[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

イイギリの実にヒヨドリ / はたやん [ Home ]
ひめさん こんにちは〜

珍しい花のブラックキャットをありがとうございます。
黒い苞葉とひげ状突起が黒猫に見立ててつけられた
名前のようですね〜

私は初めて拝見しましたが、さすがに植物園ですね
珍しい花が見られて良いですよね。

今年も自然公園で
イイギリの実にやってきて美味しそうに啄んでる
ヒヨドリを撮影しました〜
あんなに鈴なりだった実も数が
少なくなってきてましたよ。

No.9424 - 2012/12/29(Sat) 10:19:06
・ヒヨちゃん / へんろ [ Home ]
何時も有難うございます

今日は少し気温が上がりそう〜〜

お正月と言っても・・・昔は2斗の御餅ヲ臼でついてましがが 今は買い・・・

若者の世代になれば 神棚 お祀りするでしょうか

お持ちも食べなくなるでしょうね  昔炭火で 美味しかったです・・・

1番・・・・ヒヨちゃん

No.9423 - 2012/12/29(Sat) 09:18:16
いうも有難うございます。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
おはようございます。
管理人もこの一年の業務を無事に終了致しました。
来年は良い一年になります様に願うばかりです♪
良い新年をお迎え下さいませ(*^_^*)
本年も本当に有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

No.9421 - 2012/12/29(Sat) 05:16:15
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
洋蘭のパンダも正月を待っています

巳年の元旦は初日の出が見れる天気になるでしょうか?
今の時期、一週間くらいの周期で天気が変化しています。

年末30日の雨や雪のあと、日本列島には年に数回レベルの強い寒気が流れ込み、全国的に、寒さが厳しくなる予想です。
大晦日から元日にかけて年越しの参拝やイベントにお出かけするかたは、寒さ対策を万全で出かけましょう。
日本海側は、大晦日から年明けにかけて雪が続き、帰省などで移動が多くなりますが、大雪や強風による交通機関への影響に注意しましょう。

世界も、日本も、一難去ってもまた一難、問題は山積みです・・・
お正月にかけてまだまだ「寒気」や政治の話題で賑わいそうですね。

本年も大変世話になりました・・・又来年も楽しくお付き合いして、少しでも明るい年にしましょう。
毎日皆様の訪問で本当に元気づけられました。心より本年も感謝いたします。

少し早いですが今年最後の御挨拶です。また来年7日から元気に訪問します。
良い巳年をお迎えてください
松の内も寒い日が続いていますが体調を崩さないようご自愛下さい

No.9420 - 2012/12/29(Sat) 05:02:38
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いノースボールを有難うございます。
今年はどういうわけかまだ見ていなくて嬉しいです。
黄色のフユシラズは見かけているんですが…??

植物園の看板にはアフリカホウセンカと書いてあったのでそのままにしました。
お花はインパチェンスそのものですよね。

今日のお届けはビオラです。

No.9418 - 2012/12/29(Sat) 04:08:40

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
色違いです。(*^_^*)
No.9419 - 2012/12/29(Sat) 04:09:11
ヤブランの実 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

珍しいブラックキャットを届けていただき、ありがとうございます。
初めて見るお花です。

植物園の温室とのこと、検索するとやはり沖縄や東南アジアの暖かい地方にある植物のようですね。
真っ黒というよりは、少し濃い紺色のような色ですね。

昔むかし、バラの花を撮っていたとき、赤黒いバラがありました。
そこの立て看板には、花には原則真っ黒は有りえない・・・。
と言うようなことが書かれていたように記憶しています。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

夜の仕事も終わり、今日でやっと今年の仕事納めです。

壊れかかっていたWindows XP64を先ほど再インストールし、一安心です。(これで年が越せる..?)
Windows XPは後1年少々しか寿命はなく、使っていませんが長年愛用してきたので、元気な状態を保ってやりたかったので、インストールし直しました。

画像は、多分以前に届けてもらったヤブランの実です。

No.9416 - 2012/12/29(Sat) 01:21:59

Re: ヤブランの実 / Cagayan
TOPの「山中湖の朝焼け」画像を見て頂き、ありがとうございました。

何度も経験されていると思いますが、一番赤くなる時間は、ほんの一瞬ですよね。
20〜30秒間隔でシャッターを押し、後で一番良いのを選んでいます。

No.9417 - 2012/12/29(Sat) 01:28:45
未来心の丘 / ゆきお [ Home ] [ Mail ]

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
ブログを拝見しました。
>未来心の丘は尾道・耕三寺の裏山にあります。
私は広島の出身でですが初めて知りました。
今度帰省したときは是非行ってみたいと思います。
素敵な写真を見せてもらいました。

No.9415 - 2012/12/28(Fri) 20:35:06

Re: 未来心の丘 / 管理人@ひめ
おはようございます(^^)

ブログを見てくださって嬉しいです。

未来心の丘は、とても素敵な場所でした。
少し高い場所なので、今の時期は少し寒いのですが
春以降に訪れると
因島などの見晴らしが素晴らしいと思います。

No.9422 - 2012/12/29(Sat) 06:59:52
こんばんわ(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
今日も寒いですね。
午前中雨が降りました。
関東甲信越も大雪の予報とか。
お気をつけてです。

今日が仕事納めですね。
一年ほんとにお疲れさまでした。
元気に新年を(*^_^*)
ゆっくりお休み下さい。

No.9414 - 2012/12/28(Fri) 19:52:19
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1577 1578 1579 1580 1581 1582 1583 1584 1585 1586 1587 1588 1589 1590 1591 ... 2679 >> ]