[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin
鎌倉・瑞泉寺(花の寺)の蝋梅です。
「ロウバイ」と「ソシンロウバイ」の区別。
花全体が黄色で中央部の色の変化のないものはソシンロウバイ(素心蝋梅)です。ロウバイ(蝋梅)は中央部が暗紫色です。

同じく瑞泉寺の「ソシンロウバイ」です。

No.10017 - 2013/02/03(Sun) 05:36:46

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin
毎年、蔵王には行っていますが今年はまだです。
去年の画像に短歌一首。

No.10018 - 2013/02/03(Sun) 05:37:30
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いプリムラ・マラコイデスを有難うございます。
園芸店では咲いているのを見ましたが、もうすぐこちらでも咲きそうです。

今日のお届けは皇居からです。

No.10015 - 2013/02/03(Sun) 04:14:01

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.10016 - 2013/02/03(Sun) 04:14:27
ピラカンサ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

松江フォーゲルパークより、コクチョウとその雛を届けていただき、ありがとうございました。

黒い羽に赤いくちばしの色がアクセントになっていますね。
大きな水鳥のようですが、雛は小さくて愛くるしいです。
私はコクチョウを見かけたことがありませんが、動物園の檻の中ではなくて自然の池(湖)で見られるんですね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

夏期に良く出かける散策道を歩いてみましたが、何もなくて殺風景です。
池には薄氷がはっていました。
ピラカンサ(?)の赤い実が残っていました。

No.10014 - 2013/02/03(Sun) 03:53:33
シジュウカラ / はたやん [ Home ]
手乗りシジュウカラ
No.10013 - 2013/02/02(Sat) 19:37:10
今度はシジュウカラ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

フォーゲルパークで撮影されたツクシガモを
有難うございます。

こちらの自然の池では
このツクシガモは滅多に見られないですよ。

黒と白、レンガ色で嘴が赤くて特徴ありますね。

以前ヤマガラの手乗り画像をお届けしましたが
今度はやっとシジュウカラで成功しましたよ。
ヤマガラよりもいっそう警戒心が強いです。

No.10012 - 2013/02/02(Sat) 19:36:31
こんばんわ / ふぅ [ Home ]
今日は暖かいですが
まだまだお寒い日が来るでしょう。
しばらくd(@^∇゚)/ファイトッ♪です。

フクシアのお花、ありがとうございます。
素敵な写真ですね〜

No.10011 - 2013/02/02(Sat) 19:21:20
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日は午後から良い天気です♪

ひめさんは土曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.10008 - 2013/02/02(Sat) 17:11:30

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

素敵な週末をお過ごしください(^-^)ノ

No.10009 - 2013/02/02(Sat) 19:07:46
こんにちは… / ラム [ Home ]
こんにちは…

1月中は、お世話になりました…
2月からも、宜しくお願いします…

インフルエンザが、本格的に流行っているみたいです…
お互いに、かからないように気を付けましょう…

No.10007 - 2013/02/02(Sat) 17:01:19

Re: こんにちは… / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

素敵な週末をお過ごしください(^-^)ノ

No.10010 - 2013/02/02(Sat) 19:08:41
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1519 1520 1521 1522 1523 1524 1525 1526 1527 1528 1529 1530 1531 1532 1533 ... 2679 >> ]