[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

もう1枚 / jin

倒れている皇帝ダリアも花がつきました。駐車場の車の
窓すれすれでした。

No.8812 - 2012/11/24(Sat) 06:53:58
ひめさん、お出かけ先からありがとう。 / jin
一昨日はいい天気だったので玉ネギの苗が大きく育ち
定植の時期になったので植えなければと思っていたら
家内が植えることならそんなに体力が要らないから私も
いっしょに行きますと言ってくれたんですが、無理をして
体を壊すからダメと言ったら、どうしても手伝うというんで
いっしょに行きました。
200本ぐらい植えてくれました。大助かりでしたよ。

No.8811 - 2012/11/24(Sat) 06:53:18
壁|・_・)ノ / 晶 [ Home ]
おはようございます。
今日からお出掛けして帰宅は月曜夜になります。
旅行なんで中々出来ないので楽しんできます。
かなり寒い朝になっていますので風邪引かないようにしなくては。。。
素敵な週末になります様に♪

No.8810 - 2012/11/24(Sat) 04:52:29
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
同じ木からです。
No.8809 - 2012/11/24(Sat) 04:36:45
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗なクロガネモチの赤い実を有難うございます。
私は順光より逆光気味の方が自分で撮る時も好きなんです。

3連休を利用しての4県を巡る旅お天気が良いといいですね。(*^_^*)
たくさん撮っていっぱい見せてくださいね。

今日のお届けはオオサンザシです。

No.8808 - 2012/11/24(Sat) 04:36:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
阪急うめだ本店が完全オープンし、祝祭広場の300人が座れる大階段から眼に入るのは大きな時計です。

旧阪急のコンコースのランドマークだった「大時計」が祝祭広場に移設されています!この「大時計」を移設するにあたり、長年歴史を支え続けてきた中の部分が修理しまた、竣工当時の色を再現するため、丁寧な溶接・色付けが施されました。今度は『祝祭広場』という、人が集う場所に移され、新しい歴史をを刻み始めました。

9階から12階の4層吹抜け、高さ16mの大空間「祝祭広場」ではさまざまなエンターテインメントや期間限定のマーケットを連日繰り広げています。また、広場の壁面には「アートビジョン」を設置し、百貨店のメディア性を活かして、映像アートの文化を関西から世界へ発信します。
大阪の新名所の誕生です、機会があれば是非寛いで見てはいかがですか

No.8807 - 2012/11/24(Sat) 04:32:27
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
クロガネモチが素晴らしい
No.8806 - 2012/11/24(Sat) 04:32:12
ノブキ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

花の中心部分にチョコレートがあるルドベキアを届けていただき、ありがとうございます。
チョコレートが乗っていたら、私はルドベキア属で逃げています。

花びらの中央より内側が赤かったらテンニンギクやハルシャギク、そしてチョコレートのようなものがあったらトウゴウギク、アラゲハンゴンソウ、オオハンゴンソウ。
そして候補をキクイモモドキまで広げると、キクイモ、イヌキクイモなども入ってきますね。
私が知らないものもまだまだ多数ありますので、ネット検索して遊んでくださいね。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

神奈川県津久井湖近くで見かけたノブキです。
花はもう終わり頃で、実のような変わった物が着いていました。

No.8805 - 2012/11/24(Sat) 00:50:51
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1640 1641 1642 1643 1644 1645 1646 1647 1648 1649 1650 1651 1652 1653 1654 ... 2679 >> ]