[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
風が強くて寒いです。
関東中心に大荒れのようですね。
そちらいかがですか。

今日もお疲れでしたー。
今週もよろしくです(*^_^*)
いい写真撮れましたか(*^_^*)

No.9700 - 2013/01/14(Mon) 23:43:44
タマノカンアオイ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

赤・白色の冬牡丹を届けていただき、ありがとうございます。
雪よけのワラ囲いが良いですよね。

牡丹はかなり昔に中国から伝わったようで、古くから馴染みのお花ですね。
花あかりさんからも届けてもらいましたが、私も以前上野公園で見かけたことがあります。
一般家庭の庭でも見かけることがありますが、牡丹なのかシャクヤクなのか解りません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

今日は午前中霙で、お昼ぐらいから今年初めての雪が降りました。
夕方には5cm以上積もっていたようです。
明日の交通機関がちょっと心配です。

タマノカンアオイです。
常緑でアオイの葉に似ています。
茶色の花が咲くらしいのですが、花はまだ見たことがありません。

No.9699 - 2013/01/14(Mon) 22:08:36
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
明日手術ですので今日のハリコです。
気象庁は14日、急速に発達した低気圧の通過することに伴い、同日夜にかけて関東甲信地方では大荒れの天気となり、
山沿いを中心に大雪となる恐れがあると発表した。
東京でも同日夜にかけて大雪となり、都心でも積雪が予想される。同庁は暴風や高波への警戒や、
交通への影響に注意を呼びかけている。
15日正午までに予想される降雪量は、いずれも多い所で、多摩地方で10センチ、東京23区で5センチ。
急速に発達する低気圧の影響で、西日本の太平洋側から東北の太平洋側にかけては
風速20メートルを超える非常に強い風が吹く見込み。

今日のハリコは▲冬の上高地▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 厳冬の穂高連峰 
2 輝く朝 奥穂高にて
3 穂高落日
続きは http://hiromitu.fau.jp/10533/newpage1.htm
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9698 - 2013/01/14(Mon) 21:46:38
シメ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

紅白のこもかぶりの冬牡丹の花を
有難うございます。

私も毎年上野東照宮ぼたん苑へ
見に行ってますが
今年はまだ行けてませんでしたよ。

3枚目の写真の鳥は「オオバン」ですね、
額と嘴が白くて目が赤いのが特徴です。

初雪で10cmくらいは積もってます
明朝の道路凍結が心配です。

先日樹上にいるシメちゃんをお届けしましたが
一昨日、自然の森公園散策から
地上で餌を啄むシメちゃんを
またまた見つけました〜

No.9697 - 2013/01/14(Mon) 19:06:51
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
いつも楽しいお話ありがとうございます。

今朝起きたときは雨が降ってました。
「今日も雨なんだ・・・」と思ってたら10時頃からは雪に変わりました。
しかも暴風雪であっと今に屋根の上は真っ白になり、お昼頃には5cm位の積雪です。
わが家のアイドルが「はな」が手術して入院しています。
車で面会に行こうとしたけど、道路は動けなくなった車でいっぱいです。
車はあっち向いたり、こっち向いたりしてハザードランプをつけています。
私はチエーン をつけて出発したので関係なかったのですが、道路一杯に広がって停止されてはどうする事もできません。
ほとんどの車はあきらめて全く動こうとしません。
中にはスコップで除雪しながら少しづつ動いてる車もあります。
大きな道路まで出ればと何とかなるのではないかと思って我慢したのですが、1Kmで50分もかかりました。
しかし、大きな道路も全く同じで、車が走れる状態ではありません。
全く車は動かないのです。
結局「はなの」面会はあきらめました。
今でも雪は降っており、15cm位積もっています。
雪に弱い都会の姿をまざまざと見せつけられた一日でした。

No.9696 - 2013/01/14(Mon) 18:47:38
こんばんわ / バード
予報通り 雨になりました。
雪の地域も あるようですね。

今朝一番のお客さまは 雨にも負けずのウグイスですよ (^◇^)。

No.9695 - 2013/01/14(Mon) 17:00:09
こんにちは、 / 清盛 [ Home ]
こんにちは、
明日手術ですので今日のハリコです。
気象庁は14日、急速に発達した低気圧の通過することに伴い、同日夜にかけて関東甲信地方では大荒れの天気となり、
山沿いを中心に大雪となる恐れがあると発表した。
東京でも同日夜にかけて大雪となり、都心でも積雪が予想される。同庁は暴風や高波への警戒や、
交通への影響に注意を呼びかけている。
15日正午までに予想される降雪量は、いずれも多い所で、多摩地方で10センチ、東京23区で5センチ。
急速に発達する低気圧の影響で、西日本の太平洋側から東北の太平洋側にかけては
風速20メートルを超える非常に強い風が吹く見込み。

今日のハリコは▲冬の上高地▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 厳冬の穂高連峰 
2 輝く朝 奥穂高にて
3 朝焼けの霞沢岳
続きは http://hiromitu.fau.jp/10534/newpage1.htm
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9694 - 2013/01/14(Mon) 14:40:01
お元気ですか / しずのり [ Home ]
今日は成人式ですが、朝から雨です。綺麗な晴れ着を着た娘さん可哀そうです。
日当たりの良い所ではもう水仙が咲きました。

No.9693 - 2013/01/14(Mon) 13:36:57
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1550 1551 1552 1553 1554 1555 1556 1557 1558 1559 1560 1561 1562 1563 1564 ... 2679 >> ]