[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

悲しい報告 / バード
先日のキジか気にかかってたので 出掛けました。
不安適中メスもオスも姿なし〜(≡д≡) ガ━━ン
用事があるのでやむなく帰りました。
帰路 立ち寄りましたが何もなし。
午後 再度出掛けました。
アラッッッ メスのいた場所にオスが。 
暫くすると辺りを歩き回り 草原に消えました。
フ〜ッ やはりメスは〜
あの画像みて メスは命絶えてるのでは?との意見もありましたが いずれにしろ悲しい結末の
ご報告です。、

No.11151 - 2013/04/23(Tue) 15:16:24
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
長らく、ご無沙汰いたしました。
パソコンが病院に行っていました。
辰野町神戸(ごうど)で20日、住民有志による「水仙祭り」が開かれた。
豊かな農業用水の流れに沿い、約10万本のスイセンが幅約6メートル、
長さ約400メートルにわたって咲き誇り、大勢の来場者でにぎわった。
今月いっぱいは楽しめるという。
住民が球根を持ち寄って植えたのが始まりで、祭りは9回目。会場では、
春野菜の販売や菜の花の新芽摘み取り、豚汁の振る舞いなどもあった。
有志代表の上島純正(じゅんせい)さん(75)は「祭りはすっかり定着し、
地域の農業活性化にもつながっている。若い人たちに引き継いでもらいたい」と話し、
忙しそうに動き回っていました。
今日のハリコは北海道の国立公園の中からです。順次上げて上げていきます。
http://hiromitu.pro.tok2.com/newpage4.html
アドレスをクリック

公園の文字のところをクリックして下さい。
画像のタイルは下記の通りです。
1 北海道の国立公園 
2 北海道の国立公園 
3 北海道の国立公園

No.11150 - 2013/04/23(Tue) 11:35:25
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ハマダイコンが可愛いですよ

二十四節気のひとつである「穀雨」は今年は4月20日でしたね

穀雨とは、「雨が降って百穀を潤す」という意味からきているそうで、
この時期はやわらかい春雨が降る日が多くなるとされているのですが。

しかし、草木も作物も縮みあがって首を引っ込めてしまいそうな寒さが続きました。
これから暖かくなるのをお願いします。

綺麗にハナミズキが咲いています

No.11149 - 2013/04/23(Tue) 06:17:54
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
桃源郷とは簡単に言えばユートピア(理想郷)
のことであるがこんなところを歩いていると
現実逃避の意味合いからもまさに理想郷の
境地を味あっている気分にもなります。
輝くばかりの色彩と澄み切った空気、木の
下で眠りたいような気分をもよおします。

No.11147 - 2013/04/23(Tue) 05:54:13

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

桃林から次の桃林に行く途中ハナミズキの花が散在する民家の家々に
咲いていました。この木の日本における栽培は、アメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、返礼として贈られたのが始まりです。この話は、教科書にも取り上げられたこともありますね。
花言葉は……公平にする、返礼、華やかな恋

No.11148 - 2013/04/23(Tue) 05:54:50
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛い浜大根の花を有難うございます。
以前は海岸の近くに住んでいましたのでよく見かけましたが
転居してからはほとんど見かけなくなっていたので嬉しいです。

今日のお届けはハナズオウです。

No.11146 - 2013/04/23(Tue) 03:50:18
ミヤマセセリ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

今年もすがすがしい色のハマダイコンを届けていただき、ありがとうございます。
私は未だに見かけることはありませんが、名前は微かに覚えていますよ。

ハマダイコンは、名前からしても海岸地域の特産物なんでしょうね。
私は山場に住んでおり、海岸を散策することもできないので、一生見られないかもしれません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ミヤマセセリのメスです。
3月後半から5月初め頃までの約一ヶ月間だけ見られます。
いつも羽を開いて止まるのですが、今回はやっと羽の裏面が撮れました。
標高500m前後の山道で良く見かけます。

No.11145 - 2013/04/23(Tue) 00:00:08
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
土日は山口にいる友達の家でお泊まり会でした〜
やっぱり女子ばかりだと盛り上がりますねぇ
(ホラー映画とお笑いのDVDみたりした)

初日は雨だったので、下関にある海響館に行って、
2日目は秋芳洞と秋吉台サファリパークに行ってきました。
サファリパークでは動物エサをあげる体験をしてきました。
画像はライオンの赤ちゃんです。
今週もヨロシクお願いしますm(_ _)m

No.11144 - 2013/04/22(Mon) 22:55:21
スズラン / たまちゃん [ Home ]
今晩は

ハマダイコンの花、可愛いね。・・・・
お届けどうもありがと。

SSにもいろんなお客様がみえましてね、チャイルドシート
通販で買ったから、取り付け方解らないので付けて下さいって。
面白いでしょ。・・・・アハハハハ

今日のお届けは、雨に濡れたスズランで〜〜す。

No.11143 - 2013/04/22(Mon) 22:46:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1410 1411 1412 1413 1414 1415 1416 1417 1418 1419 1420 1421 1422 1423 1424 ... 2679 >> ]