[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

鮮やかな色の雪割草を有難うございます。

私は風景などの大きなものはフリーの縮小専用のソフトを使っています。
縮小専用で検索してみてください。

今日のお届けは四季桜です。

No.10694 - 2013/03/21(Thu) 04:22:07

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.10695 - 2013/03/21(Thu) 04:24:45
雪割草 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

植物園より、大変きれいな雪割草を届けていただき、ありがとうございます。

濃い青紫色で花びらが多い珍しい種ですね。
純粋な自然中で見かけることは難しくなってきました。
私が雪割草を見られる場所も、植物園では無いですが、入場料200円払う野山です。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

タネツケバナとミチタネツケバナ、気になったので、今日撮ってみました。
オシベが4本なので、ミチタネツケバナだと思います。(Cagayanの掲示板)

雪割草と呼ばれているミスミソウ(画像 上)とスハマソウ(画像の下)を区別しようと思って、今年は花では無く葉を集中的に撮ってみましたが、やっぱり区別は難しいです。

No.10693 - 2013/03/21(Thu) 01:05:41
みなみの桜と菜の花祭りから / はたやん [ Home ]
2kmにわたって続く
桜のトンネルも見事でした

No.10692 - 2013/03/20(Wed) 21:40:25
みなみの桜と菜の花祭りから / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

可愛い花のユキワリソウを有難うございます。

濃紺の色のユキワリソウは私も大好きな色合いですよ、
私も自然公園や植物園でたくさんのユキワリソウを
撮影しています。

あまりこのように綺麗ではありませんが
今度機会を見てお届けしますね。

南伊豆町、下賀茂温泉近くの青野川沿いの
みなみの桜(河津桜)並木と
黄色い菜の花のじゅうたんが素晴しかったです

2kmにわたって続く桜のトンネルも見事でした。

No.10691 - 2013/03/20(Wed) 21:39:23
ジョウビタキ ♀ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

ユキワリソウお届けどうも有難うね。
紫色が綺麗です。葉の細かい所まで写っていて好感が持てま〜〜す。

今日は曇りと言う予報もはずれ、午後3時過ぎにはもう雨が降り始めました。トホホホホ

No.10690 - 2013/03/20(Wed) 21:17:48
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
かなり長く体調悪かったです。
今日は起きていられました。
本当は今週行くはずだった名古屋は
来月になりました。
体調整え頑張ります。

No.10688 - 2013/03/20(Wed) 19:26:26

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.10689 - 2013/03/20(Wed) 20:09:53
こんばんわ / ふぅ [ Home ]
アセビの花ありがとうございます。
きれいな色で満開ですね〜
種が大きいですが、実を食べるのも私は好き(*^_^*)
楽しみですね。

今日は少し気温が低いですが
又寒の戻りがやってくるとか・・・
気をつけて下さいね。

No.10686 - 2013/03/20(Wed) 18:18:06
おはぎ / しずのり [ Home ]
今日、喫茶店にコーヒーを飲みに入ったら、サービスにおはぎが出てきた。「お彼岸さんやからどうぞ」とママが出してくれた美味しかった。お彼岸さんやからと言うのが嬉しかったです。

画像は庭に咲いた水仙です。

No.10685 - 2013/03/20(Wed) 16:11:47
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1453 1454 1455 1456 1457 1458 1459 1460 1461 1462 1463 1464 1465 1466 1467 ... 2679 >> ]