[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

いうも有難うございます。 / ハッピー [ Home ]
ひめさん。
こんにちは♪
今週もお疲れ様です。
神戸は雨です(*^_^*)
今夜は男子会で大変楽しみです。

No.8695 - 2012/11/17(Sat) 11:06:50
イソギク / へんろ [ Home ]
何時もありがとうございます

今日は気温も 上がり 小春日和らしいです

昨日の 野田さんの 演説は 会見 凄かったですね 
迫力がありましたね

No.8694 - 2012/11/17(Sat) 07:21:38
オオカッコウアザミ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

珍しいフウセントウワタの花と実を届けていただき、ありがとうございます。

実の終わり頃には、中からフワフワの綿が出てくるので、このような名前になったのでしょうかね!
ガガイモ科で、とげのある変わった実を付けるので印象的です。

私も、花屋さんが道路の植え込みに鉢ごと置いていたのを見かけたことがあります。
その後、綿毛を見ようと思っていたら、片付けられていました。
時期を逸した感じです。
いつも素敵な画像を見させて頂き、ありがとうございます。

公園の花畑に咲くオオカッコウアザミ(多分)です。
園芸種なので詳しいことはわかりません。
中南米の暖かい地方原産の帰化植物のようです。
寒さに弱いと書かれていましたが、11月でも咲いていました。

No.8693 - 2012/11/17(Sat) 05:39:15
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
もう一枚です。
No.8692 - 2012/11/17(Sat) 04:20:57
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗な洋蘭を有難うございます。
これから温室の蘭が賑わいを見せると思ったので、昨日ちょっと植物園に出かけてきました。

今日のお届けは白鳥さんです。

No.8691 - 2012/11/17(Sat) 04:20:39
おはようございます。 / 清盛 [ Home ]
おはようございます。
女優の森光子さんの訃報に接し、何冊かの本を手にとった。「人生はロングラン」(日本経済新聞出版社)
は一代記だ。うしろを振り返らず生きていきたい―。そう念じてきた人が、なぜ振り返ったのだろう
理由の一つが戦争である。森さんは25歳で終戦を迎える。「私たちの世代は戦争で青春が真っ暗になりました」。
森さんはこう振り返り、自分の知る昭和をいま伝えておかないと、後の世には忘れられてしまう思いがあったという。
◆侍ジャパンマッチ2012 日本2―0キューバ(16日・福岡ヤフードーム)  新生・侍ジャパンが初陣を飾った! 
若手を中心に編成された国内組で臨んだキューバ戦第1戦を快勝。2回に炭谷銀仁朗(25)
=西武=が先制の左越えソロを放つと、7回には角中勝也(25)=ロッテ=の好走塁などで1点を追加した。
巨人の長野久義(27)、坂本勇人(23)はそろって2安打した。

今日のハリコは▲落ち葉「1」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1  雨上がりの公園。
2  錦の一面に落ちる影。
3  落ち葉。
続きは http://hiromitu.fau.jp/10692/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8690 - 2012/11/16(Fri) 23:38:47
サガギク / はたやん [ Home ]
サガギク 白花ですね
No.8689 - 2012/11/16(Fri) 20:39:59
サガギク / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

フウセントウワタ(風船唐綿)の
花と実を有難うございます。

この実はユニークな形をしてるので
私もこれまでに良く撮影してましたが
花はあまり気が付かなかったですよ。

花も小さくて可愛いですね〜

伊豆の友人宅の庭で咲くサガギク(嵯峨菊)です
京都の嵯峨で育成された鑑賞菊の一品種群で、
糸のように細い管弁が特徴のようですね。

No.8688 - 2012/11/16(Fri) 20:39:21
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1653 1654 1655 1656 1657 1658 1659 1660 1661 1662 1663 1664 1665 1666 1667 ... 2679 >> ]