[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ナンキンハゼの実 / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

ついでに、紅葉したナンキンハゼの実です。

No.8887 - 2012/11/29(Thu) 04:52:26
ハルノノゲシ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

蒜山高原から眺めた中国山地の素晴らしい景色を届けていただき、ありがとうございます。
雪景色の山は大山剣ヶ峰でしょうかね?
のどかな田舎風景が懐かしいです。

20年近く前ですが、まだ母が元気だった頃家内と3人で島根側からドライブで行ったことがあります。
夏だったので積雪はありませんでしたが、草木がほとんど無く山肌が見えていたように思います。

私もまだ若かった(?)ので、自己満足のスポーツカーで日本海を見ながら国道9号線を走りましたよ。
大変懐かしい画像を見させて頂き、ありがとうございました。

ハルノノゲシです。
かえり花でしょうか、今頃咲いていました。

No.8886 - 2012/11/29(Thu) 04:43:45
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

昨日は晴れましたが、それもつかの間昼過ぎより曇ってきました。
さすが今の時期は曇ってくると風が冷たかったです。

今日のお届けはクチナシの実が残っていました。

No.8885 - 2012/11/29(Thu) 04:23:04
仏教徒大会 / しずのり [ Home ]
こんばんわ。今日は大阪府仏教徒大会でした。

記念公園は奈良国物博物館の学芸部長さんの西山厚先生のお話でしたが感動するお話でした。

出席してよかったです。まだ感動しています。

No.8884 - 2012/11/28(Wed) 23:02:37
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
ひめちゃん、こんばんわ。
何時も有難うございます。
やっと整理した写真のお届けです。
東京は本当に混んでいて私には疲れました。
移動もややこしくて馴れません。
帰って来てから悪天候になっています。
もう雪の日々ですよ。

No.8883 - 2012/11/28(Wed) 21:01:08
こんばんわー(*^_^*) / KOZOU [ Home ]
こんばんわ(*^_^*)
寒いです。
コタツをかぶったコタツムリになりたい(^_^;)
昨夜は飲みごとで遅くなりました。

今日もお疲れでしたー(*^_^*)

No.8882 - 2012/11/28(Wed) 20:21:34
こんにばんは、 / ニシマキヒロミツ [ Home ]
こんにばんは、
師走が間近。忘年会のシーズンとなるといろいろな所で祈念したり、祝したり、願ったりして杯が上げられる。
今年の年末は総選挙も行われるから、各地で苦杯も相当数空けられる。中には「忘れてはいけない」と、
誓い合う酒席もあるだろう。諏訪、上伊那は水のおいしい土地で、銘酒を醸す酒造会社がいくつもある。
日本酒は季節によって、いろいろな種類が楽しめる。売り場に色もさまざまな4合瓶が並ぶのを見ると、
買うわけではないが一応「どんなお酒があるのかな」と、ラベルは確かめてみる。瓶にたすきを掛けたようにして貼られる、
短冊形のラベルを見るのも楽しい。酒蔵のこだわりが感じられると、しばらく瓶を眺めて味や香りをしばらく想像してみる。
好きなだけ買うと瓶ばかりたまってしまうから「量り売りしてくれるとありがたいな」と、いつも思う。

今日のハリコは▲ライトアップ・イルイネーション「8」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1  光都・・東京。
2  赤レンガのイルミネーション。
3  お菓子メーカーのチョコレートファクトリーの前庭でイルミネーションが点灯。 
続きは http://hiromitu.fau.jp/10647/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8881 - 2012/11/28(Wed) 17:36:32
(*^^)v☆ / Maria☆ [ Home ]
お寒ぅ〜ございます。

今日はハローワークへ行ってきました。
新しい町の初めての道だったので、ちょっと迷子になってしまいました(^^;

のんびり考えてると良い求人はすぐに応募多数になってしまうらしいです。

No.8880 - 2012/11/28(Wed) 16:37:26
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1631 1632 1633 1634 1635 1636 1637 1638 1639 1640 1641 1642 1643 1644 1645 ... 2679 >> ]