[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

有形文化財となっている潮聲閣の紹介を有難うございます。
古い建物は歴史を感じ大好きなんですよ。(*^_^*)

今日のお届けはゲンペイコギク、メキシコヒナギクなどの別名がある「ペラペラヨメナ」です。

No.8975 - 2012/12/04(Tue) 04:18:54
おはようございます。 / ニシマキヒロミツ [ Home ]
おはようございます。
黒姫童話館は、「はてしない物語(ネバーエンディング・ストーリー)」・「モモ」などで有名なドイツの
ミヒャエル・エンデと、「モモちゃんとアカネちゃん」などを書いた、信州にゆかりの深い松谷みよ子さん
を中心とした展示・研究・交流活動を行なっています。絵本はもちろん、お菓子の家や、山の名前になった
「黒姫さま」伝説などの民話のスライドショーもあり、子供だけでなく大人も楽しめます。
童話館の右隣に、地元の作家の作品などを展示する美術館「童話の森ギャラリー」があります。

今日のハリコは▲紅葉「30」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1  奥多摩湖の秋 。 
2  楓葉経霜紅 。
3 奥多摩湖の秋 。 続きは、
http://hiromitu.fau.jp/10708/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8974 - 2012/12/04(Tue) 02:00:26
・ヤッコウ草 / へんろ [ Home ]
何時もありがとうございます

霧雨には 合いましたが 2日目は 暖かくて いいお天気に

恵まれて ・・・

来年も 元気に 旅行 遍路 に 行ける事を 念じつつ帰ってきました

・ヤッコウ草 絶滅危惧種ですが 1週間程時期が遅くて ・・・

No.8973 - 2012/12/04(Tue) 00:00:47
しぶがき / しずのり [ Home ]
こんばんわ。
今日はオムライスの北極星の社長の庭の渋柿を社長がたくさん持ってきてくれたので吊るし柿を作りました。1月の末頃には食べられるようなるでしょう。

No.8972 - 2012/12/03(Mon) 22:20:28
フォックスフェイス / はたやん [ Home ]
フォックスフェイスです
No.8971 - 2012/12/03(Mon) 21:49:34
フォックスフェイス / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

有形文化財となっている耕三寺潮聲閣を
見せて下さって、有難うございます。

洋館と和館を並立させる建造物で
当時としてはとてもモダンな建物
だったのでしょうね〜

植物園の一角で沢山出来てました〜
キツネの顔そっくりのフォックスフェイスです、
別名はツノナスとも
呼ばれてるようですね。

No.8970 - 2012/12/03(Mon) 21:48:46
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
こんばんは。
此処数日は同じ感じになりそうです。
ゆっくり寝て起きて朝が辛いですが
夜は薬がかなり効くので楽です。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。

No.8968 - 2012/12/03(Mon) 18:34:52

Re: 壁|・_・)ノ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願い致します(^^)

No.8969 - 2012/12/03(Mon) 19:15:30
ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、こんにちはーヽ( ^−^|| 部屋 ||

今日は良い天気です。

トンネル事故痛ましいですね。。

月曜日ですね、今週も宜しくお願い致します。

No.8966 - 2012/12/03(Mon) 14:31:27

Re: ノヽ□→♪ヽ( ∇ ̄ || 玄関 || / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今週もヨロシクお願い致します(^^)

No.8967 - 2012/12/03(Mon) 18:01:07
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1621 1622 1623 1624 1625 1626 1627 1628 1629 1630 1631 1632 1633 1634 1635 ... 2679 >> ]