[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
衆議院選挙もいよいよ明日と期日が迫ってきました、私達は期日前投票で済ませました。

ノーベル医学・生理学賞を受賞した山中教授は素晴らしい。家族思いでも知られています。
ストックホルムにも、妻で医師の知佳さん(50)、大学で医学を学ぶ二人の娘、母美奈子さん(81)らを連れて行きました。
留学に同行するなど研究生活を支え、多忙な夫を気遣ってきた知佳さんは「ごく普通の父親で、主人。休日は進んで手伝いもしてくれます。よく忘れ物をするおっちょこちょいな面もあります」と笑う。
彼の趣味はランニング。昼休みには京都大近くの鴨川を走り、頭の中を真っ白にしてリフレッシュする。ことし三月の京都マラソンは、自己最高の4時間3分19秒で完走。「マラソンはペース配分が大切。研究も速く走りすぎて途中で失敗することないように、何十年という長い道のりを走っていきたい」と。研究をマラソンに例えることも多いですね。

素晴らしいマラソン人生ですね
綺麗な小菊です

No.9173 - 2012/12/15(Sat) 06:25:17
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なクリスマスツリー2種類を有難うございます。
近くの小さなスーパーのものしかまだ見ていないのですが、
田舎の街ではなかなか立派なものにはお目にかかれませんね。(~_~;)

今日のお届けは雪の降る前に撮ったトウワタです。

No.9172 - 2012/12/15(Sat) 04:21:04
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
長野県の坂城町かい特徴は、雄大な千曲川が町の中心を悠々と流れていることです。
千曲川は河川敷もめちゃ広く、先週行った時、そこに生えている樹木がほとんど林となっていて、
その新緑が素晴らしく、こんな綺麗な新緑を見たのは初めてじゃないかと思うほどでした。
ちょっと不思議なのは、二つある堤防らしきもの間には、畑、道路、工場まであります。
増水したら水びだし?と心配になります。
千曲川の河川敷には、長野市や須坂あたりでも畑や果樹園があり、実際、
数年前に増水した時は冠水して被害があったようです。
さすがに日本一長い川です。
尖閣諸島に中国の飛行機が日本の領域に侵犯んしました。?ケ小平が日本に来て日本の発展に
目をパチクリしました。?ケ小平はこれではいかんと思い日本の技術を
求めました。尖閣諸島は一時棚上げにし経済を交流をしようと言うことで日本は承諾しました、
その時は日本が強く日本の思うように交渉が出来たはずです、当時は自民党の政権でしたが、
今では後の祭りです。まんまんと?ケ小平にやらた結果となりました。

今日のハリコは▲ライトアップ・イルミネーション[5-3]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 イトアップ・イルミネーション 
2 なばなの里。 
3 冬華の競演。
続きは http://hiromitu.fau.jp/10623/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9171 - 2012/12/14(Fri) 22:12:37
姫路城 / しずのり [ Home ]
昨日は姫路城を目指していろいろな所に行って来ました。三矢サイダーのアサヒ飲料の工場の見学。御座候の本社。ヤマサ蒲鉾の夢前工場。改修中の姫路城は天守閣の屋根の傍までエレベーターで上がって見学が出来ました。有意義な一日でした。
No.9170 - 2012/12/14(Fri) 21:38:10
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
風が強く冷たい雨です。

「金」でなくてもいいからせめていぶし銀のような日本をと思います。
せまった選挙がその一里塚になるといいですね。
今日もお疲れでしたー(*^_^*)

No.9169 - 2012/12/14(Fri) 21:00:38
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
毎日寒い日が続きます。
風邪など引いてませんか?
今年も二週間あまりになってしまいました。
この前まで暑い暑いと行ってたのに、あっという間の一年でした。
なんだか年々一年が短くなるような気がします。
今日はわが家の大掃除をしました。
普段やらないところだけをやったのですが、結構汚れています。
もうぐったりです。
今は自分へのご褒美として一杯やってます。
この一杯が私の明日の活力です。
(毎日ご褒美ですが・・・・)

No.9168 - 2012/12/14(Fri) 20:54:32
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪ / ゆきお [ Home ] [ Mail ]
( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
毎日寒いですね。
風邪など引いてませんか?
いつも嬉しい書き込みをありがとうございます。
友達から「柿のシャーベットはジューシーでとっても美味しいよ」と教わりました。
「甘くってやみつきになる味だ」といいます。
早速八百屋さんから 5個で200円の富有柿を買ってきました。
ちょっと柔らかくなった感じだが甘みは十分です。
そのまま冷蔵庫にいれ一日凍らします。
次の日冷蔵庫から取り出すとまるで石のようにかたくなっています。
30分くらいテーブルの上に置いておくと包丁が通る硬さになってきます。
へたの方を切ってスプーンでほじくって食べるのです。
私の場合皮まで食べてしまうのですが、気になる人は冷蔵庫から取り出したとき皮を包丁でむくと簡単にむけます。
味は抜群!!
柿の旨味はそのままでさっぱりしたシャーベット独特の味です。
「柿は嫌いだ」というお子様でも大好きになる味です。
この正月は孫にもこの柿のシャッベット味あわせたいと楽しみにしています。
これでじいちゃんの株はまたあがりそうだ。
さっきさらに20個の買って冷蔵庫に入れました。

No.9167 - 2012/12/14(Fri) 19:31:18
Hello⌒☆ / cocoa [ Home ]
|^・ω・)/ども*:'☆
外に出て私が手袋をしたら「ぼくも〜」とチビ、去年のは小さいので近所の100円ショップで黄色いミトン買いました。

No.9165 - 2012/12/14(Fri) 17:53:03

Re: Hello⌒☆ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.9166 - 2012/12/14(Fri) 18:20:30
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1601 1602 1603 1604 1605 1606 1607 1608 1609 1610 1611 1612 1613 1614 1615 ... 2679 >> ]