しいお話をありがとうございます。


厚木海軍飛行場は、アメリカ海軍と海上自衛隊が共同で使用している軍事基地です。
500haの広大な広さでジェット戦闘機機が離着陸できる大きな基地です。
今日はこの基地から発着する戦闘機の写真を撮ってきました。
撮影場所は滑走路から50m離れてた所で、県道をはさんでの歩道からです。
滑走路に近いことから発着時の耳をつんざくような爆音にはびっくりします。
普通の旅客機の2倍から3倍の爆音で、100フォーンはとっくに超えています。
それでも天気がよかったこともあって50人くらいのカメラマンが撮影していました。
私も朝から7時間立ちっぱなしで頑張りました。
おかげで足は硬くなるし、腰は痛くなるし、明日からの撮影が心配です。

No.11517 - 2013/05/17(Fri) 21:42:26
アマサギ / バード
アマサギが群れで 屯してました。
サギの中では 一番好きです。
このアマ色が とてもいいわ。

今年は飛来が遅かった気がします。
 

No.11514 - 2013/05/17(Fri) 17:38:42
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は良い天気です♪

明日はお休みかな?

(ノ≧∀≦)ノ オ・ツ・カ・レ‥━ ★

No.11513 - 2013/05/17(Fri) 15:44:21

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11515 - 2013/05/17(Fri) 18:50:56
Hello⌒☆ / cocoa [ Home ]
。・-・。)o ども*:'☆
今日は過ごしやすい気候です。
土日箱根に行く予定ですが、天気がいまいちみたいなので('';)ウーン
仕方ないので温泉にでもつかってゆっくりしようかなぁ〜。

No.11512 - 2013/05/17(Fri) 12:48:43

Re: Hello⌒☆ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11516 - 2013/05/17(Fri) 18:51:23
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
平成22年11月、当時の仙谷由人官房長官が「自衛隊は暴力装置」と発言して大騒ぎになったとき、
思わぬ擁護論が出た。「『すべての国家は暴力の上に基礎づけられている』。この言葉は実際正しい」。
ドイツの社会学者、マックス・ウェーバーが、『職業としての政治』のなかで、ロシアの革命家トロツキーの
言葉を引用して言っている。だから、発言は間違っていないというのだ。
今振り返っても、この主張はおかしい。国家や自衛隊をいかに論じようと自由な学者と、
政府の首脳だった仙谷氏は立場が違う。国家の命令でどんな危険な任務にも就かなければならない自衛隊員が、
どれほど、情けない思いをしたことか。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 別山尾根・剣沢
2 地獄谷噴煙と剣沢
3 槍ヶ岳夕映え   水晶小屋付近から

No.11511 - 2013/05/17(Fri) 06:07:53
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
お菓子も、スイーツも大好きです
|´・ω・)o|

先日京都府立植物園に行って来ました。
丁度芍薬が咲き出して、沢山な人が鑑賞されていました。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・美しい女性を表現した言葉です
私は芍薬も牡丹も百合も大好きです。
又芍薬の根は、漢方ではポピュラーな生薬で葛根湯、十全大補湯、芍薬甘草湯、大柴胡湯、など多くの漢方方剤に配合され、お世話になっています。

No.11510 - 2013/05/17(Fri) 05:54:22
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
菜園のゴデチャです。多彩な色の種をポットに播き
50株ほど定植しました。すべて元気に育っています。
一番端の一株が花をつけ始めました。
満開になったら見事になると思うと期待感が膨らみます。

No.11508 - 2013/05/17(Fri) 05:37:58

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]


菜園の「ウズラバタンポポ」です。葉に「ウズラ」
の卵のようないろと模様があるのでこの名前が
ついています。花は黄色で普通のタンポポのように
風媒花です。

No.11509 - 2013/05/17(Fri) 05:38:42
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1377 1378 1379 1380 1381 1382 1383 1384 1385 1386 1387 1388 1389 1390 1391 ... 2679 >> ]