[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
年末年始の14日間分。1〜5位は前年と同じ顔ぶれだが、今回は6位にNHK大河が食い込んだ。
女性が主人公の幕末もの、「八重の桜」。初回は子役が演じたが、21・4%。さて、この数字をどう読むか
第1に、昨年の「平清盛」が初回(17・3%)、全平均(12・0%)ともに歴代最低を記録し、
“大河離れ”が大いに危惧されたなかでの、初回20%超。まだ予断は禁物だが。
第2に、近年の幕末ものでは、平成16年の「新選組!」が初回26・3%(全平均17・4%)、20年の「篤姫」
20・3%(24・5%)、22年の「龍馬伝」23・2%(18・7%)。女性ものでは「篤姫」のほか、
戦国ものだが18年の「功名が辻」が19・8%(20・9%)、23年の「江・姫たちの戦国」21・7%
(17・7%)。つまり、幕末ものは初回が高く、女性ものは全平均が高い傾向にある。そして幕末・女性もの大河
「篤姫」は近年一番のヒット作だった。その初回を「八重の桜」は差し当たって1・1ポイントだけ上回った。
ぬか喜びは禁物だろうが。

今日のハリコは▲神社・寺[7-1]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 西方浄土の阿弥陀堂。 
2 伏見の千本鳥居。 
3 伏見の千本鳥居。
続きは http://hiromitu.fau.jp/10600/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。
動画を見る時は音楽を消したのち見て下さい。

No.9609 - 2013/01/10(Thu) 03:04:13
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
寒いです。
早いもので今年も9日ですね。

寒いけれど元気にですー
スクラッチご参加ありがとうございます。
がんばですー。
今日もお疲れでした(*^_^*)

No.9608 - 2013/01/09(Wed) 21:12:46
シメ / はたやん [ Home ]
シメちゃんです
No.9607 - 2013/01/09(Wed) 19:59:12
シメ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

洋蘭のゴールドダストを有難うございます。

オンシジュウムの仲間で
とても可愛い小さい花が沢山咲きますよね〜

我が家にも以前はあったのですが
水不足で枯らしてしまって
残念な事をしてしましたよ。

シメちゃんです、
高い木の枝にとまっていて
枝かぶりが有ったりもして
何回も見上げて撮り直ししました。

No.9606 - 2013/01/09(Wed) 19:58:31
エナガ / バード
あらっ エナガも柿が好きならしいわ。

小さな体にちょこんと嘴が付いてて 可愛い鳥ですね。

No.9605 - 2013/01/09(Wed) 18:50:01
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( 。≧∇≦。)ノ こんにちゎ〜♪

今日も良い天気です♪

明日も晴れると良いね♪

No.9603 - 2013/01/09(Wed) 12:43:00

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.9604 - 2013/01/09(Wed) 18:26:58
寒牡丹 / へんろ [ Home ]
何時も有難うございます

今日は11度だそうです

又明日から 少し寒くなるとか・・・

筋肉を鍛えて丈夫にすると痴呆症になりにくいそうです・・・ラジオより

1番・・・寒牡丹

No.9602 - 2013/01/09(Wed) 10:09:16
ひめさん、おはようございます♪ / jin
二宮の吾妻山の菜の花が咲き始めました。
二宮は長寿の里と言われ万葉集にもいくつか
詠われています。
温暖な気候で菜の花もほかより一足早く咲き
始めます。
写真は吾妻山から相模湾の展望です。

No.9600 - 2013/01/09(Wed) 06:52:02

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

菜の花と富士です。

No.9601 - 2013/01/09(Wed) 06:52:40
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1559 1560 1561 1562 1563 1564 1565 1566 1567 1568 1569 1570 1571 1572 1573 ... 2679 >> ]