[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ドウダンツツジが素晴らしい
No.8656 - 2012/11/15(Thu) 04:45:45
お早うございます。 / ゆう [ Home ]
ひめさん

綺麗に紅葉しているドウダンツツジを有難うございます。
こちらでも綺麗に紅葉しているものもありました。(*^_^*)

ちょっと前まで山の紅葉が始まったと聞いていたのですが、
こんなにハイテンポで降りてきていてびっくりです。

掲示板1,2が安定せずにご迷惑をおかけしておりすみませんです。m(_ _)m
今日のお届けはツワブキです。

No.8655 - 2012/11/15(Thu) 04:17:45
ヒメアカタテハ / Cagayan
ひめさん、こんばんは〜

珍しいスピランサスを届けていただき、ありがとうございます。
別名:タマゴボールなんですね。

どこかで見かけたような気もしますが、名前も覚えていないし、画像も残っていません。
オランダセンニチという別名もあり、花は長期間咲いているんでしょうかね〜〜
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

野草も昆虫も少なくなって、被写体に困りますよね。
天気が良ければ、山の景色や日の出などを撮りましょう。
結構新発見の画像が撮れるかもしれません。
カメラにこんな機能があったのか...などなど。

10月末に撮ったヒメアカタテハです。
羽はボロボロになっていました。

No.8654 - 2012/11/14(Wed) 23:50:40
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
早いもので今年も残すは1カ月半。日本漢字能力検定協会による恒例の世相漢字の募集も始まった。
どんな一字が選ばれるのだろう。昨年は「絆」だった.
一足先に一年を振り返る大仕事を終えた南木曽町妻籠の藤原宗三さんにお電話した。
「勤労感謝の日」の23日、地元のイベント「文化文政風俗絵巻之行列」で配られる瓦版の作者である。
毎回、瓦版売りが行列の先頭に立ち、大勢の人だかりができる。その年の主な出来事を取り上げ、
今回で45号を数える.
「ニュースがあり過ぎて字がびっしり」。電話越しの声から、肩の荷が下りた安堵感と達成感が伝わってきた。
「近いうち」発言から3カ月。衆院解散・総選挙を求める野党に対し、心の中を明かそうとしない野田首相。
「先延ばし内閣」をめぐる政局は瓦版も注目です。

今日のハリコは▲紅葉「30」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 奥多摩湖の秋 。
2 奥多摩湖の秋 。  
3 楓葉経霜紅。 
続きは http://hiromitu.fau.jp/10708/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8653 - 2012/11/14(Wed) 20:56:33
さくらの里から / はたやん [ Home ]
十月桜です
No.8652 - 2012/11/14(Wed) 20:52:46
さくらの里から / はたやん [ Home ]
ひめさん こんばんは〜

色鮮やかな真っ赤なドウダンツツジの花を
有難うございます。

目も覚めるような色で目立ってたことでしょうね。

カモさん撮られたら事前にみせてください
名前が判れば嬉しいでしょうからね〜

伊豆伊東の大室山のふもとにある
さくらの里から
十月桜です。

No.8651 - 2012/11/14(Wed) 20:52:08
こんにちわ / バード
安曇野にも 毎年コハクチヨウや水鳥が飛来してます。
今年も 会えました。ニコッ
例年に比べて その数か゛少なかったけど。

No.8648 - 2012/11/14(Wed) 15:06:14
ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / ♪miitu [ Home ]
ひめさん、(〃^ー^〃) コンニチハ♪

今日は晴れの良い天気です♪

昨夜も日中は良い天気でしたが、夜は雨も降ったりしました。

週半ばがんばろ♪

No.8647 - 2012/11/14(Wed) 12:34:28

Re: ハロ o(。・-・。 ) ( 。・-・。)o ハロ / 管理人@ひめ
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

今日もお疲れ様でした(^^)

No.8649 - 2012/11/14(Wed) 18:37:03
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1657 1658 1659 1660 1661 1662 1663 1664 1665 1666 1667 1668 1669 1670 1671 ... 2679 >> ]