[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

クロジ / バード
名前のごとく まっ黒けの毛。
それに薄暗い所がお好きなようで・・・

No.11063 - 2013/04/16(Tue) 15:36:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ヒメオドリコソウが素晴らしい

個性派俳優として活躍した三国連太郎(90才)さんが14日、急性心不全のため死去された。又人懐かしい顔がなくなり寂しくなりました・・・合掌

ムラサキダイコンバナ(ハナダイコン)の花が綺麗に咲きました。大根の花と似ているからその名がついた、ともあるけれど・・・どうだろう?
少なくとも大根の花とは色は似ていない。形は・・似ているかもしれないですが?

ほかの名前の由来は・・・ムラサキハナナは紫花菜。そのままですね。
ショカツサイは諸葛菜。その昔、三国志の時代。蜀の軍師諸葛亮孔明が救荒作物として植えさせたからとか。
食べられるのかね?根は大根のように太くはない。

しかし毎年必ず春には顔を見せてくれます、元気と、繁殖力は抜群の花です。

No.11062 - 2013/04/16(Tue) 05:42:21
いつも有難うございます。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます。
出張から無事に帰って来ました♪
相変わらずのゆっくりネットですが
どうぞご理解頂きまして宜しくお願い致します。

No.11061 - 2013/04/16(Tue) 05:26:36

Re: いつも有難うございます。 / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.11068 - 2013/04/16(Tue) 20:46:16
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヒメオドリコソウを有難うございます。
散歩道にも群生していてとっても見事で綺麗です。

今日のお届けはハナニラです。

No.11059 - 2013/04/16(Tue) 04:03:13

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
まだたくさんの色がありますが・・・。
No.11060 - 2013/04/16(Tue) 04:03:58
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
今夜は星がきれいです。
空気がすんでいるのかしらね。

今週も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.11058 - 2013/04/15(Mon) 23:31:35
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
風は強かったですが暖かくなりました。
今晩はちょっと飲んできました。

春も本格的ですね。
またお花をたくさん撮れますね(*^_^*)
こちらこそ今週もよろしくですー(*^_^*)

No.11057 - 2013/04/15(Mon) 21:46:04
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
先週はずっと帰宅後寝る日々でした。
土日は連休でやっと休めました。
土曜日にパソコンを買いに行って設定に追われてました。
久し振りのノートにWindows8なので
まだまだ不慣れです。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。

No.11055 - 2013/04/15(Mon) 20:31:38

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ [ Home ]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週も宜しくお願いします(*^^*)/~~

No.11056 - 2013/04/15(Mon) 20:56:17
ひめさん、こんばんは♪ / jin [ Home ]
明日、山梨の「わに桜」を見学にいくバスツアー
に申し込んでいたんですがもう葉桜ということで
予定の変更で富士吉田の富士桜、桃源郷の景観、
そして温泉と回ってくるので
今晩中に投稿させていただきます。

No.11051 - 2013/04/15(Mon) 17:51:02

Re: ひめさん、こんばんは♪ / jin [ Home ]
八重桜が満開です。
No.11052 - 2013/04/15(Mon) 17:51:43
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1418 1419 1420 1421 1422 1423 1424 1425 1426 1427 1428 1429 1430 1431 1432 ... 2679 >> ]