[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
今日から大寒です。
センター試験も始まりました。受験生はもう1日冷静に頑張りましょう。

今年も暮れから寒い日が続いています。おまけに爆弾低気圧も発生し、関東や北陸も大雪が続いています。
暦の上でも小寒後(正月5日から)15日で大寒に入り、大寒後(正月20日から)15日で、暦の上では寒が明けます。
小寒から節分までが寒の内と呼ますね。

寒の内とは一年の内最も寒い季節のことですが、今年はどうも2月一杯気温の低い、寒い季節でしょうね。

寒中お見舞い申し上げます

No.9781 - 2013/01/20(Sun) 05:29:04
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

真っ赤に熟したツリバナの実を有難うございます。
木の実も判断しずらいのが多くありますね。

今日は大寒の入り、寒さに負けずもうしばらく頑張りましょう。

No.9780 - 2013/01/20(Sun) 04:04:41
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
ようやく退院してして来ましたが、患部は何でもありませんが、
それが喉にきて喋ることは出来ず流動食しか食べれません。、
来週になれば良くなすと思いますのでその時は宜しく。こんなに痛い手術は初めてです。
今日のハリコは▲蒸気機関車[7-6]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 蒸気機関車 
2 蒸気機関車 
3 蒸気機関車
続きは http://hiromitu.fau.jp/10530/newpage1.htm
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9779 - 2013/01/20(Sun) 03:03:01
ツグミ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

鮮やかなピンク色のカラーの花を
有難うございます。

先日行った伊豆の友人宅の庭では
真白いカラーの花が咲いてましたよ。

私は見たことないのですが
黄色い花のもあるそうですね〜

ツグミですが
何故だか今年はまだ見る機会が少ないです
例年だとこの時期には
数多く見れてたのですがね。

No.9778 - 2013/01/19(Sat) 22:22:22
こんばんは〜 / あんみつ [ Home ]
今日は山口に住む友達2人と山口県庁旧議事堂見学して、その後ユメタウンで買い物してきました。
旧議事堂は博物館で今は安倍内閣発足記念で山口の歴代内閣の特集やっていました。
もう1つの洋館はあんみつ好みの普通の洋館でした〜

そうそう久々に写真を撮ったのですが、処理する時間がないので次のレスに貼り付けます。

No.9777 - 2013/01/19(Sat) 22:21:55
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
今日は家の前の道路の排雪が入り
少し楽になりました。
家の一階の窓が少しずつ埋まっています。
屋根の雪が横に落ちるからなんですが
今年は本当に多い。
明日が大寒ですよね。。。
後2ヶ月は寒いのにどうしよう。
素敵な週末になります様に♪

No.9776 - 2013/01/19(Sat) 20:30:42
(No Subject) / バード
夕方から 雨になりました。
冷たい雨です。

いつもセンター試験の日お天気が良くないのよね。
二男の時など 雪が積もり大変だった事を 思い出してます。
みなさん 寒さの中 お風邪に気を付けてくださいね。

No.9775 - 2013/01/19(Sat) 18:04:40
ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃 ̄∇)ノ こんちゎ〜〜!!

今日も良い天気です♪

ひめさんは土曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.9771 - 2013/01/19(Sat) 16:42:26

Re: ε=ε=ヽ( *^▽^ )ノ はろー / 管理人@ひめ
こんにちは(*^-^*)ノ・ ・‥…・・・★

いつもありがとうございます(^^)

No.9772 - 2013/01/19(Sat) 17:00:17
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1542 1543 1544 1545 1546 1547 1548 1549 1550 1551 1552 1553 1554 1555 1556 ... 2679 >> ]