[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ヒイラギモチの実も素晴らしい

各地に例年より早く厳しい冬将軍が到来し、激しい クリスマス寒波に襲われています。

そもそも「冬将軍」という言葉は、19世紀にロシア遠征したナポレオンが、もう一つの敵、冬の寒さと 雪が原因で敗れたことが語源だと言われていますが、日本にやってくる冬将軍も、ロシア、 シベリア方面からやってきます。
そのロシアは、先週から大寒波で氷点下50度以下を記録する所もあるようです。

陛下は、又私たち高齢化の進行を心配されています。「近年、山道を歩くとき、転びやすくなっていることを感じている」と自らの体験を語り「若いときには考えてもみませんでした」と高齢者を気遣ってくれています。除雪中の事故や、除染作業の安全確保を望んでおいでです。

No.9381 - 2012/12/26(Wed) 05:10:58
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いヒイラギモチの実を有難うございます。
淡い感じに仕上がって素敵です。

今日のお届けは植物園で見かけたたばこの花です。

No.9379 - 2012/12/26(Wed) 04:04:01

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
ちょっとアップです。
No.9380 - 2012/12/26(Wed) 04:04:22
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
1974年、フィリピンの島に残っていた小野田寛郎元少尉が帰国した。30年近くも敗戦を信じられず、
密林に身を潜めて“孤独な戦い”を続けた人である。そのニュースに衝撃を受けたことを覚えている
この出来事が転機になった女性がいる。米国を拠点に活躍するジャズピアニストの秋吉敏子さんだ。
旧満州に生まれ、本場で学ぶために単身渡米した。人種偏見にさらされるなど異国暮らしは厳しく、
小野田さんと自分の姿が重なったそうして出来上がったのが「孤軍」という作品だ。バンドの中に
鼓など日本の楽器を取り入れ、ヒットさせた。原爆の犠牲者にささげる曲も作っている。
自身の戦争体験や平和への強い思いが創作や演奏の柱になっているようです。

今日のハリコは▲路面電車[7-1]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1右京の街を疾走する嵐電前編。 
2右京の街を疾走する嵐電前編。   
3右京の街を疾走する嵐電前編。  
続きは http://hiromitu.fau.jp/10609/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9378 - 2012/12/26(Wed) 03:52:28
センダンの実 / はたやん
もう1枚センダンの実

数日間留守しますので
帰りましたら又よろしくお願いいたします。

No.9377 - 2012/12/25(Tue) 23:24:36
センダンの実 / はたやん
ひめさん こんばんは〜

ヒイラギモチの実を有難うございます

真っ赤な実がとても綺麗ですね〜
この実も野鳥が食べに来ているのでしょうかね。

風邪引きはまだ完治はしてませんが
以前よりはずいぶん良くなってきていて
喜んでいます、御心配くださって有難うございます。

鈴なりのセンダンの実です
野鳥が啄みに来るのを撮りたくて
しばらく待ちましたが
残念
ながら飛来はありませんでした。

No.9376 - 2012/12/25(Tue) 23:21:00
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
寒いですね。
今日がものほんの★゚+。Merry Xmas。+゚★

今週もよろしくですー。
寒くなります。
お体気をつけられてです。

No.9372 - 2012/12/25(Tue) 20:44:11

Re: こんばんわー(*^_^*) / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.9374 - 2012/12/25(Tue) 20:48:27
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんは。
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
この間は素敵なクリスマスカード
お届け有難うございました。
今日は吹雪の中帰宅。お寿司とオードブル買って
簡単に済ませました。
年末まで荒れて気温も低そうです。。。

No.9371 - 2012/12/25(Tue) 19:57:07

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.9373 - 2012/12/25(Tue) 20:48:03
(*^^)v / Maria☆ [ Home ]
☆。.:*:゜Merry X’mas゜:*:.。☆

今日は幼なじみと遊んできました。
いろんなこと・・・いくら話しても話は尽きず、って感じです。

帰りはあちこちで渋滞していて、ひさびさに運転疲れです〜。

No.9369 - 2012/12/25(Tue) 19:44:22

Re: (*^^)v / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.9370 - 2012/12/25(Tue) 19:49:44
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1581 1582 1583 1584 1585 1586 1587 1588 1589 1590 1591 1592 1593 1594 1595 ... 2679 >> ]