[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

おはようございます(^_^) / ふぅ [ Home ]
いつも有り難うございます。
街路樹が色づいて落ち始め、初冬の気配です。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
今週もよろしくお願い致します。

No.8610 - 2012/11/12(Mon) 05:08:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
枚方パークの菊人形展、31体の菊人形の制作新技術などのBLOGもわざわざ観ていただき有り難う。
又作りますから見てください

石川遼選手、2年ぶりの涙での優勝・・・よかったですね
さて
昨日大阪ステーションシティ5階 時空(とき)の広場の「フラワーアートミュージアム 2012」を観に行って来ました。
建築家 安藤忠雄氏から「時空の広場を、花いっぱいに埋めてはどうか」という提案を受け、JR大阪駅が華やかに開催しました。

駅中のお花畑はいいですね、とっても華やかでした。ここは待ち合わせなどにも、うってつけの場所、観光客も楽しそうです。

沢山の旅行者と一緒に楽しんできました

No.8609 - 2012/11/12(Mon) 04:59:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
どんどん新しい技術が菊人形にも採用されますね・・・
これからの改良も楽しみです

もう1枚見てください

No.8608 - 2012/11/12(Mon) 04:55:59
お早うございます / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.8607 - 2012/11/12(Mon) 04:37:41
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

可愛いシロクギャクキクを有難うございます。
家にもあったのですが、あまりに増えるので植え替えたら絶えてしまいました。
今はご近所ので我慢しています。

今日のお届けは白鳥のファイトです。

No.8606 - 2012/11/12(Mon) 04:37:19
コウヤボウキ / Cagayan
ひめさん、おはようございます。

草地で暖かい日差しを取り込もうとしているウラナミシジミを届けていただき、ありがとうございます。

夏から秋にかけて時々見られる蝶ですね。
羽の表・裏ともに見事に撮れましたね。

ヤマトシジミより一回りほど大きく、あまり飛び回らないので発見できると撮れるチャンスが大きいです。
豆科の花が好きなようです。
いつも素敵な画像を見させていただき、ありがとうございます。

お馴染みのコウヤボウキです。
この時期、葉はボロボロになっていました。

No.8605 - 2012/11/12(Mon) 02:34:12
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
近くの家に頼まれて初めて柿もぎをした。たった1本の木だったが、木に登ったりはしごを使ったりで、
大人数人によるもぎ取りは約半日がかり。最後の高い枝にあった数個の柿は「木守(きまも)り」として残し、
何とか作業を終えた。「思っていたより大変」というのが感想です。柿が必要でというより、
木に残しておくと始末が悪いので、という性格が強いから、もぎ方はつい粗雑になる。
高い所は先端を割った竹ざおで取ってもみたが、間尺に合わず、一部は枝を切って下ろしてしまった。
昔にくらでべ贅沢になりました、柿など干してある家は少量で数軒です。
我が家ではお願いだから、もらって下さいと何軒かに頼まれましたが断りました。
戦争中は高価なものとして扱われましたが、子供の頃大好きで良く食べました。皮は漬物に使いました。

今日のハリコは▲紅葉「29」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 錦秋のもみじ寺。 
2 大轟の滝。周囲が赤や黄色で彩られて華やかです。  
3 加西・真言宗の古刹「奥山寺」。 
続きは http://hiromitu.fau.jp/10709/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8604 - 2012/11/11(Sun) 22:18:56
すみません〜〜 / あんみつ [ Home ]
補足:画像のハンバーグ、後ろのサラダも豆腐なんです
一見見ただけじゃどこが豆腐じゃ?って思うだろうと思って補足しました・・・

ちなみにこの前に豆腐そのものが出てきました。

No.8603 - 2012/11/11(Sun) 21:43:55
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1662 1663 1664 1665 1666 1667 1668 1669 1670 1671 1672 1673 1674 1675 1676 ... 2679 >> ]