[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、こんばんは♪ / jin [ Home ]
★明日、明後日は出かけますので投稿は今晩中に
投降させていただきます。

エルサレムゼージです。
ヨーロッパの地中海沿岸が原産です。
「セージ」の名前がついていますがセージの仲間ではありません。
香りが良いので、ポプリやドライフラワーに使われます。

No.11180 - 2013/04/25(Thu) 17:58:19

Re: ひめさん、こんばんは♪ / jin [ Home ]
カモミールです。
香りが素晴らしいので菜園の作業の疲れを
癒してくれます。
毎年、こぼれダネでたくさん生えるので一部を
植え替えあとは処理していますよ。

No.11181 - 2013/04/25(Thu) 17:59:01
こんにちわ / バード
今日とてもいいお天気になりました。
こんな日は 人も鳥もチョウも みんな元気だわ (^◇^)
お日さま 有難いね。

黄色い子 お届けよ。 

No.11179 - 2013/04/25(Thu) 16:48:02
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は曇り日です。。

鼻風邪引いたので薬飲んだら眠いです(汗)

No.11178 - 2013/04/25(Thu) 15:00:45
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
青空をバックに咲く一輪の花。ネット上の小さな画像ではあるけれど、はっきりと分かる。
過日の本欄で紹介した宮城県仙台市高砂中学校で、伊那から届けられたタカトオコヒガンザクラが花を咲かせた。
東日本大震災の被災地でしっかりと根付いたのはうれしい。同校のホームページによると、開花したのは17日。
伊那市の高遠城址公園で開花宣言が出されたのは1日だから東北は2週間余り遅い。
「待ちに待った開花です。これから始まる新学期のスタートを、優しく見守ってくれることでしょう。
今日のハリコは花のある風景の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 チューリップ 
2 チューリップ 
3 チューリップ
続きは
http://hiromitu.pro.tok2.com/9880/newpage1.htm
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.11177 - 2013/04/25(Thu) 06:22:18
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
菜園のダッチアイリスです。花盛りになりました。
菜園の各所で咲いていますよ。

No.11175 - 2013/04/25(Thu) 05:55:19

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

これも菜園で咲き始めたボタンです。雨水を含んでいる
せいか重たげに首を垂れています。

No.11176 - 2013/04/25(Thu) 05:55:59
いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
今日から1泊で研修なのですね!
お疲れさまです。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪ですね!

スミレの写真☆~.ァリガトゥ~☆
ひめさんが撮られると本当にすばらしい〜!
どんなお花でも素敵ですね。

No.11174 - 2013/04/25(Thu) 05:33:10
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
スミレも二歩引いて可愛いですよ
ρ(⌒◇⌒)/~

昨日文部科学省の学力テストが4年ぶりに全員参加で、小学6年と中学3年を対象として(全国学力テスト)が行われました。
4年ぶりの全員参加方式で、全国の国公私立計4万校の約228万人の児童が一斉にテストを受けました。
国語と算数・数学の2教科で、基礎知識や応用力の定着度をみるようです。

これから毎年実施されるようですが、私は良いことだと思います。

今 牡丹の花が素晴らしい

No.11173 - 2013/04/25(Thu) 04:47:16
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いスミレを有難うございます。
家にもいつの間にか咲きだしているのですが、
きっと小鳥の贈り物かもしれません。

TOPの画像が春らしいピンクのハナミズキになりましたね。

今日のお届けはイワヤツデです。

No.11172 - 2013/04/25(Thu) 04:08:58
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1407 1408 1409 1410 1411 1412 1413 1414 1415 1416 1417 1418 1419 1420 1421 ... 2679 >> ]