[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ノースポール / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪

イカリソウお届けどうもありがとう。
ピント合わせ難そうな花ですね。

平山商店会の総会も無事終わりほっとしているところです。
もう自治区では夏祭りの事を考え始めています。
色々な備品を運ぶリヤカーのパンク修理の依頼がありましたよ。アハハハ。。。

No.11131 - 2013/04/21(Sun) 21:58:26
ストライキ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは
いつも(*⌒▽⌒*)お話をありがとうございます。

天気がよかったのでコペンハーゲンの公園を散策に出かけました。
普段の日にもかかわらず子供がたくさん遊んでいます。
「学校はどうしたの?」と聞くと「学校は休みだよ」
三週間も前から学校はじ〜っと休みなのだそうです。
「国会議事堂に行くと先生はいるよ」と教えてくれた。
近くだったので早速行ってみました。
いるいる・・・・。
国会議事堂の前には500人が集まり大声で叫んでいます。
中には可愛いぬいぐるみを着た人、怖い骸骨のメイクした人。
みんな思い思い格好で集まっています。
「何やってるんですか?」
「デンマークでは授業時間が大幅に増えるんです。子供の教育はちゃんとした計画と準備が必要です」
「政府はその準備期間をも認めない」のだそうです。
でも話を聞いてみると結局は「自分の労働時間が増える」が嫌だというようです。
北欧は裕福な国だけど消費税が高くデンマークでは45%です。
そのため夫婦共働きはあたりまえです。
学校の先生もやっぱり同じで、労働時間が増えるのは大変のようです。

No.11130 - 2013/04/21(Sun) 21:47:28
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
昨日は寒いのに雨。
今日は寒くて風。。。
昨日はお出かけしたけど今日は
お部屋にこもってました(^^ゞ

No.11128 - 2013/04/21(Sun) 20:52:24

Re: こんばんわぁ〜♪ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11129 - 2013/04/21(Sun) 21:21:36
こんばんは / ふぅ [ Home ]
歓送迎会お疲れさまでした。

本当にここ数日は寒いですね!
今日は2月の温度らしいです。

牡丹の花有り難うございます。
華やかですね〜流石お花の王様です(*^_^*)

No.11124 - 2013/04/21(Sun) 18:38:30

Re: こんばんは / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11125 - 2013/04/21(Sun) 18:49:00
こんばんは… / ラム [ Home ]
こんばんは…

今週は、本当に大きい地震が多かったですね…^_^;
なんだか、日本の何処にいても巻き込まれそうで気を付けなきゃです…
って、日本だけでなく昨日は中国の方でも大きな地震が有りました…(>_<)
もう、地球の何処にいても安心できる所って無いのかしらねぇ〜(>_<)
って、別段なにも用意していない私が言うのも変なんですけどね…^_^;
早く、落ち着いて欲しいです…

最後になりましたが…
今週も、ありがとうございました…
来週も、宜しくお願いします…

No.11123 - 2013/04/21(Sun) 18:30:36

Re: こんばんは… / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11126 - 2013/04/21(Sun) 18:49:22
はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は昨夜遅くからの雨も止み良い天気になりました♪

寒暖の差が激しいので体調にはお気をつけてね。

月曜日からまた宜しくお願いします♪

No.11122 - 2013/04/21(Sun) 17:14:47

Re: はろーヽ( ^−^|| 部屋 || / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11127 - 2013/04/21(Sun) 18:49:47
こんにちわ / バード
雨は上がりましたが 風がとても強くて、
これじゃ花散らしになってしまいます。
それに寒いしね(^◇^)

先日のキジが気になってたので ついでに回ってみました。
オスは見あたりませんが メスは同じ場所にいました。
あれぇぇ お昼寝中かな、暫く見てましたが動きません。まぁ 姿があったからいいけど〜 

No.11121 - 2013/04/21(Sun) 15:31:03
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
満開の富士桜が僕たち夫婦を出迎えてくれました。
小さな花を精一杯力を込めて咲いている姿は力強い
生命の息吹を感じさせる尊いものでした。

No.11119 - 2013/04/21(Sun) 06:05:17

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

桃と菜の花と南アルプスの雪被った地蔵岳、
右手には隠れている甲斐駒が……。
なつかしい思い出の南アルプスの縦走が
瞼に浮かんでなんとなく思い出にひたり
眼がしらあつくなってきました。
懐かしい青春は「帰らざる河」のごとくです。

No.11120 - 2013/04/21(Sun) 06:06:04
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1412 1413 1414 1415 1416 1417 1418 1419 1420 1421 1422 1423 1424 1425 1426 ... 2679 >> ]