[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
茅ケ崎サザン海岸より富士を眺める。
No.10038 - 2013/02/04(Mon) 05:19:30

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

一昨日の暖かさで菜園の菜の花に春が来た。

No.10039 - 2013/02/04(Mon) 05:20:10
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

ツクシガモを有難うございます。
カモも種類が多くて大変ですよね。

2泊3日歩数計を持っていけば連日2〜3万歩ぐらい歩いたかも…(^_-)-☆

今日のお届けは寒椿です。

No.10036 - 2013/02/04(Mon) 04:22:26

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。(*^_^*)
No.10037 - 2013/02/04(Mon) 04:22:56
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
千葉県成田市の成田山新勝寺で3日、毎年恒例の節分会があり、NHK大河ドラマ「八重の桜」
主演の女優・綾瀬はるか(27)や大相撲の横綱・白鵬(27)らが豆まきをした。
東日本大震災で被災した岩手県陸前高田市の戸羽太市長も昨年に続き参加。新勝寺によると、
1日で約4万人の参拝客を見込み、大豆860キロと殻付き落花生400キロを用意した。
節分にはいろいろと地方独とこの風習がありますね。
我が家では鰯と恵方巻を食べました。今年の恵方巻は南南東の方を向いて、しゃべらず食べるようです。

今日のハリコはのタイルは下記の通りです。
1 石北本線(上川ー天幕)オホークツ 
2 東北本線(好摩ー岩手川口)はつかり

No.10035 - 2013/02/04(Mon) 04:00:20
節分ですね / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは。今日は節分ですね。
季節は今宵の上では明日から春。
立春になりますがこちらではまだまだ真冬日です。

今日は節分で豆まきや恵方巻きを食べましたか?
私は恵方巻きのみ食べましたが
流石に習しに逆らい切って食べました。
一気に話さないで食べるのは無理ですよね。

No.10034 - 2013/02/03(Sun) 22:37:48
ミソサザイ / はたやん [ Home ]
ミソサザイ
No.10033 - 2013/02/03(Sun) 22:33:50
ミソサザイ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

フォーゲルパークで撮影された
コエビソウを有難うございます

なかなかユニークな花姿をしていて
まさにエビのような形をしてますよね〜

ヤマガラは比較的簡単でしたが
シジュウカラは警戒心が強くて
苦労しましたよ。

とても小さい鳥の
ミソサザイです

逃げ足早いですが
何とか撮影できました〜

No.10032 - 2013/02/03(Sun) 22:33:28
ロウバイ / たまちゃん [ Home ]
今晩は♪〜〜

恵方巻きを南南東向いて頂きました。アハハハ
願い事叶うと良いな。・・・

No.10031 - 2013/02/03(Sun) 20:57:42
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、|| 玄関 ||≧∇≦)ノ~こんばんは

今日は良い天気でした♪

月曜日からまた宜しくお願いします♪

(o≧∀≦)ノ━ファイト━!!

No.10027 - 2013/02/03(Sun) 18:16:57

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日は快晴の一日でした(^^)

No.10028 - 2013/02/03(Sun) 19:15:45
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1517 1518 1519 1520 1521 1522 1523 1524 1525 1526 1527 1528 1529 1530 1531 ... 2679 >> ]