[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

( ; ̄ω ̄)ゞ / nito [ Home ]
(*^0^*)ノこんちはぁ〜♪
日に日に冬へとシフトしてる感じの今日この頃ですねぇ
(; ̄ー ̄A
やはりこの時期は、体調管理難しいですが、
十分な睡眠で乗り切りましょうw
今週も、ヾ(〃^∇^)ノありがとう♪
いい加減の週末をd( ̄‐☆)キラーン

No.8552 - 2012/11/09(Fri) 11:11:31
ビデンス / jin
菜園で花壇の整理をしていると時々「綺麗ですね!!!」といてくれる
人には嬉しくなって鋏を渡し自由に選ばせてあげます。
黙って盗んでいく人には先日の番猫が見張っていますよ。
花は「ビデンス(ウインターコスモス)」です。

No.8551 - 2012/11/09(Fri) 05:43:33
ひめさん、おはようございます♪ / jin
ベランダで育てている鉢植えのオキザリス(別名・紫カタバミ、芋カタバミ)が咲き始めました。
一年草の種類もありますが、家のは多年草で球根がよく増えます。
育てやすい植物で夏の間ほっておいても初冬には咲いてくれます。
花言葉……「輝く心」「喜び」「母親の優しさ」

No.8550 - 2012/11/09(Fri) 05:42:47
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
今年も枚方パークの菊人形や、遊園地でゆっくり半日遊んで来ました。

ひらかたの菊人形は、明治43(1910)年、京阪電車が大阪〜京都で鉄道営業を開始した年に、当時の京阪電車香里園駅の丘陵地に造成された香里遊園地において開催した菊人形展を起源とし、秋の風物詩として広く好評を博した「ひらかた大菊人形」でしたが、
菊付けをする菊師や人形菊の栽培者など、制作に係わる者の高齢化と後継者不足のため、平成17年の開催をもって惜しまれながら96年の歴史に幕を下ろした。然し平成22年に限定復活開催したことに続き、今回ひらかたパークの開園100周年を記念して、原点である菊人形展を記念開催された。
私達素人でも枚方パークも、京阪電車も可成り勢力を集中した感じがします。
菊人形の顔もスタイルも、有名な俳優さんや、女優さんによく似ていますし。小道具も綺麗です。

No.8549 - 2012/11/09(Fri) 04:57:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう / tomikoko [ Home ]
ホトトギスは素晴らしい
No.8548 - 2012/11/09(Fri) 04:53:33
(No Subject) / ゆう [ Home ]
もう一枚。
No.8547 - 2012/11/09(Fri) 04:11:59
お早うございます / ゆう [ Home ]
ひめさん

まだ元気に咲いているホトトギスを有難うございます。
辺りを見回してもお花が少なくなりました。

大きいので海かと思いましたが池でしたか。
鏡面になりやすいですね。

昨日のお猿さんは野生ですが、休憩するところがあるのででてきています。
今日はそこの場所の紅葉の光景です。

No.8546 - 2012/11/09(Fri) 04:11:24
こんばんは、 / 清盛 [ Home ]
こんばんは、
オバマ大統領の自伝「マイ・ドリーム」を読み返してみた。オバマ氏が政治家になる前、
30代の半ばで書いた本である。日本では前回大統領選の前年、2007年に出版されている
印象深いのは、少年時代を過ごしたインドネシアと父親の母国ケニアを訪ねた時の記述である。
市場では雑多なものが売り買いされている。一見乱雑な中に商売の決まりがあり秩序があった。
そして「皆がつながっていた」。米国社会の荒廃に、オバマ青年は思いをはせるのだった
苦しい選挙戦だった。無理もない。この4年間、暮らしはよくなっていない。変革のうたい文句は色あせ、
対外政策でもこれという成果を残していない。それでも勝利を引き寄せることができたのは、
有権者が米国社会の分断に心を痛め、連帯の大切さを感じ取っているからでしょう。

今日のハリコは▲銀杏「2」▲の中からです。
画像のタイルは下記の通りです。
1 昭和記念公園。 
2 西念寺 笠間市稲田。  
3 西念寺 笠間市稲田。
続きは http://hiromitu.fau.jp/10741/md_main_bgm50.html
アドレスをまたは「ここ」をクリックして下さい。

No.8545 - 2012/11/08(Thu) 21:53:20
全21425件 [ ページ : << 1 ... 1668 1669 1670 1671 1672 1673 1674 1675 1676 1677 1678 1679 1680 1681 1682 ... 2679 >> ]