[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
一昨日、茅ヶ崎駅から相模線にのり相武台下駅で降り
相模川左岸の「芝桜ライン」を見学してきました。
この河川敷はガラクタの不法投棄が多く困っていましたが
環境保護のために地元の老人会が立ち上がり、それに
自治会、地元企業の資機材提供、そして市民の奉仕活動など
多数の協力を得て植栽されたもので、その後不法投棄は
無くなったそうです。ここの芝桜は約1,400メートルと
日本一の長さを誇っています。。

No.11029 - 2013/04/14(Sun) 06:00:58

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
芝桜で作り上げた富士山のモデルです。
No.11030 - 2013/04/14(Sun) 06:01:34
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗で匂いのよい白花沈丁花を有難うございます。
こちらはまだ良い匂いを放って咲いています。

今日のお届けはニワウメです。

No.11027 - 2013/04/14(Sun) 04:28:59

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.11028 - 2013/04/14(Sun) 04:29:18
おはようー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
おはようございます(*^_^*)
昨日は疲れて早く寝たら早く起きました。
風が強いです。
昨日は関西方面で結構強い地震がありましたね。
大丈夫でしたか。
幸いこちらは大丈夫でした。
地震、ミサイル脅し色々ありますね(^_^;)
たっぷり寝たし今日は山に登ろうと思っています。

いいお休みをー(*^_^*)

No.11026 - 2013/04/14(Sun) 04:14:44
こんばんわ / ふぅ [ Home ]
突然の揺れにびっくりしました。
この先も心配ですね。

パンジー、ありがとうございます。
花びらの色が微妙で素敵です(*^_^*)

良い週末を過して下さいませ。

今日は金華山へ行ってきました。
ミツバツツジがきれいでした。

No.11025 - 2013/04/13(Sat) 22:41:27
こんにちわ / バード
ミツバツツジで吸蜜中のチョウは キタテハと思います。
このままで冬を越したチョウなので 秋型の羽色のようです。
ギフチョウは いませんでした。 

No.11024 - 2013/04/13(Sat) 16:07:45
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日も良い天気です♪

地震恐いですね〜。
ひめさんのとこはどうでしたか?
こちらは地震は分かりませんでした。

活断層は海側にも発見されていますから、
津波も心配ですね。

No.11023 - 2013/04/13(Sat) 15:54:09
( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
今朝、5時半に、スマフォが、警報を知らせる着信音がw( ̄△ ̄;)w
淡路の地震の警告でした。
一瞬、ミサイルかと・・・

今週もお疲れ様でした。
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.11022 - 2013/04/13(Sat) 15:23:19
オオイワウチワ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

小さな小さなタチイヌノフグリを届けていただき、ありがとうございます。

本当に小さな花ですが、きれいに撮れましたね。
葉の間に埋もれるように咲いていますよね。
私も毎年1〜2回撮りますが、なかなかピントが合わず、10枚ぐらい撮ってやっと「まあまあのもの」が撮れます。
ほとんど雑草ですが、ひめさんもこのタチイヌノフグリを撮ってあげて、雑草愛好家(Cagayan)としては嬉しいです。

花はほとんど終わったオオイワウチワ、残っている物を探して撮りました。

No.11021 - 2013/04/13(Sat) 06:53:05
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1421 1422 1423 1424 1425 1426 1427 1428 1429 1430 1431 1432 1433 1434 1435 ... 2679 >> ]