[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

アオジ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

寒い日が続いていますね。
曇り空で雪が降ってきそうでしたよ。

2月も中旬、そろそろ総会の準備考えないとね。

アオジちゃんのお届けで〜〜す。

No.10287 - 2013/02/19(Tue) 22:57:31
八重咲の紅梅 / はたやん [ Home ]
八重咲の紅梅
No.10286 - 2013/02/19(Tue) 22:16:23
(No Subject) / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

綺麗に咲いてるニホンスシセンの花を
有難うございます。

水仙の中でも楚々として咲くこの
ニホンスイセンは私も大好きな花です。

伊豆の庭でも今を盛りと咲いていて
香りが豊かでいいですよね〜

ここ横浜では今日は降雪があってビックリでしたが
積もるまでにはいかなくて良かったです。

2月12日、伊豆へ行く途中で立ち寄った
湯河原(温泉)の和菓子屋さんの庭で咲いていた
八重咲の紅梅です
満開で綺麗でしたよ。

No.10285 - 2013/02/19(Tue) 22:15:24
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
雨は上がりましたが寒いです。
そちらもでしょうね。

遅れましたが今週もよろしくです。
今日もお疲れでしたー(*^_^*)

No.10284 - 2013/02/19(Tue) 22:15:15
こんにちわ / バード
寒いぃ 寒いぃ なに?この冷たい風は〜
雪風と言うんでしょうか( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ベニマシコが セイタカアワダチソウを 一生懸命に啄ばんでました。 
山では残り雪の上に また雪が降ることでしょうね。この分ではどこも雪かも〜

No.10282 - 2013/02/19(Tue) 16:14:42
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日も小雨模様の天気でしたが、今は止んでいます。

明日は晴れるかなあ?

No.10281 - 2013/02/19(Tue) 16:09:17

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.10283 - 2013/02/19(Tue) 20:02:12
ひめさん、おはようございます♪ / jin
増田川に架かる橋を渡り福寿草自生地
にむかいました。
日は照っていましたが通り過ぎる風が
上州の空っ風でしょうか。身震いするほど
冷たかったです。


途中の坂道は雪がアイスバーンになっているせいか
滑りやすく注意しながら登りました。

No.10279 - 2013/02/19(Tue) 07:16:34

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
福寿草は今年の気候が特に寒かったせいか
ところどころしか咲いていませんでした。
例年ですとこの時期一面に咲いているそうです。

No.10280 - 2013/02/19(Tue) 07:17:15
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
蝋梅のマクロが素晴らしい

昨日は暦の上では雨水でした。温かさに雪が雨にかわり、氷がとけ始める頃のようですが宝塚は終日しとしとと冷たい雨でした。
昔から、農耕の準備を始めるのは雨水が一つの目安とされていました。また、この日に雛人形を飾り附けると良縁に恵まれるとも言われ、綺麗に雛人形をお飾りしました。

日本水仙と雛人形です

No.10278 - 2013/02/19(Tue) 05:00:59
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1492 1493 1494 1495 1496 1497 1498 1499 1500 1501 1502 1503 1504 1505 1506 ... 2679 >> ]