[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、( *^ー^* )ノ^ コンニチハ☆~

今日は雲ひとつ無い良い天気でした♪

しかし、日暮れると寒いですね。。

No.9033 - 2012/12/07(Fri) 16:56:23

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

いつも有り難うございます(^^)

No.9036 - 2012/12/07(Fri) 18:39:36
Hello⌒☆ / cocoa [ Home ]
(*・・)ノども*:'☆
カラスに食パン盗られましたorz
買い物帰りに公園に寄るのはダメですね。
特売品98円の損失でした。

No.9032 - 2012/12/07(Fri) 15:11:24
紫センプリ / へんろ [ Home ]
何時も有難うございます

今年は本当に異常気象・・・

爆弾低気圧とか・・・大きな木が倒れ家が壊れたり 彼方此方

被害が出てるようで・・・

1番・・・紫センプリ

No.9031 - 2012/12/07(Fri) 10:04:04
おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
おはようございます(^_^)
今朝も冷え込みました。
週末にかけて寒さがもっと増すようです。
ねどうぞご自愛下さいませ。

歳と共に寒さが堪えるようになりました・・笑

No.9030 - 2012/12/07(Fri) 06:15:05
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
メジロのポーズが素晴らしい

北朝鮮ミサイル:「設置完了」と韓国メディアが報道しました、やはり近々発射するでしょうね。
真の目的はなんですかね

私達は万博公園を訪問し、紅葉のメッカの「紅葉の滝」へ向かいました

万博のメインの日本庭園の滝付近とは少し違った風景がここで現れました。(私達は紅葉・黄葉の穴場と呼んでいます)
自然文化園 紅葉渓、もみじの滝、西大路などは、広い公園の中でも木々が密集していて、何となく自然な環境の中で、紅葉ものびのび鑑賞できます。音をたてて落ちる池の周辺が綺麗な紅葉でいっぱいです

No.9029 - 2012/12/07(Fri) 05:49:02
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
浴衣姿で人力車の上から手を振っていた中村勘三郎さんの目から涙がこぼれた。「こんなすごいお練り、
初めて。感激しちゃった」。08年7月、信州まつもと大歌舞伎の開幕。役者陣を5万人の人波が迎えた。
会場のまつもと市民芸術館は連日の大入り。勘三郎さんは「夏祭浪花鑑(なにわかがみ)」の主人公の団七を熱演した。
観客も一体になっての盛り上がりに舞台で「来年もまた来ます」と約束してしまい、周囲を慌てさせた。
約束は2年後に果たす。演目は「佐倉義民伝」。領主の圧政に苦しむ農民のため立ち上がった名主を演じた。
はりつけ台に上る名主の助命を農民が願い祈る場面。涙と汗にぬれた勘三郎さんが農民役の
市民キャスト一人ひとりの目を見つめる。出演者はその演技の迫力に圧倒された。

今日のハリコは▲神社・寺「20」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1  栂尾山 高山寺(とがのをさん こうざんじ)です。高雄山 神護寺、槇尾山 西明寺とともに三尾 。 
2  比叡山・延暦寺にて 。 
3  栂尾山 高山寺(とがのをさん こうざんじ)です。高雄山 神護寺、槇尾山 西明寺とともに三尾 。  
続きは http://hiromitu.fau.jp/10632/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.9028 - 2012/12/07(Fri) 05:21:05
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

こんな時期のメジロは見たことがないので嬉しいです。
望遠にすると手ブレが起きやすいのでISO感度を上げて撮るか、
手ブレが起きても軽減される補正付きのレンズか本体に手ブレ補正のついたカメラを使います。

今日のお届けはチェリーセージです。

No.9025 - 2012/12/07(Fri) 04:27:56

Re: お早うございます。 / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.9026 - 2012/12/07(Fri) 04:28:23

Re: お早うございます。 / ゆう [ Home ]
返信機能がついておかげで楽になりました。(*^_^*)

これは寒ランです。

No.9027 - 2012/12/07(Fri) 04:30:16
マユミの実 / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

尾道 耕三寺の古建築を届けていただき、ありがとうございました。

日光東照宮にそっくりの建築物があるので、「西の日光」なんですね。
ネット検索すると、いろいろな建築物や他にも美術品が多数保管されているとか...

広島に4年間ほど勤務したことがあり、尾道にも仕事で数回でかけたことがあります。
そのころは仕事のみで観光する余裕はなく、耕三寺という寺院の存在すら知りませんでした。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

近所にあるマユミの実です。
赤い実がたくさん付いていました。
ニシキギ科で、5月頃に黄緑色の目立たない花が咲きます。

No.9024 - 2012/12/07(Fri) 01:15:08
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1615 1616 1617 1618 1619 1620 1621 1622 1623 1624 1625 1626 1627 1628 1629 ... 2679 >> ]