[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
クサノオウです。桃林の片隅にところどころ群生していました。
この植物ケシ科の多年草草本で毒性が強いですがそういう植物には
扱い方によって素晴らしい薬功もありますね。

花言葉……思い出

No.11160 - 2013/04/24(Wed) 06:17:20

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

桃源郷のはずれの草むら、もうこの辺にはもうだあれもいない。
妻と二人だけで弁当を開く。
結構歩いたので弁当が素晴らしく美味しかった。
横にタンポポの種が完熟して巣立つ風を待っていた。
家の子どもたちはみんな巣だって行った。
残るは俺とかあちゃんだけだ。
なにか役目を終えた充実感と一抹の寂寥感が胸を横切る。

No.11161 - 2013/04/24(Wed) 06:18:01
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
閑山も暖かさを楽しんでいます

昨朝は少し暖かなので遠くまで散歩に行ってきました。
宝塚の季節の花はいつの間にか、ハナミズキへと変わっています。

桜と同時に咲いたのでは、自分の魅力が霞んでしまう事を悟っているかのような、見事な時間差攻撃です
花数は少ないですが、艶やかさでは負けません。青空にも、月夜にも映えています。

ハナミズキは桜より一歩引いて、賢いです

No.11159 - 2013/04/24(Wed) 05:27:23
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いピンクの八重桜「カンザン」を有難うございます。
お花には学名や別名、属などがあって覚えつらいので、
私はお花は可愛ければそれで十分です。

今日のお届けはキカタクリです。

No.11158 - 2013/04/24(Wed) 04:19:33
雨に濡れたスズラン  / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪・・・・

カンザンお届けどうもありがと。
詳しい説明も素敵です。・・・

平山商店会の会計の引き継ぎ無事終わりました。
言葉だけでは理解し難いとマニュアル作成、
回収表、中間報告資料など・・・・2年間の総まとめかもね。

No.11157 - 2013/04/23(Tue) 22:31:46
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日も寒いです。
おまけに冷たい雨が。
それでももうすぐ5月、さわやかで暖かい季節がくるでしょうね。

今日もお疲れ様でしたー(*^_^*)

No.11156 - 2013/04/23(Tue) 20:44:32
o@(^-^)@o。こんばんわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
このところ冷え込んで季節が逆戻りみたいで、体がついていかないですね、東山植物園も4月になり色々な野草や木々の花(八重桜・椿・石楠花等)が一斉に開花などです!!
No.11155 - 2013/04/23(Tue) 19:43:20
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は曇り日です。。

明日は雨降りになりそうです。

車の運転にはお気を付けてね。

No.11153 - 2013/04/23(Tue) 16:46:58

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11154 - 2013/04/23(Tue) 19:26:47
ニコンのカメラ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
いつも嬉しいお話をありがとうございます。
>デンマークでは消費税が45%なのですね〜
物価も日本の2.5倍くらいで、大好きな缶ビールも小さい缶ビールで1200円くらいでした。
家内からは「呑んでもいいけど、一日一缶だよ」と釘を刺されました。

ちょっと笑えるお話。
コペンハーゲン空港での出来事です。
入国審査を受けてゲートを出たところで、がたいの大きな黒人の監査員に呼び止められた。
「まずいもの持ってないはずだけど・・・」
なんだかどきどきする。
そして「そのカメラを見せてくれ」という。
仕方なく監査官に渡すと「これはニコンのカメラだ。俺もニコンのカメラをもっるぞ〜。ニコンのカメラはいいよ。」といって勝手にベラベラ話し出した。
2m近い大男が一生懸命話してくるのでちょっと怖かった。
てっきり入国審査に引っかかったのだと思ったがそうではなかった。
ニコンのカメラを見て友達意識が出たのだろう。
ぞばにいた家内曰く「カメラが引っかかったの?」
ちょっと怖かったけど楽しい思い出の一つです

No.11152 - 2013/04/23(Tue) 16:13:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1409 1410 1411 1412 1413 1414 1415 1416 1417 1418 1419 1420 1421 1422 1423 ... 2679 >> ]