[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

・キヌサヤ / へんろ [ Home ]
何時も有難うございます

積雪は大丈夫ですか 凍結はしてませんか

今日は日中6度です かなり冷え込んでます

山のウオーキングは寒くないので頑張れますが 花散策 風が吹き荒れて中々 腰が上がりません

No.9748 - 2013/01/18(Fri) 10:16:01
おはようございます / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
おはようございます。
いつも書き込みありがとうございます。
楽しく拝見させてもらってます。

東京は大雪で大混乱を来しまし、道路は大渋滞、鉄道や飛行機もストップしました。
雪に弱い東京の姿をまたまた見せつけられました。
家の近くでは15センチも積もりました。
あれから3日も過ぎたのに屋根の上には5センチくらい残っています。
道路の脇には雪かきてをした雪が高く積み上げられています。
写真はわが家の前の畑の景色です。
17日の夕方に撮ったのですが、まだ一面に真っ白です。

No.9747 - 2013/01/18(Fri) 07:55:23
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
冬牡丹が素晴らしい

昨日は阪神大震災発生から丸18年の日を迎えました。宝塚にいた私達は家の倒壊、火災は免れましたが、電気・ガスは来ず、一瞬で周辺が変わりました。周辺では下敷きなどで亡くなる人も有りました。次々入るNEWSは神戸市周辺の悲慘な情報ばかで、全く呆然としました。
然し周りの人達の援助や、自治体・会社から救援援助も有り、どうにか立ち直る元氣を戴きました。

何時も援助いただいた皆さんに感謝すると共に、毎日自分の命を守る準備が大切だと思います。

葉牡丹が元氣です

No.9746 - 2013/01/18(Fri) 07:07:40
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

初めて見るコウヤボウキの綿毛を有難うございます。
本物のコウヤボウキでさえここ数年見たことがありませんので嬉しいです。

小白鳥はすべて手持ちです。
三脚でセットして撮れるのはまれなんですよ。
直ぐ近くで見れるので大きい望遠もあまり必要ありませんよ。(^_-)-☆

今日のお届けも小白鳥です。

No.9744 - 2013/01/18(Fri) 04:15:50

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
これは100ミリぐらいです。
トリミングもなしです。

No.9745 - 2013/01/18(Fri) 04:21:38
ロウバイ / はたやん [ Home ]
ロウバイ
No.9743 - 2013/01/17(Thu) 22:06:47
ロウバイ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

コウヤボウキの花後にできた綿毛(種子)を
有難うございます。

吹く風に乗って新たな土地へ間もなく
旅立つのでしょうね〜

コウヤボウキの花は私も何回か撮影してましたが
綿毛は撮影してませんでしたので
届けてくださって嬉しいですよ。

ロウバイの花が咲いて
一足早く春を感じさせてくれてました〜

No.9742 - 2013/01/17(Thu) 22:06:20
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
大変寒いです。
また遅れました。

関東のゆきすごかったようですね。
ひめさんところは大丈夫でしたか。
今日もお疲れでしたー。
寒いけれどふぁいとうです(*^_^*)

No.9741 - 2013/01/17(Thu) 21:29:40
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
今回の腰痛はしぶといです(^_^;)
しばらく湿布とお友達。
明日はレッスン。
待ってはくれません。。。

No.9740 - 2013/01/17(Thu) 21:21:46
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1545 1546 1547 1548 1549 1550 1551 1552 1553 1554 1555 1556 1557 1558 1559 ... 2679 >> ]