[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

こんにちわ / バード
あらっっ オシドリが大きな木の実を
咥えてます。
どうも ドングリらしい。
大きくても このまま丸飲みするのよね。
鳥の胃袋は どうなってんでしょ(^◇^)

No.9314 - 2012/12/22(Sat) 17:59:53
(^_^) / ふぅ [ Home ]
こんにちわ(^_^)
雨が止んで青空になりました。
良い連休を過ごして下さいね。

No.9313 - 2012/12/22(Sat) 17:22:31
ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、♪ヽ( * ̄∇ ̄ )ノ コンニチハァ♪

今日は朝方まで雨降りでした。

ひめさんは土曜日は如何お過ごしでしょうか?

No.9312 - 2012/12/22(Sat) 17:12:21

Re: ヽ(〃 ̄ ̄∇ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます。

No.9315 - 2012/12/22(Sat) 18:11:04
ピラカンサス / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

薄紫色がきれいなネリネの花を届けていただき、ありがとうございます。
きれいなお花ですね。
どこかで見かけたような気もしますが、記憶には名前も何もありません。
花びらの様子が確かにヒガンバナに似ています。

花の様子からは寒さは苦手かなと思いましたが、ネット検索すると確かに12月に咲くようです。
別名:ダイヤモンドリリーともなっており、このほうが覚えやすい気がします。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

ピラカンサスです。
以前、トキワサンザシとタチバナモドキの区別をしようとしましたが、無理なので、今はどちらも別名として逃げています。

No.9311 - 2012/12/22(Sat) 10:06:04
スイセン / へんろ [ Home ]
何時も有難うございます

今日は少し暖かいとか 10度だそうです

明日からいよいよ寒波 子供の頃は

もう少し 寒くて 暖房も 無かったが 寒く 思わなかったのに・・・

1番・・・・スイセン

No.9310 - 2012/12/22(Sat) 09:37:08
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

植物園のエントランス付近のイルミネーションを有難うございます。
しょぼいのはこちらも同じです。
統一したかざりつけをしてもらうと少しはいいのですが、
予算の関係上、難しいのでしょうね。

今日のお届けもイルミネーションです。

No.9308 - 2012/12/22(Sat) 09:02:41

Re: お早うございます / ゆう [ Home ]
おまけです。
No.9309 - 2012/12/22(Sat) 09:02:59
(*^^)v / Maria☆ [ Home ]
今日はお日様が見えませんね〜。
週末はX'mas寒波が…とお天気予報でありましたが、
これからでしょうか…?

暖かくして過ごしましょうねッ☆(*^^)v☆

No.9307 - 2012/12/22(Sat) 09:02:13
おはようございます。 / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
おはようございます。
今日の東京は朝からしとしと小雨が降っています。
昨日までの寒さも今日は幾分和らいでいます。
いつも嬉しいお話をありがとうございます。

街を歩いてると「何でだろ?」「不思議だな?」と首をかしげたくなる出来事によく出会います。
今日は川崎にある川崎大師に写真を撮りに行ってきました。
川崎大師は川崎駅から京急電車に乗って約10分で「川崎大師駅」に到着します。
改札をでて上を見ると乗車券売り場に大きな看板が目に入りました。
何だろうと近づいてみると「乗車券は目的地までお求めください」と書いてあります。
え・・・・?何なの・・・・?
どういうことだろうか?
普通電車の乗車券は目的地まで買いますよね。
考えたけど分からない・・・・。
早速駅員さんに聞いてみた。
「接続のJRの切符も買えるのに、皆さん京急の切符しか買えないと思うらしくて・・・・」
え・・・・そうなの?
今までそんな事ちっとも疑問に思わず接続するJRの切符も通しで買っていました。

No.9306 - 2012/12/22(Sat) 08:10:58
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1587 1588 1589 1590 1591 1592 1593 1594 1595 1596 1597 1598 1599 1600 1601 ... 2679 >> ]