[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

キクザキイチゲ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

自然の中に咲くチゴユリを届けていただき、ありがとうございます。
大発見ですね。
一度生育地を見つけると、毎年出かけてしまいます。
私も2カ所見られる場所があり、毎年どちらかに出かけてしまいます。

自然が少なくなっているので、心配でついつい確認のためその場所まで出向いてしまいます。
そんな野草が幾つかあるんですよ。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク、気になっていたヒメギフチョウを撮りに、長野県白馬村まで出かけました。
何頭か見かけましたが、飛んでいるところばかりでカメラには収まりませんでした。
ちょっと時間帯が良くなかったような...
代わりに撮れたキクザキイチゲです。
こちらは動かないので、晴れた日の昼下がり、満開でした。

No.11369 - 2013/05/08(Wed) 02:23:22
連休明けは混みます / しずのり [ Home ]
連休明けを待ちかねて今日は膝関節の注射に整形外科に行きましたら4時間待ちと言う事で受付だけして帰ってきてまた3時間後に行って来ました。

画像は庭の花ですがなんと言う花か知りません

No.11368 - 2013/05/07(Tue) 22:50:29
アオサギ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪

イカリソウお届けどうもありがと。
注意していないと見落としそうな可愛い花ですね。

仕事のんびりムードでスタートですか、良い事ですね。

今日一日強い風が吹きました。昨日より5度くらい気温が低かったようです。

今日はアオサギ君の登場です。

No.11367 - 2013/05/07(Tue) 22:36:10
こんばんは(^^)/ / ユウキ [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは(^^)/
普通の生活へ、まったり慣れていく感じです。
風が冷たくなってきました。
明日の朝は冷えそうです。
今晩は今シーズン初の冷やし中華にしましたよ〜(^^)
今週もよろしくお願いします♪

No.11366 - 2013/05/07(Tue) 20:31:35
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
連休が終わってほっとされている方も多いかな、我が家は相変わらずですね、連休中は5月らしく風薫る時期にななったと思ったらまた冷え込んでいますね、クレグレもお体にお気柄お付け下さう、連休中のに藤が見ごろとのことで、津島の天王川公園と江南のマンふぁらじ公園に行ってきましたが両方ともカピタンなどの早咲きは終わっていましたが、他の種類の藤は見ごろでした!!

津島・藤

No.11363 - 2013/05/07(Tue) 16:25:37

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
江南の藤
No.11364 - 2013/05/07(Tue) 16:26:11
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日も雲が多い天気です。。

今日からお仕事再開かな?

ファイトヽ( * 'ー' )ノヽ( 'ー'* )ノ ファイト

No.11362 - 2013/05/07(Tue) 16:00:25

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.11365 - 2013/05/07(Tue) 19:10:58
こんにちわ / バード
なんじゃもんじゃの花が満開です。
大きな木 全体が真っ白け〜
プロペラのような細長い花は すぐに散ってしまいます。
本当の名前は モクセイ科 ヒトツバタゴなのね。絶滅危惧?U種に指定されてるようです。

No.11361 - 2013/05/07(Tue) 14:15:02
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
可愛いチゴユリを見つけましたね

どうにかGWの最後には皐月らしい爽やかな天気になりました。
私の大好きな富士山日にも沢山の方が出かけられました。世界遺産に登録される見通しを皆んなで祝いました。

美しい姿と、日本固有な宗教的伝統や、芸術的伝統の融合が評価されたようです。
本当に麗峰より霊峰です。
古い文献には、富士山は不ニ山、不尽山と記されている物もあります。
日本で一番最高の高さ、どれにも並ぶものがないという意味の「不ニ」という意味だと想います。
この漢字で使用されても良いと思います。、

でも鎌倉時代に入り、武士の社会になると「富士」となったようです。。
それは、「士」が「富む」という、意味から広く武士の社会で好まれ、使用されてしまったようです。

現在は総ての人が「富む」山への願いなのでしょうね

元気な菖蒲も、アヤメも咲きました。

No.11360 - 2013/05/07(Tue) 06:01:43
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1390 1391 1392 1393 1394 1395 1396 1397 1398 1399 1400 1401 1402 1403 1404 ... 2679 >> ]