[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 / あさや〜ん [ Home ]
今日も青空が広がり穏やかな日が続いていますが、このところ冬日が続いて、冷え込んでいますね、くれぐれもお体にお気を付けください、ここはあまり早くいくとぼたんがまだあまりさいていないのですが、今年は様子を見にと出かけましたが、徳川美術館前の広場は2〜3本ぐらいしか牡丹がなかったので、中に入っても咲いているのは数輪かなとおみましたが今年は展示方法が変わり通路にも牡丹の植木鉢が置いてあり、観仙楼の横には結構鉢が置いてあったのですが今年は半分くらいでちょっとさびしかったですね、でも滝の近くや池のほとり等においてあるのは結構絵になりましたね。またボタン園の棚では日よけの棚がなくむきだしになっていました、牡丹は今年は殆どの株がさいていましたが、このところの冷え込みで花が傷んで萎れているのが多かったですね!!
No.9652 - 2013/01/12(Sat) 10:28:50
(No Subject) / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
こんにちは(*'-'*)(*'-'*)
朝の挨拶も「毎日寒いですね」が定番になりました。
いつも楽しい書き込みをありがとうございます。

わが家のアイドルのシーズ「はな」ちゃんは子宮癌になりました。
犬にはよくある病気だそうですが、13歳という高齢で手術も難しいようです。
手術は子宮と卵巣を全部削除します。
午前中は検査、午後から手術を行いました。
検査は3時間、手術は3時間も要しまし、長いのでちょっと可愛そうでしたが、手術は成功しました。
手術後5分間の面会が許されました。
まだ麻酔が効いてるので意識はないそうですが 、それでも名前を呼ぶと目を開き「じ〜っと」みつめます。
先生曰く「意識はないのに家族の人の声は聞こえるのかな?」

No.9651 - 2013/01/12(Sat) 10:19:09
寒牡丹 / へんろ [ Home ]
何時も有難うございます

常時 海上保安庁の舟が二艘 停泊してましたが

年末から 一艘に・・・尖閣諸島に行ってるのでしょうかね?

1番・・・メジロ

2番・・・寒牡丹

3番・由志園

No.9650 - 2013/01/12(Sat) 10:08:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
姫百合が可愛いです

紅白歌合戦で裏方さんの技術も毎年工夫され感動ものです。
細かい部分ですが、紙吹雪も花ビラや四角形など形や、おおきさもかえて・・・・、色々な種類があったように思いました。

最近のTV ,映像技術の進歩は素晴らしいですね
私達も応用できる時代に成るといいですね


大みそかの風物詩「NHK紅白歌合戦」は楽しかったです
圧巻の美輪明宏 静まり返った「ヨイトマケの唄」
注目の77才の美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」。戦前、戦中、戦後の激動の時代を、貧しく苦しくとも互いにかばい合い、生き抜いた親子の絆を描いた歌ですね。SMAPの木村拓哉さんが「親が子を思い、子が親を思う、無償の愛の歌をお届けします」と紹介したが、私たちの昭和の歴史ですね。暗転したステージに「父ちゃんのためならエンヤーコーラー」と、振り絞るような声が響く。民族音楽を思わせる太鼓が続く。60年ほど前のニッポンの原風景を綺麗に歌いました・・・私は一番感動しました

重いものを滑車で上げ下げする時などに言った「ヨイっと巻け」というかけ声が転じて そういった作業をする人の事もヨイトマケと呼ぶようになった
ようですね。

No.9649 - 2013/01/12(Sat) 07:23:56
ひめさん、おはようございます♪ / jin
10日(木)の読売新聞の夕刊に
「潮風香る黄色の楽園」の表題で
二宮の菜の花の紹介が一面のトップに紹介されて
いました。
位置が少し右にずれていますがこのような写真でした。

No.9647 - 2013/01/12(Sat) 06:12:33

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin


鎌倉八幡宮の冬牡丹です。

No.9648 - 2013/01/12(Sat) 06:13:15
サオトメバナの実 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

赤い実がたくさんついたツルウメモドキの画像を届けていただき、ありがとうございます。
こんにもたくさんの実が残っているのは、私にとっては珍しいです。

花が5月頃に咲くようですが、私は未だにツルウメモドキの花は確認しておりません。
実があった場所を覚えておけば良いのですが、なかなか思うようにはなりません。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

前回の投稿、シシガラシは間違いでした。
獅子頭(シシガシラ)が正しいです。
申し訳ありませんでした。

サオトメバナの黄色の実が、葉もなく僅かに残っていました。

No.9646 - 2013/01/12(Sat) 04:40:56
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛くて綺麗なひめゆりを有難うございます。

雲南省からのプレゼントだそうで大理茶と書くのですが、
私も検索してみましたがヒットしませんでした。

今日のお届けはヒイラギです。

No.9644 - 2013/01/12(Sat) 04:09:36

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
もういちまいです。
No.9645 - 2013/01/12(Sat) 04:10:14
こんばんわぁ〜♪ / のぶはは [ Home ]
こんばんわぁ〜♪
遅ればせながら今日、スマホデビューです。
つかいこなせるか心配。。。(^_^;)

No.9642 - 2013/01/11(Fri) 22:55:52

Re: こんばんわぁ〜♪ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.9643 - 2013/01/12(Sat) 03:30:04
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1555 1556 1557 1558 1559 1560 1561 1562 1563 1564 1565 1566 1567 1568 1569 ... 2679 >> ]