[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ベニマシコ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

ピンク色の馬酔木の花を有難うございます

壺型の花を穂状に垂れ嵯峨って咲かせていて
とても可愛い感じですよね〜

白やクリーム色の花のも見ることが出来ますね。

有毒植物で馬が葉を食べると
酔ったようになることからこの名前が有るようです。

赤い鳥のベニマシコです
ランチ中を撮影しました〜

No.10489 - 2013/03/06(Wed) 14:27:59
こんにちわ / バード
朝から青空が広がり良いお天気、春ですねぇ
花桃にアオジが・・・

そろそろ鳥も見られなくなりもす(*^_^*)

No.10488 - 2013/03/06(Wed) 13:53:44
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日も良い天気です〜♪

3月に入って気分的に春だと思うと少しくらい寒くても気持ちは余裕です♪

No.10487 - 2013/03/06(Wed) 12:24:29
o@(^-^)@o。おはよう〜 / あさや〜ん [ Home ]

このところやっと少しずつ暖かくなって来ましたが、植物園では2月下旬になっても相変わらずで、梅はちらほらで椿も同じ状態ですね、水仙などはだいぶ咲いているのですが、やっとセリバオウレンやスハマソウ(雪割草)、キクザキイチゲ、クリスマスローズなども咲き始めました、福寿草はだいぶ茎が伸びて中途半端かたちになっています!!

No.10486 - 2013/03/06(Wed) 07:04:31
ひめさん、おはようございます♪ / jin
小出川にて(4)
まだ河津桜がところどころしか咲いていないので
太鼓をたたく若者が「咲けよドンドン、咲けよドンドン」
思い切りたたいていました。
さて、疲れたので一休みというところでしょうか。

No.10484 - 2013/03/06(Wed) 06:37:03

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

目を転じて川の方を眺めると鳥たちが
太鼓の音に聞き耳を立てていましたよ。
(ホント?)
鳥はたくさんいましたが。

No.10485 - 2013/03/06(Wed) 06:37:42
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いベニゴウカ(紅合歓花)を有難うございます。
この花は温室で見たことがありますよ。(^_-)-☆

ケイオウサクラは普通に春に咲くのですが、
12月に枝を切ってきて年の暮れに出荷するんですよ。
お正月の生け花に使うようです。

今日のお届けはゼラニュームです。

No.10482 - 2013/03/06(Wed) 03:56:23

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
色違いです。
No.10483 - 2013/03/06(Wed) 03:56:41
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんばんは(*⌒▽⌒*)
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。

きょうは二十四節気の一つ「啓蟄(けいちつ)」です。
大地が暖まり、冬眠していた虫が地中からはい出てくるころとされています。
今日は高気圧の影響で朝から晴れ間が広がました。
新橋駅の近くにある浜離宮恩賜公園では、菜の花が咲きはじめ、ミツバチが忙しそうに花から花へ飛び回っていました。
もう本格的な春にわくわくと血が騒ぎます。

No.10481 - 2013/03/05(Tue) 21:34:18
こんにちわ / バード
何してんだよぉ ・"(>0<)"・。ンモォ〜

チョチョット気になってさ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| `Д´|ノこらぁ! 止めよ。 
頭にくるぜ ただでは置かないぞ。

鳥の世界も変わりませんね と 空想を膨らませて フフフッッ

No.10479 - 2013/03/05(Tue) 16:57:44
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1473 1474 1475 1476 1477 1478 1479 1480 1481 1482 1483 1484 1485 1486 1487 ... 2679 >> ]