[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちは(*'-'*)(*'-'*) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
今日は朝から冷たい雨が降っています。
桜も散ってしまいました。
いつも嬉しいお話をありがとうございます。
<一泊の研修出張で二時間ほど前に帰宅しました。
お疲れ様でした
昔は研修はとってもいやだったのですが、定年退職した今ではとっても懐かしい思い出です。

昨日は奥多摩渓谷に行ってきました。
奥多摩渓谷では今ちょうど桜が満開を迎えています。
同じ東京なのに満開が一週間くらい遅いんですね。

No.10875 - 2013/04/02(Tue) 12:51:43
/ ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
4月は始まりの時(o^∇^o)ノ
希望と共に戸惑いも多い時期ですね。
微妙は人事異動、
早く馴れるよう頑張って下さいね。

チューリップのお花有り難うございます。
忙しい世の中に心が和みますね。

No.10873 - 2013/04/02(Tue) 11:21:52

Re: 桜 / ふぅ [ Home ]
書き忘れました!(;^_^Aアセアセ…
昨日は京都でした。
哲学のみちの桜です(*^_^*)

No.10874 - 2013/04/02(Tue) 11:23:20
富士山頂で湧き水 / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
今日はちょっと変わったお話です。
FaceBookで連続ものとして富士山の不思議について述べてきた3/31の記事です、

富士山の頂上には金明水・銀明水という湧き水があります。
え・・・・??と思いますが本当です。
何故富士山の頂上に湧き水が有るのか不思議です。
これにはいろんな理由が言われています。
「頂上のわずかな落差によって溶けた雪や雨が湧きだしている」と説と「雪解け水や雨が地下に潜り表面張力によって上がってくる」との説があります。
明治から昭和初期までは無料で振る舞われていましたが、現在は汲むことはできず金明水は久須志神社、銀明水は奥宮で500円で販売しています。
箱書きには「富士山頂に湧出るこの御水は昔から富士登拝者が不老長寿の霊水として尊崇拝受する」ものであります。
この御霊水を、「茶道や書道に用いるため拝受」する人も多くなっています。
水の扱いは、「天然水ですので飲料とする場合は、煮沸してご使用くださるようおすすめ致します」と書かれています。
どちらにせよすぐに飲めるものではないようです。

No.10872 - 2013/04/02(Tue) 10:37:17
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
巨人が1日、OBであり米大リーグ・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(38)の引退セレモニーを5月5日、
東京ドームでの広島戦前に行うと発表した。松井氏の希望もあり、松井氏が入団した際の監督である長嶋茂雄巨人
終身名誉監督もかけつける。背番号55のYGユニホームを着る予定で、当日はファンに向けたお礼の
メッセージを述べるほか、両雄による始球式も開催する予定だ。
長嶋さんは「監督と選手として最も濃密な時間を過ごした東京ドームで、松井君の姿をまぶたに焼き付けることが
できるとは感無量です。私の愛弟子として、ファンの皆さんとともにこれからも彼を応援していきます」。松井氏は
「尊敬する名誉監督の前でファンのみなさんにご挨拶をする機会ができたことを嬉しく思います。久しぶりの
東京ドームが今から楽しみです」とコメントした。
この両氏には国民栄誉賞が送られます。
桜はいっぷくして明日からにします。

画像のハリコのタイトルは下記の通りです。
1 京おどり(宮川歌舞伎舞練場)
2 京おどり(宮川歌舞伎舞練場)

No.10871 - 2013/04/02(Tue) 06:49:11
ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]
家の門扉を飾る花々です。
今年は主としてパンジー、ビオラを
集めて見ました。

No.10869 - 2013/04/02(Tue) 06:25:10

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin [ Home ]

里山公園の桃が満開になってきましたよ。

No.10870 - 2013/04/02(Tue) 06:25:48
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ヒマヤラユキノシタがニコニコです

昨日は暖かな春のエイプリルフールでした

人気の動画共有サイト「ユーチューブ」が閉鎖――と インターネット検索最大手の米グーグルは発表しました。同社は例年、4月1日の「エイプリルフール」に合わせて様々な“ウソ”を発表しており、今回もその一環。他も楽しい夢のある嘘をつきました
「ウソも方便」と言います、人に迷惑を架けなかったら良いのでは・・・

木瓜の花が綺麗に咲きました

No.10868 - 2013/04/02(Tue) 05:40:20
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヒマラヤユキノシタを有難うございます。
構図はその時の気分や状況で変わりますが、
なるべく背景だけはボケさせるように心がけています。

今日のお届けは馬酔木です。

No.10867 - 2013/04/02(Tue) 04:58:36
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
4月になりましたね。
今年の桜は開花がはやかった
ので今は桜吹雪がきれいです。

今月も★⌒(@^-゜@)v よろしくです♪

No.10866 - 2013/04/02(Tue) 00:22:32
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1436 1437 1438 1439 1440 1441 1442 1443 1444 1445 1446 1447 1448 1449 1450 ... 2679 >> ]