[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
北海道付近で発達した低気圧が北東に進んでおり、日本全体がは強い冬型の気圧配置が続いています。西日本から北日本の日本海側やオホーツク海側を中心に広い範囲で大雪となる所があり、交通機関が大きく乱れています。これからも、東北、北陸が100センチ、北海道が90センチ、東海(岐阜県)が70センチなどと報じています。
関西も冷たい北風が終日吹いています、今週も寒い日が続くでしょうね

私達は万博公園・自然文化園にあるソラード(空中観察路)にも行きました。
万博公園・自然文化園にあるソラードは2000年に万博の開催三十周年を記念して造られた空中観察路で、幅1.2m、延長約300m、高さ3〜10mで一番先には展望タワー( 高さ19m )があり、そこからの景観は都会の中の大きなジャングルのような森が広がり、すばらしい森の上の散歩道です。

自然林の観察と、新鮮な空気と、身も心もリフレッシュされました。

No.9083 - 2012/12/10(Mon) 10:29:46
・・ジョビチャン / へんろ [ Home ]
何時も有難うございます

今日は1月下旬より 気温は低く 寒いそうです

北風が吹き荒れ 何年ぶりかで 氷が張ってました

1番・・・ジョビチャン

No.9082 - 2012/12/10(Mon) 10:12:27
ひめさん、おはようございます♪ / jin
粟又の滝の周遊道路を歩きました。
紅葉はもう終わり近く枯れ葉が浮き沈みながら
ながされていました。
木々が裸になるのももうちかいですね。
三陸沖にまたまた大地震が起こりました。
この寒い冬、被害にあわれた方々はどのように
耐え忍んで生きていくんでしょう。
それに引き替え東電の清水元社長の退職金は5億円
とか、ドバイに家族と一緒に優雅に暮らしているそうですが、
そんな多額の退職金をもらっていいものでしょうか。
その一部でも被災地に寄付すれば人間的に評価されると
思いますが……。


デジブック(紅葉と冬桜)を久しぶりにUPしましたあ。ご覧くだされれば
ありがたいです。


http://www.digibook.net/d/c8c5c5f3b05b8e103cab42064a0e2971/?

No.9081 - 2012/12/10(Mon) 06:29:52
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いベコニアを有難うございます。
白も清楚で綺麗ですよね。
私も植物園ではお世話になるお花です。

今日のお届けは個人のお宅の電飾飾りです。

No.9079 - 2012/12/10(Mon) 04:17:02

Re: お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ちょっとアップです。
No.9080 - 2012/12/10(Mon) 04:17:55
ひめさんこんばんは。 / あんみつ [ Home ]
寒くなってきました。こちらも雪が・・・
今日はちょっとデパートの閉店セールに行ってきました。
今から家の中をきれいにしないとって思いつつ、毎日少しずつしか片付けられていない(^^;

地震って少しでも揺れると次ひどい揺れが来たらって思っちゃいます。
対策と準備は大事ですが津波に至ってはどうしようもないですものね。

No.9078 - 2012/12/10(Mon) 00:06:33
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
1998年の長野冬季オリンピックのスピードスケート会場として建設され、今も、10月〜3月にスケート場
として使用されています。氷の状態が良く、記録が出やすい「高速リンク」と言われています。
競技会で使用される時以外は、一般の人も滑れ、観客席から見学するだけなら無料でできます。
1ヶ月に1度、無料開放日もあります。夏期も、いろいろなイベントで使用されます。
外から見ると、オリンピック施設ならではの巨大さに圧倒されますが、中に入って天井を見上げると、
長野県産のカラマツを使っていて、美しいです。「長野オリンピック展示コーナー」もあります。
エムウェーブができたり、屋内リンクが主流になる前は、松本の浅間温泉の裏山にあった屋外スケートリンク
「浅間温泉国際スケートセンター」が、標高が高く気温が低いため氷の状態が良く、
世界三大高速リンクと呼ばれ、数々の記録も生まれた場所でしたが、
スケート人口の現象と老朽化のため2011年に廃止されました。

今日のハリコは▲駅・線路「1-20]▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 軍都と共に栄えた地方路線。
2 軍都と共に栄えた地方路線。 
3 起点駅・新豊橋駅から最初の停車駅、柳生橋駅。時代を感じさせます。  続きは
http://hiromitu.fau.jp/10626/md_main_bgm50.htmlアドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9077 - 2012/12/09(Sun) 20:59:18
修善寺桂川沿いの紅葉 / はたやん [ Home ]
もう1枚
No.9076 - 2012/12/09(Sun) 20:58:22
修善寺桂川沿いの紅葉 / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

ベゴニアの花を有難うございます。

植物園の温室内ではいろんな熱帯性の植物も
華やかに咲いていて、この時期は温室内は暖かくて
楽しいところですよね〜
私もよく近くの植物園の温室へは行きますよ。

独鈷の湯のことを調べていただいたのですね〜
今は観光用で入浴は出来ませんが、足湯くらいは出来ますよ。

修善寺温泉街の中を流れる桂川沿いの
紅葉はこの時期ちょうど見ごろを迎えていました。
赤い橋は桂橋です

No.9075 - 2012/12/09(Sun) 20:57:20
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1610 1611 1612 1613 1614 1615 1616 1617 1618 1619 1620 1621 1622 1623 1624 ... 2679 >> ]