[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
群馬の山道を歩きながら前面に開けた展望、
日光白根山や赤城山が望めました。

No.10316 - 2013/02/22(Fri) 06:37:38

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

赤城山といえば東北大震災の起こった1年後の
秋訪れたんですが湖にボートも浮かんでなく釣りを
する人も皆無でした。
日本一おいしいと言われる「ワカサギ」の放射能の
濃度が多いとのことでした。
今年は氷上の釣りは許可されたんですが釣果は持ち帰る
ことが出来ず集められすべて破棄されるとテレビで放映
されていました。
人間が神の領域を踏みにじった原子力。
チェルノビイリの原子の破壊は今なお地球内部に
進みつつあると言う学者もいますね。

No.10317 - 2013/02/22(Fri) 06:38:21
いつもありがとう / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
きれいなガラス細工の写真ありがとうございます。
トンボ玉かしら?
繊細で高級感もありますね。

このところ東北、北海道で積雪量を更新していますね。
この寒波まだ続くようです。
気をつけて暮らしましょう。

No.10315 - 2013/02/22(Fri) 06:20:14
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
鮮やかなパキスタキスで元気になりました

WBCに出場する侍ジャパンの最終メンバー28人が20日、発表された。
山本浩二監督の下で3連覇を目指す侍28人が決まりましたがメンバーの中には大リーガー在籍者は一人もいません、
このメンバーで3連覇は大変でしょうね・・・・
まずは3月2日からのA組(日本、中国、キューバ、ブラジル)で1位で予選突破して欲しいです

シクラメンも応援しています

No.10314 - 2013/02/22(Fri) 05:52:34
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なの本水仙を有難うございます。
こちらも花芽がようやく出てきたところなのですが、この寒さでまた開花が遅れそうです。

可愛いパキスタキを有難うございます。
コエビソウと同じ仲間なのよく間違えました。(*´з`)

昨日の夜にようやくメンテが終わったようで
大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。m(__)m

今日のお届けは温室の「ルエリア・マクランサ」 ブラジル原産です。

No.10313 - 2013/02/22(Fri) 03:55:48
花火 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

花の中心部分の色が濃い元祖ロウバイを届けていただき、ありがとうございました。

ソシンロウバイのほうが有名かもしれませんが、こちらのロウバイも良いですよね。
全体が茶色のロウバイなど、他に2〜3ロウバイがあるようですが、私は見かけたことがありません。

こちらでも近くの新宿御苑などで咲いているようですが、忙しくて見に行かれません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ダイヤモンドの後は、最後に花火が打ち上げられて終了でした。
富士山の裾野に花火とアナウンスがあったので、もっと遠くかと思っていたら、意外にも近くだったので、ほとんどはフィンダーからはみ出してしまいました。

No.10312 - 2013/02/22(Fri) 02:02:38
野鳥のタシギ / はたやん [ Home ]
野鳥のタシギ
No.10311 - 2013/02/21(Thu) 20:41:04
野鳥のタシギ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは

真白いガンのハクガンを有難うございます。

2枚目は調べましたらハシビロガモではなくて
どうやら「サカツラガン」のようですよ。

日本で見られるガンの中で最も大きくて
頸も長く嘴は黒いのが特徴のようです。

寒い中自然公園へ行って
タシギを撮影してきました
寒さで震えながら撮った画像です。

No.10310 - 2013/02/21(Thu) 20:40:38
こんにちわ / バード
きようは 代々つづいてるお宅のお雛様を見せて頂きました。
大広間一杯のお雛様に 目 バチバチ。

その中 明治時代の内裏雛 見てくださいね。
よくぞ ここまでしっかり保存されて 御先祖から今に至るまでのこのお宅の流れを とくとみてきたことでしょうね 素晴らしいと思うわ。

No.10307 - 2013/02/21(Thu) 17:30:02
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1489 1490 1491 1492 1493 1494 1495 1496 1497 1498 1499 1500 1501 1502 1503 ... 2679 >> ]