[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

/ バード
ゴイサギの雛が すっかり大きくなってました。親鳥は オスメス 入れ替わり立ち替わり一生懸命に子育てに励んでます。

ゴイサギは普通 昼間は寝ている鳥なのに、この時は わが身を犠牲にして頑張ってますよ。庭のゴイサギもこの時期は コロニーに来てます どこかで巣を構えてると思うわ。 

No.11247 - 2013/04/30(Tue) 16:30:23
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は午前中は小雨日でしたが、今は止んでいます。

中々鼻風邪が抜けません。
ひめさんも体調にはお気をつけてね。

No.11246 - 2013/04/30(Tue) 14:53:44

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11248 - 2013/04/30(Tue) 18:47:30
(No Subject) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
おはようございます。
東京はどんよりしてますが、気温は部屋の温度が24.8度と今日は夏日になりそうです。
いつも(*⌒▽⌒*)お話をありがとうございます。

富士山の散策に出かけました。
ゴールデンウイークに合わせて五合目の駐車場まで車で登れれます。
天気もよかったし連休と言うこともあって500台おける駐車場は満車で4合目あたりまで並んでいます。
幸い私たちは2400m標識のある石段の所に停めることができました。
今日の予定はこの五合目から六合目(標高2500m)の売店をを通り、宝永山の火口(標高2400m)から 散策路をとおって駐車場に戻ってくる約2時間のコースです。
周囲にはまだまだ雪が多く、場所によっては50cm位の積雪があります。
富士山しか見ることのできない真っ青に透き通った青空、足下には綿雲のような真っ白の雲が流れます。
まさに感動のパノラマです。
木々の根元では木の温度でまわりの雪が溶けています。
硬く凍った雪の中からは若い新芽が顔を出していました。
厳しい富士山にもやがて春がやってきます。

No.11245 - 2013/04/30(Tue) 12:52:40
イチリンソウ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

植物園近辺の草地より、ウスイロオナガシジミ(→トラフシジミ)とミヤマセセリを届けていただき、ありがとうございます。

なかなか蝶に出会えないと仰られていましたが、珍しい蝶に一度に出会えましたね。

トラフシジミは春型と夏型があり、羽の模様は同じですが、春型のほうが色のコントラスト強く、模様がはっきりしています。
春型は数が少なく滅多に出会えませんが、7〜8月頃には夏型にしばしば出会います。

ミヤマセセリは今頃の一ヶ月間だけが出会える蝶で、今がチャンスですね。
黄金色をした模様がきれいです。
止まるとすぐに羽を開くので、裏面はほとんど撮れません。
人が近づいてもあまり遠くには逃げないで、周りを高速で飛び回ります。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

イチリンソウです。
花びらの下側がややピンク色で、きれいな5弁の野草です。

No.11244 - 2013/04/30(Tue) 07:09:05
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
初回怒涛の4得点も、今の巨人にはセーフティーリードではなかった。
先発の宮国が大誤算だった。「4点取ってもらった後なので、抑えようという
意識はあったけど…」。逆に力が入ったか、制球がばらつき一、二回で4失点。
勝ち越しを許した五回途中にKOされた。「相手も研究してくる」と川口投手総合コーチ。
昨季1軍デビューした今季開幕投手は“2年目の壁”にぶちあたっている印象だ。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 きりしまつつじ「長岡天満宮」京都
2 藤「平等院鳳凰堂」

No.11242 - 2013/04/30(Tue) 06:09:17
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
先日グランフロント大阪がオープンしたので出かけて来ました。
「グランフロント大阪」という名称には、大阪の新しい玄関口にふさわしい「世界に開かれた最前線のまちであり続けたい」という思いがこめられて、付けられたようです
明日を拓く魅力あふれる街を目指した、大阪商人らしい発想ですですが、今回は所々で感じました。

高級品ばかリでもなく、手頃の値段のお店も多く、自分の財布と付き合えるよう工夫もされていました。
まずは現在はお互いに顔見世興行ですね。

近畿大学で養殖された魚のみを提供する養殖魚専門店などなど・・・しかししかし2時間以上の行列で断念しました
2002年に近畿大学が世界で初めて完全養殖に成功したクロマグロ「近大マグロ」も食べることができます。

No.11241 - 2013/04/30(Tue) 05:35:24
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
アオダモの名前の由来は、素晴らしい
小枝を水に浸けると水が青くなるのですが・・・実験してみたいです

新しい大阪新名所ですね(*^_^*

そうですね今回行けなかった残りも、見学したい気分ですが、開業3日間で100万人が来場されました。

No.11240 - 2013/04/30(Tue) 05:35:02
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
入り口から約800m、「みはらしの丘」に続々と
見物人が向かっています。

No.11238 - 2013/04/30(Tue) 05:26:12

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
国営ひたち海浜公園は総面積350ha、現在190ha(
東京ドームの約45倍)が開園しています。
あまり広く、見るものが沢山あるのでじっくり見ると一日では
無理です。
ネモフィラのブルーが輝いています。

No.11239 - 2013/04/30(Tue) 05:26:58
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1401 1402 1403 1404 1405 1406 1407 1408 1409 1410 1411 1412 1413 1414 1415 ... 2679 >> ]