[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ひめさん、おはようございます♪ / jin

クリスマスおめでとうございます。
★ 年末にかけ教え子との同窓会、相棒との忘年会など
   手が離せない日が続きますので本年は明日から
   休ませていただきます。
   掲示板は明日朝閉じておきますのでよろしく。
   いい年をお迎えください。


No.9346 - 2012/12/24(Mon) 07:08:16

Re: ひめさん、おはようございます♪ / jin

庭の山茶花です。

No.9347 - 2012/12/24(Mon) 07:08:55
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
☆※>o('ー'*)メリークリスマス(*'ー')o<※☆:
素敵な夜を過ごして下さい。
今日は第9演奏会に行ってきます。

No.9344 - 2012/12/24(Mon) 06:03:29

Re: おはようございます(^_^) / 管理人@ひめ
☆★☆ Merry X'mas ☆★☆

素敵なクリスマスイヴをお過ごしください☆

No.9345 - 2012/12/24(Mon) 06:25:04
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
家の軒下につるしていた自家製の干し柿が食べごろになった。乾燥でちょっと黒みがついた柿すだれの中から
1個引き抜き、食べてみる。強い甘味が口の中に広がり、冬本番を実感した。秋から冬にかけての日差しと、
この時期ならではの乾いた風や空気でできる食べ物である。干し上げることで次第に水分を抜き、
渋みの素であるタンニンを抑えて、甘味のある食べ物に仕上げていく。含まれる栄養成分を凝縮したうま味が特長だ。
同じ天日の力を借りて作るのが、干しシイタケや切り干し大根などに代表される古くからの「乾物」
だろう。干すことで食材の旬を長期間保存していく。乾燥という過程を通じて独特の風味が出たり、
歯ごたえが良くなったりするから、なおうれしい。

今日のハリコは▲ライトアップ・イルミネーション[8-9]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 イルミネーションフェスタ☆みのわ。 
 雨のひろしまドリミネーション。  
3 京都、イルミネーションです。
続きは http://hiromitu.fau.jp/10594/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9343 - 2012/12/24(Mon) 05:59:06
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
カトレアが清楚ですね

昨日は天皇陛下の79歳の誕生日を祝う一般参賀が、皇居であり沢山の国民がお祝いに参加した。

天皇陛下は皇后さま、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻とともに3回宮殿のベランダに立たれ、集まった人たちに笑顔で手を振られる様子をTVで見ました。天皇陛下は2月に6時間にも及ぶ心臓手術を受けられたが、お元気な御姿で「これからも私どもは被災者のことを思いつつ、国民みなの幸せを願って過ごしていくつもりです」と話された。

私は天皇と同学年ですので、特に強い親密感があります。

丁度クリスマスも近づき、めでたく79歳の誕生日をお向かいになりました。

No.9342 - 2012/12/24(Mon) 05:50:12
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な洋ラン「カトレア」を有難うございます。
温室での今の時期には欠かせないお花ですね。(*^_^*)
私も植物園に行ってきました。が、
木々の実の残りと温室の花だけでした。

今日はクリスマスイブ、楽しくお過ごしください。(*^_^*)

No.9340 - 2012/12/24(Mon) 04:18:12

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
前のイルミに字入れをしてみました。
No.9341 - 2012/12/24(Mon) 04:18:53
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
平谷村の住民らでつくる「平谷高原の春と秋がひときわ美しく輝く日・推薦50人の会」は27日、
村内の紅葉が見頃となる日を10月27日に決めたと発表した。「平谷高原紅葉一番デー」の名称で
村のホームページなどを通じてPRするほか、一番デーの前後に紅葉を楽しむウオーキングイベント
を計画するなどして観光振興につなげる。
会員70人は、ことしの紅葉の見栄えを基に「一番デー」と、これに次ぐ「二番デー」を投票。
「一番デー」を3点、「二番デー」を2点として計算した。村内の山々が色づく10月下旬から
11月上旬にかけて票が集中し、中でも10月27日が最も点数が高かった。

今日のハリコは▲道[7-5]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 石畳階段。
2 奈良 五條 ぶらり新町通り。 
3 奈良 五條 ぶらり新町通り。  
続きは http://hiromitu.fau.jp/10558/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9339 - 2012/12/24(Mon) 03:50:31
メリークリスマス / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんわ。
何時も有難うございます。
今日もお仕事して来ました。
珍しく6時半に帰宅出来たのです。
明日は又何時に帰宅出来るかも判らない状態です。
なので1日早いのですが
クリスマスカードのお届けです。
素敵なクリスマスになります様に♪
書き込みはコピーにて大変失礼致しますm(_ _"m)ペコリ

No.9338 - 2012/12/23(Sun) 21:44:49
ジョウビタキ / はたやん [ Home ]
ジョウビタキ
No.9337 - 2012/12/23(Sun) 20:03:00
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1584 1585 1586 1587 1588 1589 1590 1591 1592 1593 1594 1595 1596 1597 1598 ... 2679 >> ]